はじめに・ご挨拶

はじめまして新潟で現在は会社員をしております石井です!

このたびはこちらのプロジェクトを見ていただきありがとうございます

わたしはYouTubeチャンネルとゲームのコミュニティを運営しており、eスポーツが大好きです。

現在eスポーツバーオープンに向けて会社設立を、進めており、プロeスポーツチームをスポンサーとして立ち上げました。


新潟でも盛んになりつつあるeスポーツを見たりプレイしたりできる楽しいお店を作りたいという一心で、このたび地元の友人たちと起業し、eスポーツバーという形で実現します!!





このプロジェクトで実現したいこと

新潟にプレイして、観戦して楽しめるe-sportsバーをオープンして

新潟のeスポーツを盛り上げたい!!

すでに店舗名も決まっております!e-spopiaと言います。略してえすぽぴです!!



私たちの地域のご紹介

新潟酒の陣を代表するように、新潟にはお酒を好きな人も多いですし、日本酒などもとてもおいしいです!

あと美人も多いです!昨今はeスポーツ科のある専門学校もできてきており、eスポーツに力が入っています!


プロジェクトを立ち上げた背景

ゲームコミュニティの友人から、都内のe-sportsバーの話を聞き、調べたところ新潟には、そういうお店がとても少なく大変驚きました。他の地域では結構盛り上がっていて店舗も相当数あり、悲しい気持ちになりました。

それならば自分たちが、新潟にも作って新潟のeスポーツシーンをもっともっと盛り上げたいと思い、ゲームが好きな自分たちで立ち上げようかという話になり一念発起しました。


これまでの活動

今まで、ゲームコミュニティの運営、またプロe-sportsチームへの出資を行ってきました。最近は新規事業立ち上げのための資金繰りを行っています

現在すでに新潟駅南口の物件を抑えている状況で、資金繰りもできてきているので、確実に物件を借ります。


資金の使い道・実施スケジュール

集めた資金は店舗の開店資金、運転資金

開店資金として、機材、パソコンの購入費用として利用いたします

パソコンの購入金額としては、1,548,000円

機材備品などの購入としては1,000,000円、プリンターやスクリーン、100インチプロジェクターの購入に使います

残りの金額を運転資金にするとともに、大規模なオープンイベントを開催して、皆様に楽しんでいただけるようにします!!

新潟にいらっしゃらないようなゲストをお招きしようかと思います!格闘ゲームやFPSの有名プレーヤーに声をかけたいです!

またもしも目標金額に達しなかったとしても、企業として日本政策金融公庫などを通して資金繰りを行っているのでプロジェクトは、なんとしても必ず実現します。



実行スケジュール

1月末までに物件の取得、現在仮押さえ中

2月運営会社L・O・Lを設立とともに機材の購入、食品衛生管理の取得、営業届の提出。

3月試食会 オープンイベント

その後プレオープン期間を経て、5月には本格オープンを迎えたいところです



リターンのご紹介

(その1)われわれがスポンサードするプロe-sportsチームROAとの交流会実施し、支援者の方には参加券をリターンといたします。FPSのゲームタイトルとしてヴァロラントやオーバーウォッチ2などのプレイを通じた交流会となるかと思います

交流券の実施期間は4月1日から8月1日までとさせていただきます。


(その2)自家製レモンサワー年間飲み放題パス

お店で取り扱いする予定の自家製のレモンサワーを、一年間飲み放題にさせていただきます。こちらは店舗オープン予定の5月から一年間の有効期限とさせていただきます。たとえば店舗のオープンが遅れるなどした場合は、こちらからご連絡いたします。

(その3)達成時のオープンイベントイベントへの参加券

目標達成した暁には、プロゲーマーのどなたかにオファーをさせていただき、店舗にてオープンイベントを行います。そちらにご招待させていただきます。


(その4)e-sportsバーの店舗ロゴをあしらったグッズ各種(パーカー、トレーナー、タンブラー、コーチジャケット、トートバッグ)

店舗ロゴをあしらった、普段来ていただけるような衣類などをお送りします。suzuriで作成したものになります。

パーカーは黒のSMLXLサイズのどれ、トレーナーは白のSMLXLサイズのどれか、

コーチジャケットは黒のSMLXLサイズ、タンブラーとトートバックは1種類です

(その5)から揚げとドリンクのセット

から揚げ五個入りと、お好きなドリンクのセットです。

(その6)スポンサー様にお礼の気持ちを込めて店内にお名前を出させていただきます。掲載名は任意ですので、ペンネームやハンドルネーム、ツイッターアカウントのネームもOKです

掲示期間はオープンの五月一日から三か月間

掲示方法といたしましては、文字で掲載、掲載サイズは縦7センチ 横15センチほどで掲示いたします

 
 



グッズについては支援者様の指定住所に、配送いたします。

年パスや参加券は、店頭で支援者様ということを確認させていただき、会員登録時にお渡しします。








最後に

またこのプロジェクトをきちんと企業として立ち上げるべく一月には合同会社としてL・O・L(lot of laugh)を立ち上げます

意味は海外のネットスラングで、大笑いというような意味で、笑顔の絶えない場所、みんなで交流できる場所を作るつもりです。

新潟のe-sportsって昔を思えば、ゲーセンでの格闘ゲームとかかなり盛り上がっていた思い出がありますが、今はもうゲーセンもつぶれて限られた店しかない印象があります。ゲーム好きの手で、たのしくあそべる施設を新潟にも絶対作ります!ご協力お願いします!




こちらで使用している画像や、動画はすべて使用の許諾を得ています

またパーカーの画像は製作元になるsuzuri様からの引用です


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/31 16:59

    スウェットやパーカーなどが届きました。5月にむけて順次発送しますので、よろしくお願いいたします。

  • 2023/02/28 20:55

    みなさん、この度はご支援ご協力ありがとうございました。このたびは、オープニングスタッフを募集いたしますことを発表いたします!!詳細はこちらから出資していただける、株式会社ANS様への雇用となります!https://auto-nomy-ship.jbplt.jp/

  • 2023/02/11 19:22

    大変おまたせいたしました!!!この度、オープンイベントに来場いただけるゲストの方が決定いたしました!TeamYAMASA所属のプロゲーマーノビ選手です!!先日の鉄拳ワールドツアー世界5位、鉄拳界の中心人物、神速のアサルトことノビ選手です!!格ゲー星人が宇宙から侵略してきたら、鉄拳からはノビ選手...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください