【2023/10/26追記】募集開始から約5日で目標金額25万円を達成する事ができました。
ご支援いただいた皆さま本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます!本当に暖かいコメントを多くの方から頂戴しておりまして、皆様に応援していただけていると思うと本当に嬉しいです。
しっかりと皆さまのご期待にお応えできるよう、焼き芋の行商に向けて準備を進めてまいります!

チャレンジ終了まで「ひとりでも多くの方に青山商店を知っていただきたい!」という思いでNEXT GOALとして35万円を設定いたしました。残りの期間、全力で走り抜けたいと思います!みなさまどうぞ最後まで応援よろしくおねがいいたします。

【↑追記文↓本文】

このたびは青山商店のプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

青山商店 青山昭英と申します。 
今このページをご覧いただいていることに心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

簡単に自己紹介だけさせて頂きます。(前回クラウドファンディング)

昭和生まれの昭和のおじさんです。昭和カルチャーが大好きで古き良き文化を伝えていければと思っています。

何歳に成っても夢は諦めなければ叶うと思っています。

2021年4月に初めて挑戦いたしましたクラウドファンディングでは、皆様のたくさんの励まし、ご声援をいただきました。本当にありがとうございました 。皆さんのおかげで無事にかき氷処「青山商店」を開店する事が出来ました。改めて心より感謝申し上げます。

前回のクラウドファンディングのおかげで私は、新たな充実した人生を新しくスタートさせることが出来ました。お客様や業者様などの沢山の素晴らしいご縁をたくさん頂き日々感謝の気持ちでいっぱいです。



「焼き芋自転車」を購入して、流しの行商スタイルで寒い冬に温かい焼き芋をお届けする。
それが、このプロジェクトで実現したい事です。
かき氷専門店である弊店は、どうしても冬場、お客様にご利用いただく機会が減ってしまいます。昨年の冬から焼き芋の販売をしているのですが、より精力的に販売しつつ、人と人のつながりをつくり、地域を盛り上げる一員になるにはどうしたら良いかを考えた結果、「自転車で焼き芋を販売する」スタイルにたどり着きました。プロジェクトにご支援いただいたお金は、行商用自転車等の購入費用の一部に充てさせていただきます


焼き芋は、開店当初の冬にかき氷専門店として頭打ちをしている時に今は亡き母親が、夢枕で「焼き芋」と一言告げてくれたおかげで私の救世主となり、現在、主力の「お芋のかき氷」を開発する事につながりました。焼き芋を極めるため茨木まで修行に行き、お芋に関する事も沢山学ばせていただきました。美味しい焼き芋を作れると自負しております。
ふとした時に、子供の頃、町中を移動しながら焼き芋を販売する移動販売の事を鮮明に思い出しました。
「石焼き芋~」のスピーカーから鳴り響くアナウンスに引き寄せられ、焼き芋の車を探しに行った記憶です。どうせやるなら古き良き昔の販売方法で販売したいと思い、令和版の移動販売として自転車での行商スタイルに行きつきました。エコです。
現在、ネット環境の発展にともない、直接的な対人関係の希薄化が進んでいるといわれており、会話や対話も減っていき、スマホ一つである程度の事ができる便利な時代となりましたが、店主は昭和生まれの、昭和のおじさんです。あえて昭和のコミにケーションツール会話や対話での人情や、ふれあいでの販売を行いたいと思っております。
そして、お声かけいただいて行ける範囲であれば、地域のいろんなところに自転車でうかがって、地域活性の一助を担いたいと考えております。


リターン品の中に、企業様向けの広告枠が4種類あります。これは普通の広告ではありません。箱や袋にロゴやQRコードを印刷するだけでなく、焼き芋をご購入いただいたお客様に、直接、企業様や店舗様ののチラシやショップカードを手渡しいたします。チラシの手渡し。これも今回のプロジェクトで1つこだわっている昭和のスタイルです。


お店を開業してから本当に人と人の繋がり、ご縁のおかげで今日まで営業する事ができています。開店当時はこんなにお客様にご来店頂けるなんて夢にも思っていませんでした。沢山のお客様の叱咤激励のおかげで楽しくお仕事が出来ています。
また、前回のクラウドファンディング時に掲げていた地産地消の材料も沢山の業者様のお力添えがあり、今では沢山の商品に活用させていただいていおります。
今後もお店を続けていき、沢山のお客様を笑顔にできる様、頑張って行きたいと思います。そのために、地域を盛り上げながら冬場の安定した営業を目指したく、焼き芋に力を注ぎたいと思っています。現在、店舗様や病院様、空き地など色んな場所での販売許可も頂き、曜日ごとに販売ルートも確保しつつあります。保健所、警察等の許可もすべて承認済みですので、後は自転車の購入のみとなっております。自転車の機動力を生かし配達等もご用命が有れば行っていきたいと思っています。冬の寒さに負けない様、温かい焼き芋と人情で冬場の安定営業を目指したいです。


●行商用自転車
●焼き芋用壺
●焼き芋保温ボックス
●のぼり
●雑費
クラウドファンディング手数料
広告※完成イメージ


リターンについて



10月中旬~11月中旬 クラウドファンディング期間

11月初旬 行商用自転車購入

11月初旬 自転車完成次第行商開始

1月初旬   リターン順次発送


住所: 三重県津市寿町21-21
電話:       059-991-0386
営業時間: 11:00~17:00

定休日:    水曜日
駐車場:       5台
公式LINE:   青山商店LINE
Instagram: https://www.instagram.com/aoyamasyouten_kakigori/
焼き芋行商販売予定地

津生協病院様玄関付近        地図
下津醤油株式会社様         地図
雑貨と喫茶マチカド様        地図
御菓子司 正和堂様         地図
朝日湯様              地図 
信州そば処 そば茶津店    地図
チャオチャオ餃子 津駅前酒場様   地図
そば処鐘庵  津藤方店様      地図

その他今後販売場所を増やしていく予定です。

津市内を自転車にて移動販売いたします。
マルシェ・イベント等にも参加予定です。(お芋の被り物持参)


当店がオープンしてからこれまで沢山の企業様や店舗様にお世話になって参りました。
この場をお借りして感謝の気持ちを込めて皆様にもご紹介させて下さい。
中製製氷冷蔵株式会社様 
わだいちご農園
鈴鹿抹茶ブランド化研究会
伊浩製茶
松阪製あん
ミンデン(東洋珈琲)
下津醤油株式会社
花井ファーム
津生協病院
雑貨と喫茶マチカド
● 御菓子司 正和堂
朝日湯
株式会社うめや
HAIR NISHIMURA

最後までご覧いただきありがとうございました。私は、青山商店を通してたくさんのお客様に出会い2年が経過しました。たくさんの経験を得て今もなお、全力で毎日を突っ走っています。

この場所でこれからもたくさんの方と出会えるようにまた、この場所からもっとたくさんの幸せが広がるように青山商店の新しい挑戦を応援していただけますと幸いです。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2023/10/26 13:12

    お世話になります。青山商店の青山です。募集開始から約5日で目標金額25万円を達成する事ができました。ご支援いただいた皆さま本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます!本当に暖かいコメントを多くの方から頂戴しておりまして、皆様に応援していただけていると思うと本当に嬉しいです。しっかりと皆...

  • 2023/10/21 18:29

    お世話になります青山商店の青山です。期待と不安でスタートしたクラウドファンディングでしたが開始初日に70%まで到達出来ました。ありがとうございます。ご支援ご協力頂いた皆様には本当に心から感謝申し上げます。開始直後は、本当に支援して下さる方がいるのか不安な気持ちで一杯で一喜一憂しながら、プロジェ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください