エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

皆様、こんにちは。

「つんく♂中2映画プロジェクト」プロデューサーの久保と申します。

プロジェクト発足時より総合窓口として、オーディションを勝ち抜いたヒロインズたちの成長を見守ってきました。

今年もヒロインズたちと短編映画を制作していきますので、この企画を代表して皆様にご案内をさせていただきます。


今回で3年目となる「中2映画プロジェクト」

元東京ゲゲゲゲイのBOWさんと共に、

今までの中二映画にはなかった演出方法で短編映画の可能性を模索したいと思っています。


【監督】

【監督メッセージ】

この度、つんく♂さんが総指揮を務める #中2映画プロジェクト の監督をやらせて頂く事になりましたBOWです!中2の時はモーニング娘。のキーホルダー目当てに、飲茶楼をめちゃくちゃ飲んでいた私。モーニングのオーディションを体重60キロで自慢げに挑んだ私。そんな私の青春時代を作ってくれたつんく♂さんの素敵な企画に参加できて、光栄な私。今まさにそんな時代を生きるヒロインの子達の無敵に輝く瞬間を映画に残せたらと思います。そんなカッコいい事言って、右も左もわからない初監督にどうか皆さま何卒お助けを。。。



【中屋敷法仁 プロフィール】

高校在学中に発表した『贋作マクベス』にて全国高等学校演劇大会・最優秀創作脚本賞を受賞。

青山学院大学在学中に「柿喰う客」を旗上げ。劇団公演ではオリジナル作品の他に“こどもと観る演劇プロジェクト”や女優によるシェイクスピアの上演企画なども手掛ける。

外部プロデュース作品も多数参加。主な参加作品に舞台『文豪ストレイドッグス』、演劇『ワールドトリガー the Stage』、舞台『黒子のバスケ』、演劇『DRAMAtical Murder』、パルコ・プロデュース『露出狂』『サクラパパオー』『奇子』『トムとディックとハリー』、TBS『タンブリング』など。

【原案】

『いまさらキスシーン』(2016年上演)
 作・演出:中屋敷法仁 


【ストーリー】
部活!勉強!そして恋愛! あらゆるものに心奪われながら 
天才女子高生は今日もひとり 国道4号線をひた走る! 
稀代の名優・玉置玲央が魂を捧げる爆走系青春喜悲劇

https://www.youtube.com/watch?v=3LYQ7vM8aGU


〜テーマは「中2」。子供でもなく大人でもない青春にテーマを絞ったプロジェクト〜

-中2映画プロジェクト公式サイト-

今年も、製作予定作品への出演を目指し、ヒロインオーディションを行いました。オーディションを勝ち抜いた、魅力的で可能性を秘めたメンバーです。そんな次世代のヒロインを目指すこの世代に、学問やスポーツ以外での活躍の場を増やし、少しでも成長に貢献出来たらと思いました。


第一弾は、3作品の映画製作

第二弾は、12作品の映画製作


今年(2022年)から「中2映画プロジェクト」に所属するヒロインの中から

”アイドル活動をやってみたい!"と言うメンバーが集まった「アイドル部」

そして、更なる表現の場として「朗読劇」や

芸能活動を日常的に向上させる場として「TOKYO青春エンタメアカデミー」


今年も、製作予定作品への出演を目指し、ヒロインオーディションを行いました。オーディションを勝ち抜いた、魅力的で可能性を秘めたメンバーです。そんな次世代のヒロインを目指すこの世代に、学問やスポーツ以外での活躍の場を増やし、少しでも成長に貢献出来たらと思いました。



<内訳>

制作費用 60%

(内訳 撮影費50% 渡航費25% 機材費25% を想定)

リターンの製造+発送費用 20%

手数料+雑費 20%



・本編+メイキング DVD

を軸にさまざまなリターンを展開します。


・1月:企画・立案

・1月〜2月:クラウドファンディング

・2月〜3月:撮影

・3月〜4月:編集


次世代のヒロインを目指すこの世代にチャンスをお願いします!


<募集方式について>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください