世界中のトップアーティスト、トップクリエイターは共通してアイディアノートを所有しています。クリエイティブなアイディアはいつも突然現れ突然去って行ってしまうので、メモと言う檻にアイディアを捕獲しなくてはなりません。 そんなアイディアの檻をオンラインコミュニティの形にしたものがiDeaboxです。

プロジェクト本文

こんにちは、管理人のKOH(@Luck81O)です。

脳みそシェアリングコミュニティiDeaboxの説明は以下の通りです。

⬜︎ iDeaboxとは

寝る直前にアイディアが浮かんだとします。天才的な発明や企画でもいいのですが、例えば「明日寿司を食う」としましょう。

 アイディアが浮かんだ瞬間にiDeaboxにポストすると、明日寿司を食べるためのアイディアがメンバーから発案されます。

・銀座の駅前で寿司を奢ってくれる人を探す。

・街の全スーパーのサーモン価格を無駄に比較してフォロワーからの投げ銭で寿司を食う。

・即日採用の寿司屋へバイト面接に行き賄いを食う。

etc...

 

ただ寿司を食べるにも様々なアイディアがあります。「アイディアをシェアして人生をもっと面白く!」と言う、脳みそのシェアリングエコノミーです。

 

オンラインコミュニティiDeaboxでは実際は雑談が8割になると想定しますが、雑談無しにアイディアは生まれないと考え、メインはコミュニティであることです。

iDeaboxをキッカケに1mmでも面白い人生になって、みんなが笑ってればそれでいいと思っています。

 

*支援完了後、リターンのメッセンジャグループ招待のため

コミュニティ管理者KOHのTwitterDMまで入会希望の旨をご連絡ください。

*コミュニティ運営を円滑にするため、個人のTwitterアカウント、Facebookアカウントを保有していて欲しいです。 

*当コミュニティはFacebook Messenger上で運営されます。

*コミュニティの風紀を乱すと管理者が判断した場合には直ちに退会処分とさせて頂きます。

*コミュニティ内での個人間トラブルに対して管理者は一切の責任を負いません。 

  • 活動報告

    SwiftDemand決済開始!

    2018/06/04 16:04

     こんにちは! iDeaboxも開始から早くも5ヶ月目を迎えました。 ちょっと新しい試みを始めましたのでご報告です。 ______ 当オンラインサロンiDeaboxはCAMPFIREファンクラブ制度を決済プラットフォームとして採用していますが、加えてこのたびSwiftDemand決済を...

  • 活動報告

    本日本公開しました٩( 'ω' )و

    2018/02/18 16:22

    当クラウドファンディング公開前、1週間のβ版運営では13人のメンバーが参加し、848件のレスの中で83%が雑談、17%がアイディア関連のレスでした。  オンラインのコミュニティだからこそ遠く離れたところにいる人とも出会う事ができ、 現在はフィリピン、台湾、タイ、ボリビアにいるメンバーも加わ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください