エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

<はじめに・ご挨拶>

こんにちは!九州LARP連合です。私たちは、九州を中心にLARPや謎解きといった体験型イベントを行っている団体が複数集まったグループです。(ページの最後に各団体の主な活動地域や活動報告を載せています。ご確認ください) いま、私たちは熊本にて体験型イベントフェス「Link Wonders(リンクワンダーズ)」を開催したいと考えています。それに伴い、皆さまにご支援をいただきたく筆を執らせていただきました。長文になりますがどうぞ最後までご覧いただければ幸いです 。

<体験型イベントとは?>

LARP、謎解き、マーダーミステリーといった「体験」を組み込んだ公演やゲームを指します。以下、軽くですがご説明させていただきます。 
※後日募集する参加団体によって内容が決定されるため、出展する体験型イベントは現時点では未定です。そのため、ご支援いただく際にはご理解とご了承いただけるようお願いいたします。 

<LARPとは?>

LARP(ラープ)とはLive Action Role Playingの頭文字をとったもので、つまりはリアルにRPGを行うということです。世界設定もファンタジーから現代日本まで、様々なものがあります。仮装をして楽しむ遊び方も人気があり、 以下の種類の他にも様々なLARPがあります。 

安全性の高いLARP用の武器を使った模擬戦闘を楽しむ「コンバットLARP」 画像:LARP婚より「灰神楽」「熊LARP」の二人

  1. ファンタジーやホラー、ミステリーなどストーリー性の高いシナリオをキャラクターになりきって遊ぶ「ストーリー(シナリオ)LARP」

  2. 画像:「イベント制作団体カバル」クトゥルフLARP「インスマス潜入」の様子


  3. <謎解きとは?>
    提出された謎を解き明かすゲームです。 いくつかの種類があり、複数人で1つの部屋に閉じ込められありとあらゆる謎や暗号を解き明かし脱出を目指す形。1人で大きな箱に向き合い、パズルやギミックを解くことで箱を開ける形。書籍になって販売されている形。会場内に貼られた謎を歩き回り解いていく形。などなど、多種多様な形態があり全国的に謎解き専門施設も多く存在しています。 また、企業としてではなく個人団体の謎解き公演や複数の謎解き団体が集まるフェスも活発に行われています。

    • 画像:LARP婚にて謎解きの様子



  4. <マーダーミステリーとは?>
    主に会話を中心としたゲームであり、登場人物の1人になりきって推理小説の中に入ったような体験を楽しむことができます。従来の内容は、殺人事件の起こるものが多く、犯人役のプレイヤーがそれを隠し、犯人以外のプレイヤーが犯人を当てるといった流れが基本でしたが、 最近では殺人事件の起こらないマーダーミステリーや犯人当て以外のミッションに重きを置いているものもあり、バラエティ溢れる内容となっています。 九州ではボードゲームカフェやゲーム会の他に福岡のマーダーミステリー専門店でも遊ぶことができます。 
  5. 画像:「九州謎プロジェクト」制作「ドキドキ♡マーダーミステリー」


  6. <イベント概要>

  7. 今回のイベント「LinkWonders」では次の実施を予定しています。

  8. ①「ファンタジー×現実」をテーマにした体験型イベントの提供
    「LinkWonders」では「ファンタジー世界の住民が現代日本に迷い込んでしまった」という設定の元、ファンタジー世界の住民を元の世界に戻すためのミッションや謎解きを体験することができます。ファンタジーと現実が「リンク」した世界観を楽しむため、参加者は普段の服装での参加も可能ですが、ファンタジー世界風の衣装を着て参加することも可能です。ファンタジー世界の住民との交流や会場内イベントもお楽しみください。
    ※仮装に関してのルールや注意事項は今後九州LARP連合のHPで改めてお知らせします 
  9.  

  10. ②参加団体の募集による体験型イベントの実施 
  11. 九州LARP連合だけではなく、体験型イベントを行う団体を募集します。九州内の方には普段参加できない遠方の公演を楽しめるという利点があり、九州外の方にとっては熊本の観光ついでにイベントに参加が出来るという利点があります。 
    ※LARP、謎解き、マーダーミステリーといった体験型イベント団体の募集は3月以降を予定しています。


    ③ファンタジーマーケットの開催と即売会の実施 
    写真:「イベント制作団体カバル」のレポート「竜宮城の宝」

    • 熊本では、ロリィタ、スチームパンク、ファンタジーなどの要素を含んだ異世界風ファッションや小物の展示即売会がここ数年大好評の内に行われてきました。そういった異世界を感じさせるデザインのファッションや小物の販売会を検討中です。 その他にも持ち帰り謎やTRPG、マーダーミステリーの販売なども実施する予定です。
      ※こちらも体験型イベント同様、3月以降に募集いたします。




  12. <会場概要>

  13. 日時:2023年 9月17日(日) 18日(月祝)
  14. 場所:熊本市 男女共同参画センター はあもにい (会場HP https://harmony-mimoza.org/)
    入場料:500円参加団体:九州LARP連合の他、3月上旬より一般公募。(応募団体多数の場合は抽選)
    Link Wonder HPhttps://fes.kyusyunazo.com/
    ※公式Twitter(@7_9syu)での情報配信もご確認ください。

  15. 参加団体:リターンの「入場券つき応援セット」をご購入いただくことにより、通常のチケット販売より1日早くチケットをご購入いただけます。詳細はリターン項目「入場券つき応援セット」をご確認ください。

  16. <資金の使い道> 
  17. 「Link Wonders」のクラウドファンディングのご支援は、以下の内容に活用させて頂きます。
    また、現段階でのご支援に対して達成できた内容もございます。

    1.より多くの団体が参加できる会場の用意→広い会場を丸々貸し切りでご用意できました!
    2.皆さまが「Link Wonders」の世界をより楽しめる設備や装飾、イベントの用意 
    .利用者の負担軽減や出展団体の費用軽減→予定していた入場料1,000円から500円へと半額になりました!

    皆さま、ご支援へのご協力まことにありがとうございます。
    今後は2の内容の実現と、宣伝費に活用させていただきます。
    また達成を超えるご支援をしていただけた場合には今後のイベント開催に向けた準備へ活用させていただきます。
    今後のためにもプロジェクトを成功で終わらせたいと思っております。
    最後まで、情報拡散やご支援による皆さまのご協力をお願いします!


<プロジェクトをやろうと思った理由>

☆熊本という、場所☆
九州のおへそと言われる熊本は、2016年に震災で大きな打撃を受けました。熊本城も一見元の姿を取り戻していますが、見学コースや裏に回るとまだ石垣は崩れ土壁はむき出しであり、完全復旧は2052年度になる見通しです。(国の重要文化財である宇土櫓と本丸御殿の復旧は2032年度に、すべての重要文化財と城内の主な区域の復旧は2042年度に完了する見通しです。)
 熊本地震の際には全国から「がんばれ熊本」をスローガンに沢山の元気をいただきました。 
今度は、コロナで日本中が疲れている今だからこそ元気のお返しを熊本から発信したい。
 是非とも実際に足を運べる方はお越しください。 
そしてくまモンや熊本のパワーに触れて皆で元気になりましょう!


<現地にこられない方にも楽しんでいただけるために> 

今回リターンとして「お礼ガチャ」「シナリオ配布」「会場内イベント物への出演」などのお礼をご用意しました。 また、オンラインで会場とリンクできる企画や、ご支援いただいた方に向けた会場内の様子をお届けするレポートの作成も現在検討中です。 まだコロナが完全に収まったとは言えないこの時期、遠出をすることが不安な方もいらっしゃるでしょう。医療従事者の方や持病がある方もいらっしゃるかもしれません。 
遠くにいても、現地に来られなくても、皆さまのお一人お一人の応援する気持ちが、イベントを支えてくれます。
それは金銭的な意味だけではなく、気持ちの面でも、最後までイベントを無事に成功させて楽しんで帰ってもらいたいという思いの支えになります。
是非、いくらでも構いませんので、クラウドファウンディングにご協力ください。
九州LARP連合からの全力のお礼の気持ちを、リターンとイベントの成功をもって返させていただきます。 


<これまでの活動>

私たちは1つ1つが独立した団体ですが、力を合わせることにより過去に以下のような大きなフェス系イベントを成功させてきました。 今後も九州を中心に、皆さまに楽しんでいただけるイベントを行っていきたいと思っています。 
今回のイベントの成功と、これからの九州LARP連合の成長を見込んで、皆さまのご支援を宜しくお願いいたします! 

  1. 2019年 ホラー系LARPフェス「SevenWonders」


  2. 2021年 ミステリー系LARPフェス「HelloWonders」


  3. <リターンのご紹介>
  4. 今回、全てのリターンに九州LARP連合全体からの心を込めたお礼の文章とイベント後の内容のレポートをお付けします。 それに加え、特色豊かなリターンの数々ををご用意しました。 是非、九州LARP連合が気合を込めて作ったリターンをお受け取りください!

  5. ☆お礼メールガチャ(バラ) 1,000円☆ 

各団体毎に作成したお礼を1種類、メールで送らせていただきます。 

例)仮装写真、ホラーちっくなお礼、キャラクターからのお礼、謎付きお礼、ボイスでお礼など…どの団体からどのお礼が届くかは運しだい!
 ※「全種類から」「ホラー以外から」を選択することができます 

☆お礼メールガチャ(コンプ) 5,000円☆

九州LARP連合が各団体毎に作成したお礼を全部セットにしちゃいました!メールでZipフォルダに詰めてお届けする、とってもお得なセットです 。

☆入場券つき応援セット(1日) 3,000円☆ 限定50枠

  1. イベントへの入場券と、応援もしたいという方へのセットです。1日分の入場券がついてきます。
    ※次の2日チケットの下部【LinkWondersのクラウドファンディング入場券に関するお知らせ】をご確認ください。

    ☆入場券つき応援セット(2日) 5,000円 限定50枠

イベントへの入場券と、応援もしたいという方へのセットです。2日分の入場券がついてきます。 
※場所と日時は3月以降に、クラウドファンディングのページと公式HP、公式Twitter(@7_9syu)てお知らせの予定です。 

【LinkWondersのクラウドファンディング入場券に関するお知らせ】 
①各団体の公演チケットの購入には入場券が必要となります
②クラウドファンディングの入場券リターンとして、通常より1日早く公演チケットを購入可能となります

※クラウドファンディング以外でも後日HPとイベント当日の会場とで入場券を販売の予定ですが、②の特典でご希望の日時の公演が完売してしまった際にはご理解の程宜しくお願いいたします。 


☆過去作品持ち帰りLARP&謎解き公演(過去作) 5,000円☆
過去の人気作品をシナリオ化してご提供します。
 あの謎解きやLARPが気になっていたけれど参加できなかったという方も、過去に参加したけれど家でゆっくり読んで振り返って楽しみたいという方にもおすすめです。
 気になる内容は選べる全3種!

舞台装置ハコニワ・・・「復讐代行リベンジャーズ」(LARP)

【概要】復讐代行会社のエージェントだ。今回の依頼人は30代の女性で、ターゲットは同じ会社に勤めていた20代の女性だ。調査・張り込みで得た情報で依頼人の復讐を代行し、社会的に制裁を加える勧善懲悪系LARP!
※本シナリオでは、若干の性的な描写を含んでおりますので、苦手な方はご注意ください。

ドラマ「半〇直樹」を彷彿とさせる、勧善懲悪スカッとLARP!あなたもブラック企業に復讐しましょう! 

九州謎プロジェクト・・・リアルクソゲー「山田太郎(仮)は世界を救わない」(謎解き)

特殊な器械を通して人の脳内に侵入し医療治療を行うことが出来るようになった世界。
特別医療班の一員である貴方は今日もチームの仲間達と共に患者の脳内世界へ侵入する。
本日の患者は「山田太郎(仮)」。交通事故によりもう何年も昏睡状態が続いている彼だが…
「なんだ?この世界は…」
金なし、彼女なし、職なし、友人なし…とないもの尽くしの彼であったがそんな彼の脳内は、まるでRPGゲームのような世界であった。
山田太郎(仮)の脳内世界に戸惑う医療班のメンバー。そこに鳴り響く警告音
「エラー発生!患者の意識レベルが低下しています!このままでは…あと一時間で、私達は彼の脳内世界に閉じこめられてしまいます…!」
果たして貴方達は、山田太郎(仮)の世界を救い1時間でこの世界から抜け出すことは出来るのか。

この世界はクソゲーかもしれないけれど。
それでも、僕達は。
 

===========
遡ること今からおよそ10年前の、九州謎プロジェクト最初期の公演です。1番まじめに作りました。
台本・謎・本番で使用した動画ファイル・公演の様子の写真(参加者の顔が映っていないもの)何枚か、をセットにしてお渡しします。もう二度とは世に出さないと思うので、10年前に参加して懐かしい方も、今の九州謎プロジェクトの公演にご参加いただいている方も、この機会にお手に取っていただければ幸いです。


344project・・・『独白』(読むLARP)

物語の綴られたノート。
それを読み進めていくあなた。
果たしてあなたが選ぶその結末とは。


全5話の物語に合わせプロローグ、エピローグも合わせてお楽しみ頂ける内容になっています!
各話2ページ程度でサックリと読めるような、なんちゃってマルチエンディングLARP。 
今回はクラウドファンディング用に再編集したデザインにて生まれ変わった『独白』をお送り致します。
 また、今回はクラウドファンディング用に「読む」だけではなく「聞く」要素も追加いたしております。
各キャラクターが綴る物語に引き込まれること間違いなし!

 ※本文には以下の項目が含まれております、ご注意下さい。
・ホラー表現・一部同性愛を思わせるような表現
・一部PL様に対して攻撃的に見える表現。

 ※こちらの『独白』は以前頒布した内容と同じものになっております。今回の新作追加シナリオは別リターン(3,000円)をご購入ください 

 

☆過去作品持ち帰りLARP&謎解き公演(コンプ+おまけ) 15,000円☆全3種類に加え、FUnK!の過去作品「What is this」(LARP)で誰もたどり着かなかったエンディングをSSにしてお付け致します!

※過去作3種セット+「What is this」SS


☆「344project」読む(聞く)LARP『独白』追加シナリオ 3,000円☆

クラウドファンディング用に追加した完全オリジナルシナリオ&音読音声をお届けします! 
キャラクター達が綴る新たな世界をお楽しみください。
 ※こちらは追加シナリオのみのお渡しとなります。『独白』本文は別途になりますのでご注意ください。
※『独白』本文は今クラウドファンディングの「過去作品持ち帰りLARP&謎解き公演(過去作)」でもご購入いただけます。


☆舞台装置ハコニワ ボイスドラマ『何某たちの裏事情 』 2,000円☆
世界は仕事で回る。 それは異世界でも同じこと。 ーこれは、転生してくる勇者たちを迎える前の、小さな裏話。
※本イベントで公演予定のシナリオ「最初の町からすすめない勇者一行の話」の前日譚の立ち位置のボイスドラマです。
 ボイスは、当日NPC担当予定のスタッフが直接担当しています。
※配布はmp3のデータ形式でのお渡しを予定しています。


☆九州謎プロジェクト「ドキドキ♡マーダーミステリー」オンライン版 5,000円☆
「カッコいい男の子たちと死体に囲まれて…もう、ドキドキが止まりません!/// 」
4名のイケメンと1人の女の子。個性的な登場人物たちによる、ドキドキがいっぱいの新感覚マーダーミステリー。
マーダーミステリーに慣れている方も、初めてマーダーミステリーをされる方も、ぜひこの機会にご挑戦ください☆
※内容物やあらすじなどはリターン欄をご確認ください。


☆フェス限定制作 熊LARP『Cross Elements 魔法使いと闇の封印(仮名)』  5,000円☆ ※限定10個

※画像はイメージです

「洞窟に巣食う邪神を封印するため、集まった4人の魔法使い。だが突然の落盤によって洞窟に閉じ込められてしまう。頼りになるのは修行で培った魔術と知識。邪神の正体を突き止め封印せよ!」

これ一つでLARPができる、ルール、シナリオ、コンポーネントがセットになったオリジナルLARPです。それぞれ特技が異なる4人の魔法使いになって、協力して邪神の封印を目指します。一般販売はしない、クラウドファウンディング限定の作品です。


☆フェス限定制作持ち帰り謎 九州謎プロジェクト×賑やか師「LinQ Book」5,000円☆ ※限定10個

※画像はイメージです

しかけ絵本のように可愛い、謎とオリジナルイラストが満載の一冊!
わくわく楽しく、だけど謎は可愛くない?!
九州で謎を作り続けて10年の「九州謎プロジェクト」と、「ナゾのみかん箱」の一員として福岡の謎制作団体で活躍中の「賑やか師」の2団体がリンクした今作は、様々な「リンク」が仕掛けられています。お楽しみに!
※完売


☆フェス限定制作 イベント制作団体カバル 「Link Wonders」手紙×箱 5,000円☆ ※限定20個このプランは実際にあなたの元に、「手紙」が複数回に分かれて届き、最後に「箱」が届きます。 

それは、ありふれた1通の手紙。そう思っていた。封を開けて、中身を読むまでは…。 
1つの手紙から物語が「Link(リンク)」する。

 カバルが指揮を執り作成する、今回のイベント限定発売のLARPの手紙と箱です。特製レジンアクセサリーも付いてきます! 
そして、カバルといえばホラーをメインにした作品を作ってきましたが、今回のテーマはなんと「ファンタジー」。 カバルの箱を買ってみたいけれど、怖い作品が苦手だから手が出せなかったという方にもお勧めです。 Link Wondersに相応しいこのテーマの手紙と箱を是非手元に置かれてください。 

☆会場内ポスター出演権 10,000円☆

会場内で貼られるポスターにあなた個人やあなたの推し団体を出演させて、一緒にイベントを盛り上げましょう!
例1)「お尋ね者 〇〇を探した者に 懸賞金」「〇〇酒場へようこそ!」
例2)ポスターにQRコードを載せてWebとリンクさせれば、会場に来られなくてもイベントに出展気分を味わえちゃう!団体の紹介にも使ってください♪
※印刷して貼るだけの状態まで作成したデータを送っていただきます。印刷代も支援金に含まれています。用紙サイズは最大A3までのデータでお願いします。

 

☆お家で応援!全部セット 50,000円☆

会場に来られるかは分からないけれど、細かいことは良いのでとにかくまとめて応援したい!という方へのスペシャルセットです。(なんと、全部別々で買うより5,000円もお得!)
<内容>
・九州LARP連合お礼ガチャ(コンプ) 
・過去の謎解き&LARPシナリオ(3種コンプ+SS) 
・「344project」読む(聞く)LARP『独白』追加シナリオ 
・舞台装置ハコニワ ボイスドラマ『何某たちの裏事情 』 
・九州謎プロジェクト「ドキドキ♡マーダーミステリー」オンライン版
・フェス限定制作 熊LARP「新作持ち帰りLARP(仮)」 
・フェス限定制作 持ち帰り謎 九州謎プロジェクト×賑やか師「LinQ Book」
・ フェス限定制作 イベント制作団体カバル「Link Wonders」手紙×箱 
・会場内ポスター出演権 
※入場券と、団体参加確約権は付いておりません

☆団体参加確約権 20,000円☆ ※3枠限定イベントに参加したい団体向け!イベントへの参加を確約いたします。
※こちらの確約権を使わない場合は、後日公募の上での抽選となります
※日時と場所は2月上旬に決定予定。
※参加確約は1日のみとなります。
 ※完売


<実施スケジュール>

2023年3月上旬 会場と日時の決定 。公式HPの公開。出展団体の募集開始。 
2023年3月31日 クラウドファンディング終了 
2023年9~10月間の2日間 イベント開催 

<最後に>

今回の「Link Wonders(リンクワンダーズ)」は「ファンタジーと現実のリンク」が第一のテーマですが、その他にも「LARPや謎解きといった、体験型イベントが複数集まる」「熊本城やくまモンといった熊本を意識する場所で、熊本と繋がる」「現地にくる人と、来られない方が支援を通してつながる」といった様々な繋がりを込めて「Link(繋がり)」というイベント名にしました。 
 私たちと皆さまの間に新しい繋がりを作れるように、未来への繋がりが続くように、是非皆様のご協力を宜しくお願いいたします  

<九州LARP連合メンバー紹介>※各団体は50音順

九州LARP連合

公式Twitter→@7_9syu
HP→3月に公開の予定
メール連絡先 info@kyusyunazo.com
九州で体験型イベントを行う複数の団体が所属している団体。
以下は、九州LARP連合に参加している団体です。

【イベント制作団体カバル(Cabinet of Cabal)】


公式Twitter→@masuda_cabal
ホラー、クトゥルフを得意とした 佐賀県佐賀市インスマス に存在している団体。
◆主な活動
クトゥルフ博物館…世界各国から集めた様々なアーティファクトの展示会
カバルの箱…箱の中に詰められた新聞記事やメモ、写真などを読むことにより世界観を楽しむ
アンボックス…イベント形式のシステム。いくつもの箱を開けていくことにより、イベントが発生。中には正気度を失わせる恐ろしいものも。

鹿児島LARP【灰神楽】


公式Twitter→@kagoshimaLARP
代表:きよし 副代表:ナツキ
鹿児島を中心に、九州で活動する女性2人組サークル。ジャンル傾向:ジャパニーズホラー・グロ・現代・大正浪漫・和風・SCP等LARPの他、マーダーミステリー・TRPG・ボードゲーム・謎解き・脱出ゲームを好む。コスプレイヤーであるため、LARPの中でも「装う」ことに焦点を当てている。
◆直近の経歴
2022年1月に自身らの挙式の2次会でLARP婚を開催し、地元メディアに掲載頂きました。

【九州謎プロジェクト】


公式Twitter→@kyusyunazo
九州に、謎を!を合言葉に、10周年目を迎える謎解き制作団体です。時には九州を飛び出し、関東、関西、中部、北海道などでも公演を行ってきました。九州LARP連合の面々と出会ってLARPの楽しさに目覚め、最近ではマーダーミステリーの参加や作成も行っています。
◆過去の活動 
「九州謎丼(福岡)」…3日に渡る大型謎解きフェスの主催メンバー
「ドキドキ♡マーダーミステリー」(制作物)
「仮面少女と密室洋館」~「この中にナゾクラがいる!」謎解き/LARP公演多数

【熊LARP】


公式Twitter→@kumalarp
熊本でLARPを遊ぶ、熊LARPです。ファンタジー、ホラー、ノルディックLARPまで。広く深い知識を持って、さまざまなジャンルで活動中。また、コスプレイヤーとしても実績は深い。
◆過去の活動
リアル図書館ロール「太平洋の怪を解き明かせ!」 
現地の熊本の地図を使いながら明治の事件を解いていく「明治三十三年、熊本新町4丁目」など

【賑やか師】


公式Twitter→@waigaya_waigaya
福岡を、九州を、日本を、世の中を、あなたの人生を、ちょっとだけ賑やかにするお手伝いを。謎解きイベント作成します。最近はSCPをモチーフにした謎解きLARPをやりました 。また、謎解き団体「ナゾのみかん箱」のメンバーでもある。
◆過去の活動
SCP×シューティング×LARP×謎解き「SCP財閥へようこそ!」など

【FUnK!】


公式Twitter→@FUnKLARP
福岡でn番目のLARP団体です。繊細な世界観の公演をおこなうことに、定評あり。
 ◆過去の活動
小学生になりきって参加する『What Is This』 、メメントモリのシステムを使用した『Hello New World 』、見知らぬ友人への手紙を巡る物語『拝啓、見知らぬ友人よ』など。

【舞台装置ハコニワ】


公式Twitter→@Hakoniwa_LARP
北九州市と福岡市を中心に活動するLARPの団体。(来年からは名古屋が拠点となります)コンセプトは「皆が俳優」。皆さんに楽しんでいただけるよう、精一杯がんばります! 
◆過去の活動
フルアクションLARP「BRAVE HEART」 ロールプレイ重視LARP「復讐代行リベンジャーズ」 など

【344Project】


公式Twitter→@344Project
九州を中心に活動しているLARP団体(一人)。 現代日本物を中心にホラーからエモいシナリオ目指して頑張ります! 
◆過去の活動 夢を忘れた大人たちに贈るストーリーLARP「おもいでさがし」、読むLARP「独白」 

<協力>

石川淳一 (エレメンツ)

Twitter→@ele_jun
35年ほど福岡でゲームを作っているゲームデザイナー(プランナー)。
ビデオゲームや体験型ゲームを企画したり設計したり物語書いたりします。IGDA日本SIG-体験型エンターテインメント正世話人、「体験型エンタメ情報局」(http://arg.igda.jp)編集人とかもやってます。
※今回は、九州LARP連合が体験型イベントについて困った時のアドバイスなどでご協力をいただいております。
 

九州LARPの1例として、CABALのUNBOXを紹介した動画はこちら!
※一部グロテスクな表現がございます。苦手な方はご遠慮下さい



<募集方式について>


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください