現在「極」シリーズをご購入して頂くと、収納時やアウトドア等の持ち運び時に包丁を保護するナイフスリーブ (一般販売予定価格2180円)を無料でプレゼントします!磁石を内蔵されて、収納だけでなく、包丁スタンドとしても使用可能!

※既にご支援して頂いた方もプレゼント対象となります。


「極」シリーズキッチンナイフは、独特なデザインで包丁を愛している方々を魅了しました。皆さんの声をお聞きください!

▼包丁Youtuberの「おいり様」に「極」シリーズをお使い頂き、嬉しいレビューを頂きました!

「極」シリーズは、超高硬度の粉末ハイス鋼を採用。特徴として、高次元での高硬度(切れ味)耐摩耗性(長切れ)不錆鋼(錆びない)の3種の神器が揃った最高の包丁です。 高硬度のため、数年使っても切れ味が落ちることがなく、常に最高の切れ味をキープします。

毎日包丁を使っているプロの料理人でも、「極」包丁があれば、食材本来の鮮度と味を最大限に引き出すことが可能!

複数の食材でもスパッと美しい断面で切れる 

包丁を選ぶ際に重要視されるポイントは、切れ味と耐久性。

「極」シリーズの表面には、錆びにくいチタンメッキを採用。耐用年数を大きく伸ばすことを実現。刀身全体は鋼材の中でも硬度トップクラスの粉末ハイス鋼で仕上げ。最高クラスの切れ味・耐久性・靭性を誇り、刺身はもちろん切りにくいお肉なども簡単に調理可能!

ハンドルになるパーツは握りやすい航空機用アルミニウムで製造。女性でも持ちやすい軽さなことはもちろん、全ての角部分を丸める加工してあり安全性も高いです。人間工学に基づいたデザインで手を傷つけることなく、料理人の大切な手を守ります。

▍表面処理▍安全

本体を開封して頂き、ご自身で組み立てて頂く仕様になっています。パーツをカスタムするように組み立てることができ、まるでDIYのような感覚に!※現時点ではスペースグレーのみです。今後は他の模様のハンドルも出します。

すでに多くの「一体型包丁」が存在するのですが、その多くはブレードとハンドルの部分に溶接によるつなぎ目があるものを「一体成型」と呼ばれています。「極」シリーズは溶接による繋ぎ目もなくした、真の一体成型包丁!

また一般的な包丁は木製や樹脂製のハンドル。長く使用していると亀裂や腐敗が起きる可能性が高く食材をカットする際にブレードが揺れてしまう危険性も。

「極」シリーズは溶接によるつなぎ目がないため、簡単に折れてしまうことはありません。また、ハンドルの部品は自由に交換することができ、万が一壊れてもご自身で交換可能!また軽量化アルミニウムを採用することで、女性でも持ちやすく、カビや腐食などの心配もありません。

シェフナイフ

世界中で広く使われている西洋包丁です。三徳包丁に比べると刃が長く幅が狭く、筋などの切りにくいものを切るのにも優れています。名前の通り、プロの料理人等が多く使用するタイプの包丁で、 シェフナイフがあるとあなたの料理の腕も上がるかもしれません。 

三徳包丁

日本では定番の万能包丁です。肉や魚を調理しやすい様に先が尖っており、野菜を切りやすいように刃先が緩やかに反っていて、マルチにお使いいただけます。 初心者にも適応。

 ▍ペティナイフ

ペティナイフは小さく小回りがきく包丁で、細かい作業にぴったり。果物、キノコ、ニンニクなどの小さな食品材料の処理に適しています。小さめな包丁であるため、  アウトドアでも活躍します。 

▍キッチンバサミ

野菜も魚も骨付き肉もスパッと切ります。どんな硬い食材でもキッチンバサミがあればラクにカットすることができます。

ナイフは、インテリアにもなる

ナイフの美しさを際立て 、「極」シリーズすべてのナイフを収納することが可能。

自然と溶け込むシンプルなミニマルデザインがキッチンのインテリアになり、眺めているとついつい料理をしたくなります。

ようこそ「キッチンの世界」

贈り物としても最適

ナイフ全体はスペースブラックカラーのミニマルデザイン。スタイリッシュなデザインは、インテリアとも馴染み洗練された印象に。ご自身でお使いいただくのはもちろん、プレゼントとしても最適です。

古来より、神聖なものとして扱われてきた刃物は縁起の良い贈り物として、「未来を切り開く」「魔を切る」という意味が込められています。「極」シリーズが持つ高品質の切れ味で、大切な方にお祝いを送りましょう! 

加工について

全てのパーツをCNCで精密に加工。どのパーツも完璧に100%一致した最高の完成度を実現しました!更に6回の熱処理でオーステナイトをマルテンサイトに。鋼材の硬度を最大限に引き出すことに成功しました。

熱処理加工

熱処理とは、鋼材の加熱・冷却することで生じる組織変化を活用し、素材の性質や耐摩耗性を向上させる処理方法です。6回の熱処理を施した「極」シリーズキッチンナイフは、硬度、靭性、耐久性どちらも最高級クラスです。

研磨

高速回転水を使用して刃を研ぎ、ナイフを高速で研ぐときに水を追加して、刃が動かないようにします。摩擦によって発生する光が、刃先のエッジをより滑らかでシャープに。以前のものと比べ、大幅に改善しています。

鋼材について

鋼材は厳選した粉末ハイス鋼を採用。一度溶かしたものを粉末にし、熱と圧力をかけながら焼結していく方法で作られた粉末ハイス鋼は、優れた硬度、靭性、防錆性を持ちます。更に熱処理を行っているため、硬度など全てトップクラス。

[極]シリーズキッチンナイフは硬度60HRC=±1の鋼材を使用し、普通の鋼材(54-59HRC)より硬く、靭性も優れています。また、切れ味の持続性は677(欧州の基準は500)。従来の包丁より優れ、切れ味が落ちにくい!長切れを実現しました!

本体&パーツ

▍「極」PLUSセット:三徳包丁、シェフナイフ、ペティナイフ

▍「極」MAXセット:三徳包丁、シェフナイフ、ペティナイフ、キッチンバサミ、包丁スタンド

包丁のメンテナンスについて:

1.冷凍された肉類は直接切らず、まず解凍してから調理をお願いいたします。

2.骨付きの食材やとうもろこし等硬い食材を包丁で叩かないでください。

3.食洗機、食器乾燥機など加熱機能のある電気製品での仕様をお控えください。

4.定期的に包丁を研ぐ等、メンテナンスを推奨いたします。

5.使い終わった包丁は水で洗い、風通しのよい場所で保管してください。

6.長期間使用しない場合、表面にサラダ油を塗って頂けると空気中の酸素と水を遮断することが可能です。

7.組み立ての際、刃物ですので周囲含め十分に注意頂きご使用をお願いいたします。

8.包丁の切れ味を保つには、砥石で研ぐのが一番です。

9.包丁の洗い方は普通の食器洗い用のスポンジと洗剤でOKです。手で洗うことをおすすめします。

10.包丁を長い間使わないときは、よく乾燥させてから、新聞紙に包んで風通しがよく湿気が少ない場所に保管しましょう。

■ 製品について

・生産拠点:中国

・配送は中国から出荷して発送する予定です。2023年4月に順次行う予定です。ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により、出荷時期が遅れる場合がございます。

・供給地から消費地まで(Door to Door)の国際複合一貫輸送を採用し、輸入通関・関税等も含めての経費がメーカーの負担となります。また、送料が価格に含まれます。

■ カスタマーサポート連絡先

・カスタマーサービス:LINE公式アカウント / chukanoteservice@gmail.com
・対応言語:日本語、英語、中国語

■ メーカー名 / 所在地

・広州万中貿易有限会社  / 〒511356中国広東省広州市白雲区永平路839番利都ビジネスセンターC座401号室

■ 特定商取引法に関する記載について

・販売事業者名:広州万中貿易有限会社 

・代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:Chen, HongJyun

・事業者の住所 / 所在地:〒511356中国広東省広州市白雲区永平路839番利都ビジネスセンターC座401号室 

・連絡先:LINE公式アカウント /TEL:+8613559383570 (在宅ワークのため、電話に出られなかった場合がございます。あらかじめご了承ください。)/ chukanoteservice@gmail.com

交換・返品について

初期不良、製造上の欠陥による不良の場合は、ご到着後14日以内にご連絡いただければ商品の返品もしくは交換が可能です。使用上の誤り、または改造や不当な修理による故障または損傷は保証外になり、返品・返金はお受けいたしかねます。不具合の疑いがある場合はプロジェクトページの「メッセージを送る」ボタン、 もしくは公式LINEアカウントより「不具合の状況」をご記載の上ご連絡ください。

※ 使用上の誤り、改造、無許可の修理による故障および損傷、自然災害による損傷は保証範囲外となります。そのため修理及び輸送費用をお客様にご請求させていただく場合がございますのでご了承ください。

リスク&チャレンジ

クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

※ご覧頂くデバイスの環境により、実際の商品とお色味が若干異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※お客様都合による返品は、お受けいたしかねます。

※リターンの配送は「2023年4月」行う予定です。4月までに発送完了予定です。メーカーでは十分な生産体制を整えておりますが、諸事情により配送スケジュールに狂いが生じる場合もございます。

※配送や仕様など変更点が生じた場合には、「活動報告」からすみやかにご案内させていただきます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※天変地異、生産、コロナウイルス、配送状況のトラブルにより遅れる可能性もございます。

※開発中の製品につき、デザイン・仕様が一部変更になる場合がございます。

※本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※並行輸入品が流通する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

All-in方式の場合

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。本プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーの所在国は中国であり、支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください