エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら



皆様、こんにちは。


「つんく♂中2映画プロジェクト」プロデューサーの久保と申します。

プロジェクト発足時より総合窓口として、オーディションを勝ち抜いたヒロインズたちの成長を
見守ってきました。

今年もヒロインズたちと短編映画を制作していきますので、
この企画を代表して皆様にご案内をさせていただきます。






今回で3年目となる「中2映画プロジェクト」

TOKYO青春映画祭2022のグランプリ、石川監督と共に


『響きあう友情』

をテーマにし、


「キミと一緒なら、こんな世界だって美しい」

この退屈な町しか知らない中2女子と

不条理な世の中しか知らない中2女子の

響きあう瞬間を描いた青春ストーリー


を制作していきたいと思います。





〜テーマは「中2」。子供でもなく大人でもない青春にテーマを絞ったプロジェクト〜

-中2映画プロジェクト公式サイト-

今年も、製作予定作品への出演を目指し、ヒロインオーディションを行いました。
オーディションを勝ち抜いたのは、それぞれ魅力的で可能性を秘めたメンバーです。
そんな次世代のヒロインを目指すこの世代に、学問やスポーツ以外での活躍の場を増やし、
少しでも成長に貢献出来たらとの思いでプロジェクトをスタート致しました。



第一弾は、3作品の映画製作

第二弾は、12作品の映画製作


今年(2022年)から「中2映画プロジェクト」に所属するヒロインの中から

”アイドル活動をやってみたい!"と言うメンバーが集まった「アイドル部」

そして、更なる表現の場として「朗読劇」や

芸能活動を日常的に向上させる場として「TOKYO青春エンタメアカデミー」

といった多岐にわたる活動を行っております。






<内訳>

制作費用 60%

(内訳 撮影費50% 渡航費25% 機材費25% を想定)

リターンの製造+発送費用 20%

手数料+雑費 20%



・本編+メイキング DVD

を軸にさまざまなリターンを展開します。





・1月:企画・立案

・1月〜2月:クラウドファンディング

・2月〜3月:撮影

・3月〜4月:編集





次世代のヒロインを目指すこの世代にチャンスをお願いします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/01/21 13:07

    こんにちは!中2映画プロジェクトです!前回に引き続き、石川監督『響きあう友情』をテーマにした作品で、メインキャストを務める松里音杏から本作に向けた意気込みを語った動画が届きました!キャスト紹介の投稿では自己紹介動画も掲載しているので、是非併せてご覧ください!先日は同じくメインキャストの西玲名の...

  • 2023/01/17 15:24

    こんにちは!中2映画プロジェクトです!今回は石川監督『響きあう友情』をテーマにした作品で、メインキャストを務める西玲名から本作に向けた意気込みを語った動画が届きました!西玲名は中2映画プロジェクトメンバーでもありつつ、「中2映画プロジェクトアイドル部」でも活躍中です!!以前の投稿では西玲名の自...

  • 2023/01/09 19:00

    こんにちは!中2映画プロジェクトです!いつも応援有難うございます!さて、キャスト紹介〜第2弾〜です!今回は松里音杏について。前回の投稿で掲載した西玲名の投稿と同じく、昨年11月にオーディションサイト『Deview/デビュー』さんと共同で行ったオーディションの時に作った応募者向けの見本動画です。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください