〜ご挨拶〜

ご覧いただきありがとうございます。

私たちは石川県小松市を中心に活動するYOSAKOIソーランチーム『粟津おすえべ花吹雪』と申します。

現在北海道限定、本気で挑む北海道組と題し総勢100名での参加が決定しております。年齢は小学校低学年から上は数知れず…元気があれば何だってできるメンバーが在籍しております。

結成22年、地元に愛されるチーム作りを目指し、地域のお祭りや企業イベント等にお招きいただき、演舞を通して地域の方々との交流を深めてまいりました。

また私たちのチームにはインターナショナルグループという各国から石川県で働くALTの方々や、大学に通う学生の仲間達が国の枠を越え心一つに演舞をしています。

〜プロジェクトで挑戦したいこと〜

私たちは結成以来、地元石川県小松市の皆様をはじめ、沢山の方々に支えていただきました。コロナ化で思うように活動できない時も温かい言葉掛けや応援をくださった地域の皆様にYOSAKOIソーランの聖地、北海道で開催される2023年YOSAKOIソーラン祭で石川県小松市の名を残す事により、今まで応援してくださった皆様への恩返し、そして小松市の益々の発展に繋がればと思っております。

〜これまでの歩み・軌跡〜

平成13年 YOSAKOIソーラン日本海加賀会場から参加

当初は10名未満の人数でしたが【諦めない心】を持ち続け、100名での参加にたどり着く事ができました。

YOSAKOIソーラン日本海の大会では、2014年を皮切りに20度大賞を受賞させていただき、今年は新しい挑戦として、大阪で行われたWorldあぽろん大会に参加、準大賞を受賞。滋賀県で行われた長浜あざいあっぱれ祭りで大賞をいただくことができました。

資金の使い道・実施スケジュール

資金の使い道に関しましては下記の通り大切に使用させていただきます。

北海道限定メンバー衣装作成費

200,000円

衣装生地代

200,000円

演舞を華やかに彩る為の小道具・大道具作成や運搬費

400,000円

審査パレード演舞に必要な地方車をレンタルする為の費用

200,000円

CAMPFIREに支払う手数料として

180,000円

ご支援いただいた皆様へリターンを送らせいただく為の送料として

300,000円


スケジュールについて

23年3月  クラウドファンディング終了

23年4月 衣装大道具作成

23月6月 本祭参加

23年6月下旬までに リターンを提供させていただきます

〜リターンのご紹介〜

▪︎3,000円

お礼文+メンバー1人による心を込めた直筆メッセージ

▪︎5,000円

お礼文+メンバー1人による心を込めた直筆メッセージ+チームオリジナルボールペン(非売品)

▪︎10,000円

お礼文+メンバー1人による心を込めた直筆メッセージ+チームオリジナルボールペン+粟津おすえべ花吹雪2022年を含めたランダム5年分オリジナルCD(非売品)

▪︎30,000円

お礼文+メンバー1人による心を込めた直筆メッセージ+チームオリジナルボールペン+粟津おすえべ花吹雪2022年を含めたランダム5年分オリジナルCD(非売品)+チームオリジナルマフラータオル

▪︎50,000円

お礼文+メンバー1人による心を込めた直筆メッセージ+チームオリジナルボールペン+粟津おすえべ花吹雪2022年を含めたランダム5年分オリジナルCD(非売品)+チームオリジナルマフラータオル+チームオリジナルTシャツ半袖黒(左胸前ワンポイントロゴ)

▪︎100,000円

お礼文+メンバー1人による心を込めた直筆メッセージ+チームオリジナルボールペン+粟津おすえべ花吹雪2022年を含めたランダム5年分オリジナルCD(非売品)+チームオリジナルマフラータオル+チームオリジナルTシャツ半袖黒(左胸前ワンポイントロゴ)+オリジナルクリアファイル3枚セット(非売品)

※CDの著作権に関しましては、製作者が所有するものとし、複製、転売、改変などの行為を禁止とさせていただきます

※Tシャツは黒半袖、左胸前にチームロゴのワンポイントがつきます

〜最後に私達の熱い想いを語らせてください〜

結成以来、スポンサーもなく、個人の志や、イベント収入、また皆様のご支援でここまで育てていただきました。

今回、本気で挑む北海道と題し私達が札幌YOSAKOI本祭へ挑む決意の裏には、結成以来、22年間どんな時も支えてくださり、応援していただいた皆様に何か私達にできる恩返しをと考えた結果、地元石川県小松市の名を北の大地に残す事だというところに辿り着きました。結果を残し帰ってきた私達をまたイベント等にお呼びいただく事で、少しでも集客等のPRとして力になれれば嬉しいなと思います。

ですが、今回札幌へ行くに当たり参加費用、現地での地方車レンタル代、大道具等の運搬費等、私達の活動資金だけでは補いきれない状況での参加となりました。

それならば行かなければ…

と思われると思います。

しかしそこには私達の強く抱いてきた夢、北の大地に石川の名を刻む。

これまで応援してくださった皆様に、恩返しをしたい。という、今しかできない事にどうしても挑戦したいのです。出産や結婚、転勤を期にチームを卒業したメンバーも札幌限定とし石川県に戻り現在練習へ励んでいます。

どうかあと少し、力を貸してください。

夢を夢で諦めるのではなく、コロナ禍でも私達に出来る事はあると夢を現実にする為、私たちは必ずやり遂げることを誓います。

どうかこの意思を汲んでいただき、メンバー一同ご協力を心からお願い申し上げる次第です。よろしくお願いします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/02/20 09:55

    いよいよパレード練習がはじまりました!パレードとは、YOSAKOIソーラン祭りでファイナル進出が決まるとても大切な演舞です。札幌中央通りを100m、踊りながら進み、沿道のお客様や審査員にふんだんにアピールをする、それを、なんと5本も踊り続けます!!昨日は朝8時30分〜夕方5時までみっちり練習で...

  • 2023/02/15 20:03

    YOSAKOIソーラン祭りまであと113日となりました。ありがたい事に衣装作成代がクラウドファンディングで補える事になりました!皆様のおかげです。本当にありがとうございます!赤部隊の髪飾りは手作りで節約、節約です。が、捉えようによっては心のこもった手作業ともいえます(^^)当日までポジティブに...

  • 2023/01/30 23:06

    1月10日、北國新聞にて掲載をしていただきました。SNS等を活用して、もっと粟津おすえべ花吹雪の名を、石川県の名を、地元小松市の名を広めていきたいと考えております。そして、みなさまのおかげで開始3日にして資金額20%に達する事ができました。ありがとうございます。より一層気を引き締めて、精進して...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください