エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
🌟はじめに・ご挨拶

皆さん、はじめまして!

DTD CHEERDANCE TEAMです!

DTDが結成されたのは2017年。

関西を拠点とし、『夢や目標に向かって頑張る力』、『心から楽しむ力』をモットーに日々活動しています!

DTDは年齢層が広く、パワフルなメンバーが揃う家族のようなチームです。

メンバーにとってDTDは、チアダンスに出会えた場所、成長してこれた場所、辛いことがあっても頑張ることができる、卒業したメンバーが帰ってくることができる大好きな場所です。



🌟このプロジェクトで実現したいこと

そんなDTDから代表して、普段指導を行なっているアシスタントメンバー、団体最年長である高校生メンバーでDTD初のアメリカ大会2023 JAMfest Dance Super Nationals Divisionsに挑みます。

チアダンスを始めた幼い頃からの夢、チアダンスをしているみんなの夢の舞台であるアメリカ大会です。

DTD代表チームとしての新たな一歩を踏み出し、みんなの夢がさらに大きく、目指す場所がもう一段階高くなるように、私たちが道を開いていこうと思います。


🌟プロジェクトをやろうと思った理由

このチームのメンバー全員が学生です。

学業とアルバイトを両立しながら、日々練習に励んでいます。

学費・レッスン費・交通費・遠征費など、普段から家族のみんなに支えてもらい、チアダンスの活動ができています。

しかし夢であったアメリカ大会に出場するための費用は、簡単に決められるようなものではありません。

現在、円安の影響でアメリカに行くには、1名約70万円の費用がかかります。

そこで私たちは少しでも家族の支えになり、負担を減らすために、クラウドファンディングに挑戦させていただきます。



🌟これまでの活動

2017年 DTD結成

2018年 初の全国大会にてJazz部門入賞

2019年 全国大会4チーム出場

2020年 全国大会出場権獲得

     関西7校目開校

2021年 全国大会4チーム出場

京都、兵庫、大阪の各校地域イベント多数参加

毎年3月にDTD発表会を開催


これまでコロナ禍で様々なことが制限され、対面での練習も厳しく、次々と大会の中止が決まっていき、前が見えない苦しい時期もありました。普及してきた今、元気な仲間とレッスンが行える、共にダンスができる、大会で目標に向かい走って行けることにとてもありがたさを感じます。



🌟資金の使い道

基本旅行代金 約500万円(1名 559,000円×9名)

燃油サーチャージ代金 約85万円(1名 94,000円×9名)

リターン費用 約10万円

CAMPFIRE手数料

一補足說明一

設定させていただいているのは目標金額です。出来るだけ個々の負担を軽くしたいので

1人約30万円ずつ軽減できるように頑張りたいです。

🌟リターンについて

3000円→メンバー全員の直筆のお礼文とアメリカ大会の写真をお届け致します。

5,000円→メンバー全員の直筆のお礼文とアメリカ大会の写真とDTDオリジナルボールペンをお届け致します。

10,000円→メンバー全員の直筆のお礼文とアメリカ大会の写真とDTDオリジナルハンドタオルをお届け致します。

30,000円→メンバー全員の直筆のお礼文とアメリカ大会の写真とDTDオリジナルスポーツタオルをお届け致します。

※リターンの設定額内につきましては送料も含まれています。


🌟実施スケジュール

2022年9月

2023 JAMfest Dance Super Nationals Divisions(アメリカ大会出場決定)


2022年11月〜

レッスンなど出場に向けての準備


2022年12月 

クラウドファンディングスタート


2023年2月8日 

クラウドファンディング終了


2023年 2月9日

 アメリカへ出発


2023年2月10日〜11日

2023 JAMfest Dance Super Nationals Divisions出場


2023年3月中

リターン発送


🌟最後に

海外に行くことも可能になった今、私達は挑戦を始めます。

本場と言われるアメリカで、日本では感じられないチアダンスとチアリーダーに触れて学んできます。

そしてその学びをDTDに在籍しているメンバーへ伝え、新たな目標を与える事とチームの活動の幅を増やしていきたいと考えています。

個人の目標だけでなくDTDという団体を背負い、アメリカ大会で成績を残してきます!

ご支援、よろしくお願い致します!

https://youtu.be/3cBQwvEGWJ4


■特定商取引法に関する表記

  • 販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
  • 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
  • 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
  • その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記
  • 載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください