※このプロジェクトは、2023年2月25日(土)-28日(火) 新宿住友ビル三角広場にて開催のクリエイティブの祭典 「NEW ENERGY」と株式会社パルコが運営する当クラウドファンディングサイト「BOOSTER」がサポートしています!参加プロジェクト一覧は↑こちらhttps://camp-fire.jp/curations/new-energy)よりご覧ください。

株式会社ソーイング竹内の竹内と申します。私たちは、繊維産業の盛んな兵庫県多可町で縫製加工業を営んでいます。私たちは、2000年代からエコファクトリーとしてCO2排出量の数値化や、クリーンエネルギーの活用、生産過程で出る端切れのアップサイクルなど様々な環境に配慮した取り組みや地元地域への社会貢献活動を行なっています。

1982年にエプロン・ランチョンマットなどのキッチンファブリックの縫製加工で創業。創業当時から”もったいない精神”が根強く、節電や資材の無駄遣いにとても気を使っていました。2000年代から環境・地域に配慮した取組みを強化し、私たちの”もったいない”という言葉が、いつしかSDGsと呼ばれるようになりました。


現在も、継続してSDGsの取組みをしているのですが、工場あるあるで発信力がなく、取引先や地域の方々に伝わっていなかったのです。私たちのECO-FRILENDLY FACTORYをより多くの方に知ってもらい、未来の子供達を笑顔に。そして住みやすい地球にしたい想い。 BF KITCHENを通して、衣類廃棄・フードロスの環境問題を知って欲しいと思い、BF KITCHENを立上げました。


BF KITCHENは、原料から生産過程までサスティナブル。ECO-FRILENDLY FACTORYの私たちだからできるものづくりをコンセプトにしています。

ブランドサイト

Instagram

ソーイング竹内SDGsの取り組み



資金の使い道 

 リターンの制作費・送料・BOOSTER手数料に使用いたします。

最後に

BF KITCHENのページをご覧頂きましてありがとうございました。

私たちは、地域未来牽引企業としてサスティナブルなものづくりと地域への貢献にこれからも努めてまいります。また、BF KITCHENを通して、環境問題や、日本のものづくりの良さをこれからも伝えていければと思います。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください