いつも視聴者に勇気や感動を与えてくれる人気上昇中のYouTuber ジョーブログのジョーさんを広島にお招きし、視聴者のひとりとして、心を動かされた人間として、もっとたくさんの方に生の声を届け、心に残り続ける感動の場を無料で提供したい。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

プロジェクトのページを開いていただきありがとうございます。
はじめまして、広島生まれ広島育ちの25歳井上富貴(あつき)と申します。
普段はどこにでもいる入社8年目の普通の会社員をしております。プライベートでは、イベント事に参加したり時には主催、運営に携わるなどしているとにかく楽しい事が大好きな人間です!

 

▼このプロジェクトをやろうと思った理由

まず、私が無料で講演会を開催したいと思った理由を簡潔にまとめると、ジョーさんの素晴らしさを一人でも多くの方々に知ってもらい気づきの場を提供したいと素直に思ったからです。

私は幼少期の頃から朝から晩まで休みなくダブルワークをする母の姿を見て来て、将来自分が稼いで親に楽をさせてあげる事を目標に『社長になるんだ』と心に決めて過ごして来ました。
21歳の時、その夢が事業計画書を書いて銀行からの融資、補助金がもらえなかった、たった一つの理由でやろうとしていた人材派遣業を簡単に諦めてしまったなんとも情けない人間です。

それから4年がたち普通の生活をしいて行く中で心に衝撃が走り、夜も寝れないくらいワクワクする出来事がありました。それは、『ジョー』という男との出会いでした。ジョーさんのチャレンジに惹き込まれるように毎日動画を見続け、自分の本当にやってみたかったこと、成し遂げたかった夢などもう一度挑戦してみたいと、隠れていたもう一人の自分が姿を現しました。また、ジョーさん初の書籍である『ネズミはドブ川へ飛び込んだ』では “ どんな些細な事でも、やると決めた事、やりたいと思った事をやらないと、自分の中に、潜在的に「やらなかった自分」というのが生まれて残る。そうなった時、次、何かに挑戦しようとすると、知らず知らずのうち「やらなくてもいい」と考えている自分がいる。自分の潜在意識、心の中の深い軸の中に、そんな自分を俺は、つくりたくない " という文章が今の自分の心におもいっきり突き刺さり、次何かをやろうと思った時は成し遂げるまで決して諦めず、中途半端な事をするのは今日でやめようと決意しました。

 

 

4年間をダラダラと過ごし人生を無駄にしてしまったと思いたくはないのですが、ジョーさんのような自分の価値観や固定観念をぶち壊してくれる人ともっと早くに出会いたかったというのが正直な気持ちでした。

ジョーさんと直接会う事で動画の何倍ものパワーをもらい心に響くお言葉をたくさん頂き書籍や動画では伝えきれない本当の熱い人間を生で観て触れる事の大切さを身をもって実感しました。

ジョーさんを知ってからというもの、家族や周囲の友人にジョーさんのチャレンジ精神を熱弁する毎日でしたが、私から直接伝えるのではどうやら心に響かない様子でした。そんな中ジョーさんの先行販売クラウドファンディングの情報を知り、リターンで1日を奪える権利がある事に気づきました。これは大チャンスだ!ジョーさんを広島に呼びたい!1日を奪い大きなイベントを開催したい!と、居てもたっても居られなくなりクラウドファンディングでジョーさんの1日を奪ってしまいました。

 

 

30万という大金、、、
不安な気持ちが強かったですが迷いはありませんでした。これで確実に地元の広島にジョーさんを呼べる。そして、多くの人に生ジョーを提供できる。そう思うとワクワクする気持ちと共に購入ボタンを押すことができました!

私が講演会を “無料”でやるのにこだわる理由は2つあります。
一つ目はジョーさんの熱いメッセージを特に伝えたい若い世代(学生や、子供達)にお金がないという理由で機会を失わせたくない。2つ目は、有料にしてしまうと知っている人やファンしかこない可能性が大いに有るため無料にしてしまい誰でも参加できる環境をつくろうと考えました。


しかし、無料で講演会を行うにあたりより多くの参加者が来てくれると考え講演会会場を大きめなスペースを確保する必要があり、それに伴い運営側の人数の確保もしなければならない、そうなると私自身の人脈と財布ではかなり厳しという結論に達しました。昔の自分みたいに簡単に物事を諦めたくはないのでクラウドファンディングを立ち上げることで一緒に講演会を開く仲間と応援してくださる方を募集させていただくことにしました。

 
▼資金の使い道

・会場費(16万程度)

・リターンの費用

*目標金額を超えた場合は、ジョーブログさんの交通費と宿泊代や広告費、キャンプファイヤー手数料等に使用させていただきます。

 

 

▼リターンについて 

0.ただただお気持ちだけ支援

1.ジョーが選ぶ広島土産(サイン入り)

2.当日の写真データ+講演を終えてのジョーの感想動画+広島講演限定ポストカード+お礼の手紙

3.広島講演限定ポストカード+瞬発力の高め方(サイン入り)+お礼の手紙

4.前列確約チケット

5.ポスター広告権利

6.広島限定ジョーTシャツ①

7.広島限定ジョーTシャツ②

8.スタッフになれる権利

9.講演後の懇親会チケット(別会場)

10.専属カメラマン

11.スタッフリーダー

12.物販販売の専属スタッフ

13.懇親会の幹事

14.協力企業様募集

15.当日の会場で支援者様のフライヤーを配布

16.ジョーとの2ショット絵画(サイン入り)

17.広告権利

18.広島限定Tシャツの原画(サイン入り)

19.ネズミはドブ川へ飛び込んだ+JOE DAYS+瞬発力の高め方(3冊ともサイン入り)

 

日時開催場所


日時:2018年5月5日(土)
会場:広島国際会議場 ダリア(B2)

住所:〒730-0811 広島県広島市中区中島町1−15(平和記念公園内)

http://www.pcf.city.hiroshima.jp/icch/access.html

 

 当日スケジュール

・13:00~13:45 参加者会場入り
・13:45~14:00 主催者挨拶、イベント説明
・14:00~15:00 ジョートーク
・15:00~15:30 休憩
・15:30~16:30 ファン交流(ジョーへの質問)
・16:30~17:00 抽選会(ジョーの私物が景品)
・17:00~17:30 歌(ジョー弾き語り)、記念撮影
・17:30~20:00 握手会

ーーーー会場21:00まで借りておりますーーーー

・21:00~23:00 ジョーと懇親会(クラウドファンディング リターン)

 

※クラウドファンディングの支援額が目標金額に達さなかった場合でも必ず開催いたします。

※当日は椅子席と立ち見席を用意しますが来た人の順で入場となります。立ち見席になる場合があります。

※握手会は当日の参加人数が多くなり全員とする事が困難と判断した場合、物販購入者限定とさせていただきます。(500円程度の物販も用意いたします)

※当日は広島最大のお祭り、フラワーフェステバル開催日のため参加人数および周辺の交通量が普段より多くなっております。時間に余裕を持って、講演会会場にお越し下さい。

※無料開放で出入り自由にいたしますので、短時間だけ、一瞬でもジョーさんを生で見てみたいという方でも気軽に足をお運び下さい。

 

 

▼最後に

講演会をするにあたり周囲の人たちに『どうしてもやりたいので、手伝ってください』と素直に言えるようになれたのも、行動に移せる自分になれたのもジョーさんのおかげです。そんなジョーさんの素晴らしさを広島に広め、より多くの方へ気づきや感動を届けたいです。また、今回の企画を広島で大成功させて「あんな奴が主催して成功できるなら俺にもできるじゃん!!!」と行動に移す人が出てくれればとても嬉しく思います!頭良く無い、お金無い、コネ無いと無い無い尽くしの私ですが皆様のお気持ちと共に、どうにか広島講演会を精一杯の気持ちで盛り上げたいです。

よろしくお願致します。

 


〜ジョーブログ ジョーという人〜

クレージーチャレンジャー
ジョーブログ(YouTubeチャンネル名)
名前:ジョー
生年月日:1991年9月17日(26歳)
 
【数々のチャレンジ】
・ママチャリ、ヒッチハイクで日本一周
・無一文からのBAR経営
・無人島サバイバル生活
・無一文で冬の北米大陸横断
・自伝本を自費出版
・南米縦断、アマゾン川イカダ下り
・北朝鮮潜入
・タイ最大のスラム街潜入
・アメリカのスラム街潜入
・ホームレス村に潜入
・クラウドファンディングで2冊目の出版
・亀田興毅に勝ったら1000万円企画挑戦者
・3ヶ月間でプロボクサーのライセンス取得

挙げるときりがないほどの様々な挑戦を行い、普段の生活をしていて絶対に触れることできない光景を自分の体一つで視聴者に届ける。その姿は男でも惚れてしまうほどで、見ている人の心を奮い立たせ、若者をはじめ年代問わず多くの支持を集めている。また、数々の著名人もジョーさんの活動を応援しEXILEのATSUSHIさんもファンと公言し動画に出演するほどで一定のジャンルにとどまらない人気ぶりを博している現在最も注目を集めている人気急上昇中のYouTuberである。

 

YouTubeのチャンネル登録者数は現在100万人突破!

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください