業界初!簡単にいつもの焚き火がグレードアップ!? 今までにない焚き火を楽しむ「焚き火の香水」デビュー!

焚き火の香水ってナンダ???

使い方はかんたん。
(1)薪に焚き火の香水をスプレー(薪の上面と下面の2面にスプレー)
(2)薪を火に投下
(3)調香師によってブレンドされた「いい香り〜」が煙と共に漂ってきます
(4)存分にオフってください。

全く新しい遊び、焚き火の香水。いよいよデビューです。

焚き火専用に開発した焚き火の香水、ファイヤーパフュームが新登場

業界初!世界初!?のユニークなこの商品は、商品の名の通り焚き火に使う専用の香水です。焚き火は今やなくてはならないキャンプアクティビティの一つ。飯を作り、暖を取り、癒やされている方は多いでしょう。焚き火の香水は、焚き火による癒やしを更に高め、リラックスな気分にしたり元気が出る気分にし、最高の「オフる」を提供するいまだかつてない香水です。

こんな商品あったらなぁの先を行く「こんなんアリ?」という商品を開発しました。

こんな使い方はいかが?

■ソロキャンパーへ
次のソロキャン。焚き火の香水の淡い香りで、思い出にひたりませんか?

■彼女と二人のキャンパーへ
彼女と初めてのキャンプ。焚き火を囲んで愛を深めませんか? (焚き火の香水はそんなあなたを全力でフォローします。)

■ファミリーキャンパー(のパパ)へ
家族が寝た後、焚き火は自分へのご褒美。焚き火の香水でいつもより癒やされてください。

■グループキャンパーへ
次のグループキャンプの主役はオレだ!業界初の焚き火グッズ「焚き火の香水」

■フルーティ
 甘酸っぱいカシスをメインにした元気が出る香り。グレープフルーツ、南国の花イランイランを使った明るいジューシーなブレンド。
■ローズ
 気分を高揚させる艷やかな香り。レモン、スパイス、パチュリ等を使ったちょっと大人のブレンド。
■ウッディ
 ヒノキをベースにしたリラックス系の香り。ベルガモット、ライム、バニラ等を使ったアンバーなブレンド。


薪につける香水の量、薪の乾燥具合、風の向き、薪の燃え方、火力、薪の位置。様々な条件によって香りは変化します。ぜひいろいろな香り方を感じながらキャンプを楽しんでください。

焚き火の香水は、パルファングランプリという香水のコンテストで受賞歴のある調香師が、幾度となく実験を重ね、焚き火と相性の良い香りをブレンドしキャンプを邪魔しない成分配合にしました。

更に、薪の2面(上面と下面)にスプレーすることで、トップノート(最初の香り)とミドルノート(中間の香り)によってほどよく香りが漂うハウツーを開発

また、この開発には、長年香りの製品製造を行う国内の化粧品工場の協力をいただき、こだわり抜いた香りをお求めやすい価格に、また使いやすいボトル、吹付けに最適なスプレーにする事ができました。

野営のプロが思いついた、焚き火アイテム

本プロジェクトのオーナーである、ハンマーハウス代表の比留間は、沢登りや登山が趣味で、もともとは野営での焚き火を楽しんでいました。昨今のキャンプブームでは、その経験を活かし、仲間や家族でキャンプを楽しんでいます。

ある日、家族が就寝した後、薪に火を灯し大好きな焼酎を片手に、メラメラと燃える炎を眺め至福のひと時を過ごしておりました。その時、ふと思いついたのが、「焚き火の香水」です。

焚き火は、一般的には火を起こし、暖まったり、調理したり、眺めたりと非常にシンプルなキャンプアクティビティですが、もっと焚き火を楽しむことができるのでは?と当時気になっていたサウナアロマから発想を得て、焚き火の香水の開発アイディアを思いつきました。


香りの種類:フルーティ(カシス系)ローズ、ウッディ(ヒノキ系)の3種
内容量:100ml(およそ333回程度プッシュ可能)
商品寸法:H159mm×W44mm×D29mm
成分:香料、アルコール、水、植物抽出液(フィトンチッド)

ご利用上の注意点
※本サイトに画像掲載した商品は開発中のものであり、実際の商品とは異なる場合があります。
※様々な状況により、香り方は変わります。
※用途以外に使用しないでください。
※高温多湿を避け、小児の手の届かない場所に保管してください。
※焚き火などの火や高温になる熱源の近くに置かないでください。
※万が一、誤飲したり目に入たっりして異常を感じた場合は医師にご相談ください。

株式会社ハンマーハウスは、関東を中心に事業展開している解体屋さんです。今回のプロジェクトは、アウトドアが趣味の社長の思いつきで始まりましたが、「世の中に無いものを創ろう!」「シンプルで簡単に楽しめるものを創ろう」を合言葉にチームが楽しんで開発しました。

実際にキャンプ場で焚き火をしながらテストを繰り返し、会社の庭でガスバーナーで薪を燃やしながらテストをしたり、いろんなアイディアを出し、それを絞り込みながらついに、焚き火専用の香水が出来上がりました。

子ども達が寝静まった後。火を焚べ、大好きな焼酎を片手にメラメラと燃える炎を見つめながら、ファイヤーパフュームを投下。焚き火の癒やしと心地よい香りで完全オフタイム。あぁぁぁ、キャンプに行きたくなってきた〜。


Q:この商品は焚き火臭を防ぐまたは消臭する商品ですか?
A:違います。焚き火に香りをプラスし、焚き火をより楽しむためのアイテムです。

Q:焚き火の香水はどんな時に使いますか?
A:いつでも可能ですが、食事や調理などを伴う場合は香りが邪魔する可能性があるので控えた方が良いです。

Q:香りはどれくらいの範囲まで広がりますか?
A:風の向き、強さ、吹き付けた量、燃え方など様々な条件で異なりますが、広がりにくく、残りにくいブレンドにしています。

Q:どんな薪に使えますか?
A:針葉樹、広葉樹、角材などあらゆる薪に使えます。

Q:焚き火に直接スプレーしても大丈夫ですか?
A:燃え上がりにくい事を確認しておりますが危険ですので直接スプレーはしないでください。

Q:保管方法について教えてください。
A:高温多湿、直射日光の当たる場所、温度変化の激しい場所を避け、常温で保管してください。

Q:皮膚についてしまった場合、どうすればよいですか?
A:人体にとって有害な物質は使用していませんが、気になる場合は水などで洗い流してください。

Q:消費期限はありますか?
A:特に設けていませんが、適切な保管状態であれば1〜2年程度となります。

Q:今は3つの香りがラインナップされていますが、今後他の香りも発売しますか?
A:はい、その予定で開発を進めておりますので是非ご期待ください!

※文中の業界初は自社調べとなります。
※掲載されている画像の商品は開発中のものであり実際の商品とは若干異なる場合があります。

01 薪の(長い方)上面と下面に香水を吹き付ける

まずは焚き火に使用する薪に「焚き火の香水」を吹き付けます。吹き付ける場所は薪の(長い方)上面と下面の2面。イラストのように片面3プッシュ程度に分けて吹き付けてください。

02 いずれかの吹付け面を下にして焚き火に入れる

薪に「焚き火の香水」を吹き付けたら、吹き付けた面のいずれかを下にして焚き火に入れてください。吹き付けた面を下にすることがより香りを楽しむポイントです。

03 投入直後のトップノートを楽しむ

薪を投入すれば、その直後より煙とともに「いい香り〜」が漂ってきます。この最初に漂う香り「トップノート」を存分に楽しみましょう。

04少しずつ香り始めるミドルノートでリラックス

トップノートが終わり、薪が燃え始めると薪の反対面に吹き付けた香り「ミドルノート」が漂い始めます。焚き火の光や暖かい熱とともに「ミドルノート」をゆっくりと楽しみ、オフりましょう。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/01/13 08:00

    この度は、ファイヤーパフューム〜焚き火の香水〜にたくさんのご支援をいただき 誠にありがとうございます!おかげさまで、スタートから早々に目標金額を超えることが出来ました!クラウドファンディングはまだまだ始まったばかりです。さらに多くのキャンパーや焚き火ファンの方に、ファイヤーパフューム~焚き火の...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください