エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
ご挨拶

プロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます!
私たちはクイズバラエティYouTubeチャンネル「朝灼けリパブリック」です。

「クイズエース」シリーズとは、2018年5月より朝灼けリパブリックのチャンネルにて公開されているYouTube上で最大級のクイズ番組です。
これまでに6回開催・動画公開されており、出演者は述べ90人を超えています。
1大会では出演者が2〜5チームほどのチームに振り分けられ、知識・ひらめき・運・瞬発力などバラエティに富んだクイズステージで戦い優勝を目指します。
様々なクイズ形式が観れること、多種な出演者の方々がクイズに真剣に挑む姿が観れることが好評につきこれまで続いています。


このプロジェクトで実現したいこと

最新作である第6回大会ではクラウドファンディングでのご支援のおかげで、出演者全員のピンマイク着用と背景機材の購入をすることができました。
今回の第7回では、前回と同様の「出演者全員のピンマイク着用」、そして前回は叶わなかった「カメラの追加」「出題用モニターの追加」を行いたいと考えております。
なお、ご支援いただいた資金はプロジェクトの実現のほかに、CAMPFIREの使用手数料にも使用されます。


リターン

今回は〈A:クイズエースグッズのプラン〉と、〈B:ペーパーテストのプラン〉をご用意いたしました。各リターン項目の詳しい内容は少し下に記載しております。また、確認等のために全プランにてメールアドレスの入力をお願いします。

【A:ありがとうプラン・1,000円】
・お礼動画

【A:関係者プラン・2,000円】
・お礼動画
・エンドロール

【A:挟み込みたいプラン・5,000円】
・お礼動画
・エンドロール
・クリアファイル3枚セット

【A:出演者気分プラン・7,000円】
・お礼動画
・エンドロール
・クリアファイル3枚セット
・あなたの名札

【A:あなたづくしプラン・20,000円】
・お礼動画
・エンドロール
・クリアファイル3枚セット
・あなたの名札
・あなたのためのクイズ動画

【B:クイズエース7ペーパーテスト・1,000円】
・クイズエース7にて行ったペーパーテスト(50問)

【B:朝リパメンバーペーパーテスト・2,000円】
・メンバーが作ったペーパーテスト(100問)


《各リターン内容》

・お礼動画
朝灼けリパブリックメンバー4人からのお礼動画(全員統一)をデータにてお渡しさせていただきます。必ずメールアドレスを入力してください。

・エンドロール
第7回クイズエースの最終回にて流れるエンドロールの「クラウドファンディング支援」欄にお名前を記載させていただきます。必ずエンドロールに記載するお名前を10文字以内(ひらがな・カタカナ・漢字・アルファベット・数字は問わない)で明記してください。お名前が公序良俗に反する場合は変更を求める場合があります。

・クリアファイル3枚セット
朝灼けリパブリックロゴ・クイズエースロゴ・シークレットの3枚のクリアファイルをセットにしてご自宅に送らせていただきます。必ずお届け住所欄を入力してください。

・あなたの名札
第7回クイズエースにて出演者が着用している名札と同じデザインであなたのお名前にしたものをご自宅に送らせていただきます。必ず備考欄に名札に記載する ①お名前を10文字以内(ひらがな・カタカナ・漢字・アルファベット・数字は問わない) ②お名前のふりがなを10文字以内(同様) ③キャッチコピーを15文字以内(同様) ④所属を10文字以内(同様) を明記 かつ お届け住所欄を入力してください。お名前が公序良俗に反する場合は変更を求める場合があります。

・あなたのためのクイズ動画
あなたに関すること(好きなもの・興味があるものetc.)からクイズエース作問チームがクイズ企画を制作し、そのクイズ企画に朝灼けリパブリックが挑戦する動画を制作いたします!企画制作のためのアンケートフォームを後日メールにて送信させていただきますので、お早めにご回答願います。また、作成した動画は朝灼けリパブリックのチャンネルにて公開させていただきます。必ず備考欄に動画内にてお呼びする ①お名前を10文字以内(ひらがな・カタカナ・漢字・アルファベット・数字は問わない) ②お名前のふりがなを10文字以内(同様) を明記してください。お名前が公序良俗に反する場合は変更を求める場合があります。

・クイズエース7にて行ったペーパーテスト
クイズエース7にて出演者全員が解いた50問のペーパーテストをデータにてお渡しいたします。実際に挑戦して得点を出すことで、動画内で発表される出演者のランキングでどの位置に自分がいるかを知ることができます。

・メンバーが作ったペーパーテスト
朝灼けリパブリックメンバー4人がそれぞれ25問ずつ作ったペーパーテストをデータにてお渡しいたします。それぞれのメンバーの難易度やクセが出ていると思われます。各種SNSで挑戦した記録をアップしていただければ、他の支援者の方々と対決することができます。



予定スケジュール

2月    プロジェクト締切
3月中旬  クイズエース7収録
4月上旬  本編編集開始・リターン準備
6月中旬  リターン発送
6月末   クイズエース7公開
7月    あなたづくしプラン準備開始
8月    あなたづくしプラン順次公開

(収録が延期になった場合、リターンの発送・お届けも延期とさせていただきます。ご了承ください。)


関連ページ

朝灼けリパブリック YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/c/asayakerepublic
朝灼けリパブリック 公式Twitter https://twitter.com/AsayakeRepublic


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください