(左順 // Gt.KOU - Ba.SiN - Vo.Ruto - Gt.武蔵 - Dr.Shun)

"空を眺め流れる雲”

同じ形は二度とないように
人生も風に揺られ落ちていくなら
答えなんてないけど笑っていたいよ

僕達の人生は儚く脆い終わりを迎えるのかもしれない。
それでも僕は...

ご覧の皆様、初めまして!MAGENTA OF AMBITIONSでボーカルを担当しておりますRutoと申します!この度は僕たちのプロジェクトに興味を持って頂きありがとうございます!とても嬉しいです!

我々は東京発5人組ロックバンドで、結成から4年ほど経ちます。しかしながら活動の中でメンバーの脱退、コロナウイルスの自粛による活動休止もあり多くの困難に直面してきました。

この燻っている状況を打破するには、何か大きな目標を立てそこにメンバー一丸となって突き進むことが重要なのではないかと考え、2023年5月19日に初のワンマンライブを開催する事を決定しました!!!!

そしてそのワンマンライブまでの道のりを『project明日空』と称し、"皆様と最高な音楽人生を作り上げたい" をコンセプトに僕らは今バンド活動に日々奮闘しております!!

そのコンセプトを実現すために、いつも応援してくれている方々に何を届けるべきなのか。それは僕らが自信と誇りを持ってリリースできる『ミニアルバム』と、最高な『MV』の発表だと考えました。

多くの方に1番届けたい楽曲である『明日空』のMV制作を、結成4周年のこの機に実現したい。そしてせっかくなら多くの人を巻き込んで参加してもらい、記憶に残るイベントにしたい。それがこのプロジェクトを立ち上げた経緯です。


今回のクラウドファンディングでは目標金額を150万円に設定しました。
これらはすべて『明日空』MV制作の資金として運用されます。

ちょっと待ってミュージックビデオってそんなにお金が掛かるものなの?
まずはその疑問についてお話しさせていただきます。

バンドというものはその活動にとてもお金がかかるものです。
普通に活動をしていてもそうなのですから、“最高”のMVを撮ろうとすればなおのこと。

今回の『明日空』のMVでは100万近くの費用が掛かる見込みです。

【MV撮影費用概算】
・ロケーション代:30万円
学校を丸々ひとつ貸切ます。その校内で『明日空』の歌詞に合ったストーリーが展開されます。

・エキストラ20人分の人件費+衣装代:40万円
生徒役のエキストラを20人用意します。曲中にコーラスパートがあるので、教室や体育館、校庭などでみんなで合唱している映像を撮る際の、ギリギリ多いと感じるの人数だと考えています。ギャラが日給が1万円で、制服レンタルが1着1万円になりますので、一人当たり2万×20人分=40万円です。

・監督代:20万円
撮影・編集・アシスタントさんの追加・撮影機材の追加で概ね20万程度のお値段になります。しっかりと実力と経験のある監督さんに依頼させていただきます。

・演奏用機材レンタル:5万
撮影時には教室・体育館・校庭にバンドセットを用意して撮影される見込みとなっております。ドラムセット・ギターとベースの各種アンプなどをレンタルすると5万程度のお値段になります。

・交通費:5万
レンタルした機材を運ぶためのレンタカーの利用や撮影に参加される皆様への交通費等。

=合計100万円

概算になりますがこうのような内訳になっております。雑費など細かいものや想定外の出費も起こり得ますので、その際は100万を優に超えることになります。

じゃあ残りの50万は何に使うの?実は今回クラウドファンディングの場を提供していただくCAMPFIRE様では17%の手数料が発生します。つまり目標の150万を達成した場合。僕らの手元に残るのは124万程度になります。

さらにプランの中に含まれるグッズなどの製作費はもちろんタダではございません。それら製作費を124万から引いて100万残るか残らないかというギリギリの値です。

そして前述した通りミニアルバムの制作にもすでに取り掛かっており、宣材写真の撮影や楽曲のレコーディングだけでも現在50万以上の金額を投じております。

マゼンタはメンバーこそ5人ですが、正規メンバーはそのうちの3人なので、その3人で資金を調達し運営をしております。

そんな中で最高のMVを撮るにはこのクラウドファンディングを見てくれているあなたのお力添えが必要です。今回のプランにはMVへのクレジットはもちろんのこと、撮影やレコーディングへの参加、ここでしか手に入らない限定グッズなど、ファンの皆様に喜んでいただけて、記念にも記憶にも残るプランをメンバー全員で考え用意いたしました。是非この機会にチームマゼンタの一員となって、僕らと一緒に“最高の音楽人生”を歩んでみませんか?

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


2022年
12月24日:クラウドファンディングスタート

2023年
2月1日:プロジェクト明日空ツアースタート
2月28日:クラウドファンディング終了

3月以降:リターン開始(動画系、明日空Tシャツ、ラババン等)
3月末:『明日空』コーラスレコーディング(リターンの一部)

4月上旬:『明日空』MV撮影

5月19日:ワンマンライブ開催、ミニアルバムリリース、ワンマンライブ終了後Youtubeにて『明日空』MV公開

6月以降:ワンマンライブDVDなどの、ワンマン以降にしか制作が出来なかったリターンの発送



・【明日空MVクレジット(名前表記)】1,000円
あなたのお名前が『明日空』のMusic Videoのエンディングにクレジットされます。クラファンに関わりたいけど何を選べばいいのかわからない、そんなあなたに一押しプランです。

※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
※『明日空』のMVのラストにスタッフクレジットのような形で掲載されます。
※文字のみ、MV公開中は常に掲載されます。
※記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きます。ご了承ください。
※また特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います、ご注意ください。

・【明日空MV参加権利】限定10人!3,000円
今回のクラウドファンディングで集まった資金で撮影する
『明日空』MVに参加する事が出来ます!更に、撮影の様子を見学する事も出来ます。

撮影の裏側で素のマゼンタメンバーを見れることはもちろん、
撮影中の真剣なメンバーなど、作品への拘りが垣間見えるチャンスかも?!

マゼンタの歴史の裏側をチェックできる超激アツ案件です!!

※撮影は4月上旬を予定しています。
※都内近郊での撮影を予定しています。
※現地への交通費は支援者負担となります。
※詳細はクラウドファンディング終了後にてメールにてお送りいたします。

・【明日空コーラス参加権利】限定10人!3,000円

今回MVを撮影する楽曲『明日空』には全員で合唱するコーラスパートがあります!
メンバーでのコーラスの収録はすでに完了しておりますが、どうも声の数が足りません。。。

合唱というものは人の声が増せば増すほど感動も倍増するというもの。そこであなたの力、いや、「声」が必要です!!
歌に自信がなくても大丈夫!プロのエンジニアさんが複数人でのコーラスなので多少音がずれても馴染んでわかりません!

あなたのマゼンタへの想いを思いっきり声にしちゃってください!!!

※3月下旬都内スタジオでのレコーディングを予定しています。
※詳細はクラウドファンディング終了後、メールにてお送りいたします。
※現地への交通費は支援者負担となります。

・【クラウドファンディング限定明日空ラバーバンド】1,000円
ここでしか手に入らない限定ラバーバンドです。
ライブで腕に付けて来るも良し、バックなどに飾り付けて普段使いするも良し。

これを付けて自分が今回のプロジェクトならびに
チームマゼンタの一員である事を周りに自慢しちゃいましょう!!

サイズ:12mm
加工:デボス
色:ブルーのみ

※画像はあくまでサンプルの為、実物と仕上がりが異なる場合が御座います。ご了承下さい。
※5月上旬のお届けを予定しています。
※お届けの際に必要になりますので、備考欄にて必ず住所をご記載ください。

・【クラウドファンディング限定明日空Tシャツ】4,000円
ここでしか手に入らない限定Tシャツです。
プロジェクト明日空に参加したこと記念であることはもちろん、
普段使いしやすいシンプルで可愛らしいデザインにまとまりました!

ライブに着てくるも良し、普段着するも良し。
これを着て周りに自慢しつつ、チームマゼンタの輪を広げていきましょう!

サイズ 身丈 身幅 身長目安
M          69     58       ~174
L           73     61    174~180
XL         77     64       180~

※サイズはM,L,XL
※カラーは白のみ
※綿100%
※5月上旬のお届けを予定しています。
※画像はあくまでサンプルの為、実物と仕上がりが異なる場合が御座います。ご了承下さい。
※お届けの際に必要になりますので、備考欄にて必ず住所をご記載ください。

・【クラウドファンディング限定ワンマンライブDVD】 5,000円
2023年5月19日に開催のワンマンライブを完全収録したDVD。
今後一般発売の予定はないので、この機会を逃すと二度と手に入りません!

収録内容は当日のライブ映像のみならず、
当日を含めたこれまでのライブの舞台裏や制作期間中などレコーディングや撮影の映像も収録予定!

すでに5月のワンマンライブに参加を決意しているそこのあなた!
ぜひ記念の品として今のうちにご予約してはいかがですか?!

※8月上旬のお届けを予定しています。
※DVDのパッケージ版を発送いたします。
※画像はあくまでサンプルの為、実物と仕上がりが異なる場合が御座います。ご了承下さい。
※お届けの際に必要になりますので、備考欄にて必ず住所をご記載ください。

・【マゼンタからのメッセージ動画 // 1分】1,000円

いつも応援していただき本当にありがとうございます!
マゼンタからクラファンに参加してくれたあなたに感謝のメッセージを送ります!
ご購入いただいた個数x1分の時間、マゼンタメンバーがあなたのためにトークいたします!

マゼンタメンバーへの質問や話して欲しい話題、発して欲しいセリフ等があれば備考欄より承ります!

※以下詳細
動画・ボイスの内容:トーク映像
収録時間:1分×購入個数分
提供方法:映像データをメールで送信
リクエスト方法:リクエスト内容を備考欄に記載(公序良俗に反するものは不可)
動画内・配信中にお呼びするお名前を備考欄に記載ください。動画内で2回以上お呼びします。
(ニックネーム可、10字以内、公序良俗に反するものは不可)
本リターンの内容を無断で転載・公開することは禁止とさせていただきます。
4月中のデータのお送りを予定しています。

・【ルトの誕生日を祝おう!手紙&チェキのリターン】3,000円

12月24日は我らがMAGENTA OF AMBITIONSのボーカリストRutoの誕生日!
大好きで大好きで仕方ないというRutoファンのあなた、彼の誕生を祝福しようじゃありませんか!

リターンはRutoからの感謝の手紙とRutoのサイン入りチェキをお届けします!

※手紙に書いて欲しい内容があれば備考欄よりご記載ください。
※Rutoのみ映ったチェキになります。
※4月ごろのお届け予定です。
※発送の際に必要になりますので、お届け先の住所を必ず住所をご記載ください。

・【ワンマンライブプレミアムチケット】限定10名!7,000円
2023年5月19日に開催されるワンマンライブのプレミアムな特典が詰まったチケットです!
ライブで前方柵を確保できることはもちろんのこと、
なんとプレミアムチケットを買ってくださったお客様のみに入場してもらい、
本編ライブの開始前に15分間の限定ライブを敢行いたします!

ここでしか買えない限定チケットになりますので、お買い忘れのないようにご注意ください!

※ライブ当日の詳細は別途メールにてクラウドファンディング終了後にお送りいたします。
※キャンプファイアの画面、もしくはこちらよりお送りするメールが当日の参加チケットになります。


・【ワンマンの集合写真オンステージ(現像額縁サイン入りで進呈)】限定3名!30,000円
2023年5月19日に行われるワンマンライブのラストに撮影される集合写真を、
なんとステージ上でメンバーと一緒に撮影することが出来ます!言うなればハイパーチェキ!

さらに何と何と、撮影した写真は額縁に入れてメンバーのサイン入りでお送りいたします!
初のワンマンライブという記念すべき日を最高の形で思い出として残しませんか?!

※8月ごろのお届けを予定しています。
※A4サイズを予定しています。額縁に入れ、メンバー全員のサインを添えてお送りいたします。
※画像はイメージです。
※お届けの際に必要になりますので、備考欄にて必ず住所をご記載ください。


・【あなたのために曲を作ります】限定2名!250,000円
マゼンタメンバーが一丸となってあなたのためだけに作詞作曲いたします!
音楽業界に携わる者として申し上げますが、正直25万は破格のお値段です!!!

ワンマンライブでお披露目されたりなんかしたら泣いちゃうかも?!
希望のジャンルや曲のイメージ、歌詞の要望等があれば備考欄より承ります!

※3分〜5分ほどのフルコーラス、フルアレンジの楽曲データをメールにてお渡しいたします。
※詳細はクラウドファンディング終了後にメールにてお送りいたします。
※8月ごろお送り予定です。
※楽曲のみのリターンとなりますので、それに付随する権利(イベントで音源を使用するための権利、原盤権など)はこちらが有するものとさせていただきます。


・【ワンマンライブであなたのためだけに1曲演奏】限定1名!500,000円
2023年5月19日開催のワンマンライブであなたのためだけに1曲演奏いたします。
プレミアムチケットより先に入場し、400人キャパの会場であなた1人のためだけにメンバー全員で全身全霊をこめて演奏します。

記念すべき日、記念すべき思い出として、あなたのためだけの特別な時間を過ごしませんか?

さらにこの光景はワンマンライブのDVDに収録、もしくはあなただけに映像をお渡しすることも可能です。
高額なプランにはなりますが、一生物の記念品として是非ご検討ください!

※演奏して欲しい希望の楽曲がございましたら備考欄にご記入ください。希望がない場合はこちらで選曲いたします。
※詳細はクラウドファンディング終了後にメールにて送信いたします。
※DVDへの映像収録の可否を備考欄に必ずご記載ください。
※このプランにはパッケージ版DVDも含まれています。発送の際に必要になりますので、お届け先住所を必ずご記載ください。※映像データをご希望の場合はメールにてお送りいたします。備考欄にご記載ください。


・【あなたのためだけにワンマンライブ】限定1名!1,000,000円
あなたのためだけにライブハウスを押さえてワンマンライブをいたします!
さらにご希望のセットリストがあればその通りに演奏させていただきます!

またお友達を呼んでいただいても構いません!
あなたとマゼンタの最高の1日を演出させていただきます!

※ライブハウスはこちらで選ばせていただきますが、開催して欲しい地域や日時は希望を承ります。都内以外であっても検討いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。メールにて開催地域・場所・セットリストなどのご相談をさせていただきますので、必ずメールアドレスをご記載ください。
※15曲、1時間半〜2時間ほどのライブを想定しております。
※お一人での参加はもちろん友人・知人を呼んでいただいても構いません。(30人まで)
※当日の交通費は支援者様負担となります。


※詳細は各プランをご覧ください。
※我々と支援者の安全を確保するため、面会時には同伴者をつけ、公共の場所で面会いたします。



明日空は僕の人生が全て詰まった曲。
この曲を作ったのは2年前に父から言われたある言葉がきっかけだった。
21歳で地元京都から東京へ行き、就職もせずに夢を追いかけてる私に対し父はこう言いました。

『もう自分に才能ない事はお前が1番分かってるはずやろ』

その言葉に私は必死に噛み付いた。勿論、才能がない事も努力が足りない事も気付いていた。
可能性も見出せていないのに必死に夢を追いかけている自分を擁護できる言葉なんて何もなかった。
でもそれを認めたくない。悔しかった、ただ悔しかった。
馬鹿な自分でも気づける程、音楽で結果を出せてないのは明白だったから。

そんな苦い思いをした日からしばらくして、『明日空』という曲を作った。

どんな困難があっても
笑って生きているかぎり
夢は叶うかもしれない

時には自分より若い才能に嫉妬してしまう自分もいるけど、雲が一つ一つ形が違う様に僕らも誰もが同じなんて事はない。

自分を信じろ、自分だけの色を大切にしろ

そんな言葉を書き殴り迎えた朝の、歌詞を書き終えた時に見た景色は何故だかいつもより新鮮だった。
いつも見る同じ空のはずなのに、今すぐ死ぬわけでもないのに、"まだ生きたい" 僕はそう思った。

夢を追いかけながらも、あの日の僕のように何かに打ちのめされ、明日に不安を抱える人でも“まだ生きたい”と、そう思える歌を歌える人に僕はなれるだろうか。いや、そうなりたい。それが『明日空』を大切にする僕の想いであり、最高のMVとして世に解き放ちたい理由なのです。


ここでは来年2023年5月19日にワンマンライブを実現しようと思った理由を説明させてください。

今回ワンマンライブを行うライブハウスは動員が400人ほど可能なそこそこ大きなライブハウスで、
実は僕たちは2020年にそこで一度ライブをしたことがあります。

ですがそれは50組のバンドやアーティストが1日かけて音楽を掻き鳴らすフェスという事もあり、
私達はこじんまりとしたサブステージでの演奏でした。

大きなステージで歌うために上京したのに。。

メインステージの有名なバンドの圧倒的な実力、華やかさ、熱狂的なフロアの盛り上がりに比べて、
サブステージで棒立ちのお客さんの前でただ歌うだけの自分の姿に、悔しさだけが込み上げてきました。

"いつか必ず同じライブハウスでワンマンライブをするんだ"
そのライブの帰り道、微かに浮かぶ星を夜空に見上げながら僕はそう誓ったのです。

その日から試行錯誤を繰り返し、実力も付け共感してくれたファンの皆様も増えてきたこのタイミングで、そのライブハウスでのワンマンをプロジェクトのゴールに設定することにしました。

あの日の悔しさを晴らすために、あの日の僕がもう一度夢を見れるように。


僕はなんで生きているのだろう。そう感じるようになったのは16歳の冬。それまでも特に将来の夢もなく、ただ平凡に幸せにでもなれればいいなと思っていました。そして16歳で社会に出て毎日働き、それでいて一つの職場も長続きしない。

生きる為に働いてはいるけど、何が楽しくて生きているんだろう。
そう感じていた16歳の僕に転機は突然現れた。

それは初めて人前で歌を歌った時の事。
こんな生きる価値すら見出せない僕なんかの声を、通りすがりの男性は立ち止まって聞いてくれた。

「最近元気なかったけど君の歌を聞いて元気が出たよ」

その時かけてくれたこの言葉は今でも鮮明に覚えている。
僕には何も無いけど、僕の歌には誰かに元気を与える何かがあるんだ。
この言葉のおかげで自分の人生に生きる意味を見出した僕は、ボーカリストとしての道を歩み始めること決心したのです。


ただそれからの僕の人生は決して平坦な道のりではなかった。地元京都から上京、バンドを結成し活動するもメンバーと不仲になりバンド脱退、マゼンタを結成するもメンバーの脱退、コロナ禍による活動休止等。

もう夢を諦めよう、歌も結局才能はなかったんだ。
何度もそう思っていた時に出会ったのが、現メンバーのベーシスト、SiN君だった。

彼の屈託のない明るさと、何よりの自分の声を誰よりも信じてくれた姿勢に僕は何度も救われた。
ただ色んなことに対して疑心暗鬼になっていた僕は、彼を信じ切ることができなかった。
加入してくれたのは嬉しいけど、なんでこのバンドに残ってるんだろう。どうせ彼も皆んなと同じように抜けていくんだ。
はじめはそう思っていた。でもそんなある日、彼からこんな言葉を聞いた。

「お前がバンドを辞めるときは、おれも音楽辞めるからさ。それまで一緒に楽しもうぜ。」

僕はその時、自分の為に残していたこの場所は、もう自分のためだけのものじゃなかったんだと気付かされた。

僕の人生ではあるけど
僕1人の人生ではない

それがバンドというものなんだ。だから僕は死にたくないんだ。そう気付かせてくれたのは彼でした。
僕の声を希望にして、自分の音楽人生の最後を託してくれたSiNを裏切ることはできない。付いてきてくれるメンバーと一緒に成長したい。その日から僕は自分も人も疑うことはやめた。マゼンタのメンバーには本当に感謝しかありません。


1人ぼっちになった時は、全て投げだして消えたくなるような事しかなかったけど、今は1人じゃないという安心感が僕の心を守ってくれてる。

あなたの不安を吹き飛ばすような歌を、疲れ切った心を癒すような安心感を届けたい。
このプロジェクトは僕らMAZENTA OF AMBITIONSがそんなバンドになるための第一歩。

そのために、このクラウドファンディングをみんなで成功させたい。
『明日空』という僕の等身大の曲を最高のMVとして世に送りだしたい。

そのためには最後まで読んでくれたあなたのお力添えが必要です。どうか僕らに力を貸してください。今回用意したプランにもそれぞれリターンはありますが、一年後、五年後の僕らの姿こそが1番の大きなリターンのだと思っています。

最後に改めてもう一度、僕らと一緒に最高の音楽人生を歩んでみませんか?


▼よくある質問FAQ

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Pay、Paypayが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。(例:3,000円コースに7,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)(例2:3,000円コースを購入後、後日3,000円を支援しても6,000円コースの内容には出来ません。)

Q:MVの日程はいつになりますか?
A:撮影日程は4月上旬になります。ご支援者様に個別でご連絡致します。場所時間に関しても支援者様に別途CAMPFIREメッセージにてお知らせいたします。

Q:今回のグッズは別途物販及び通販は実施するのでしょうか。
A:実施の予定はございません。

Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様のヘルプページをご確認ください。CAMPFIREのシステム的な仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:複数のコースに申し込みたい、同じコースを複数買いたいのですが可能でしょうか?
A:クレジットカード支援の場合は複数コースのご購入や数量を指定しての購入が可能です。ご支援時に数量と各種リターンを選択する事が出来ます。ただし限定数のあるリターンに関してのみ、その都度個別でお申し込みとなります。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)がかかりますのでご了承ください。

Q:各種リターンは支援した回数分できるんでしょうか?
A:複数ご支援頂いた場合『MV参加権』『コーラス参加券』以外に関してはご支援回数分リターンを提供させて頂きます。MV参加券を複数購入された場合はリターン権利の譲渡や販売は禁止されておりますのでご支援頂いたユーザー様のみが可能となっておりますので複数回分はご利用いただけません。万が一上記が発覚した場合は権利の剥奪なども御座いますのでご注意下さい。

Q:目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?
A:目標達成後も受付終了日(2023/2/28 23:59)まではご支援頂けます、ただし2023/2/28 18:00以降はCAMPFIREのシステム上『クレジットカード』『各種携帯キャリア払い』のみとなっております、ご注意ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、MV制作を実行しリターンをお届けいたします。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:MV撮影当日急遽都合がつかなくなってしまった場合返金は可能ですか?
A:支援者様のご都合での返金はお受けできません。MAGENTA OF AMBITIONS運営側の問題で延期などになった場合は代替え日程の案内など別途ご案内をさせて頂きます。

Q:リターンの郵送は店止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております。ご自身の住所の間違いがないか支援前と支援後に必ずご確認下さい。)

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は、退場していただくなどの措置を取らせていただきます。また、その際に各種リターン不履行になる可能性がございます。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先の「変更する」を選択>更新」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。リターンの発送業務などの観点からプロジェクト募集終了後の変更にはご対応出来かねる可能性がございますので、変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)MAGENTA OF AMBITIONS公式やSNSに対してのリプライ等ではお答えできない可能性が御座います。

Q:限定数があるものが売り切れになった場合は再販はございますか?
A:再販する可能性はありますが、現状予定はございません。

Q:支援後の連絡等はどこで行われますか?
A:CAMPFIREのメッセージ、もしくはメールにてやりとりとなります。プロジェクト期間内も新情報などアップデートする場合もありますので、ドメイン『@camp-fire.jp』を必ず受信可能な状態にしておいてください。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。https://help.camp-fire.jp/hc/ja

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください