初めまして。

東京都港区西麻布にございます『K&H』と申します。

K&Hは2020年12月にオープンいたしました。

店名のK&Hの由来はKINGとHEROの頭文字から来ています。

" 王 と 英雄 "

会員制を取り入れ、一人一人に寄り添うことでKINGでありHEROである会員様に最高のサービスの提供をしたいという思いを込め、K&Hと命名致しました。

西麻布は皆様の持っているイメージ通り富裕層の方が多く、多数の素晴らしい飲食店がしのぎを削っているエリアです。

当店は特にヴィンテージワインに力を入れており、特にフランスのブルゴーニュ、ボルドーやシャンパーニュの高級ワインを取り揃えております。


お料理にもこだわり、星付きのレストラン出身のシェフが腕を振るっております。

フレンチのコース料理から簡単なおつまみまで会員様のご要望に応え幅広くご提供しており、非常にご好評をいただいております。

そんな当店のシェフが開発したのが『贅沢で超濃厚な大人のテリーヌショコラ』です。

■商品が作られた背景

当店はヴィンテージワインにこだわり、会員様でもワインの好きな方が多数いらっしゃいます。

常に会員様を飽きさせぬよう、ワインの取り揃えやお飲み物に合わせたお料理を日々、試行錯誤しています。

当店のシェフ西田のキャリアはパティシエから始まったということもあり、特にスイーツにはこだわりを強く見せます。

ご提供するワインの種類で味を調整させたりすることもあるくらいです。

そんな中、多くの会員様・お客様から大変好評の声をいただいたテリーヌショコラを是非幅広く皆様にも召し上がっていただきたいと思い、当プロジェクトを立ち上げました。

■こだわり

数々の素晴らしいワインに囲まれながら、ワインとの調和を極限まで意識したショコラ作りに挑戦しました。

原材料は会員様にご提供している厳選した食材を使用。

チョコとワインには特にこだわり、数々の試作を繰り返し完成させました。

チョコレートはフランスの高級チョコレート、ヴァローナをベースに。


ワインはノワール、ブラン共にフランスのワインをふんだんに使用しております。

ノワールはボルドー地方のオーメドック、ブランにはボルドーのソーテルヌのワインを贅沢に使用。



ワインとの調和は勿論のこと、ウイスキーやラムなどの蒸留酒を好む方にも相性もバッチリの品に仕上げております。



お酒が苦手な方でもコーヒや紅茶とお楽しみいただけます。



■大切な方への贈り物に、自分へのご褒美に

一口食べるだけで分かる高級感。
滑らかな口当たりで、ゆっくり口の中で溶けてゆきます。

濃厚なチョコレートの味をダイレクトに感じることができ、余韻も楽しめます。
ワインの絶妙な酸味もマッチしており、食べ飽きない味へと仕上げております。

かなり濃厚に仕上げておりますので一口一口を小さめに、大事に召し上がっていただくのをお勧めしております。

また、食べる温度で食感や味わいが異なる一品になっております。

・冷やして →

まるで生チョコレートのような味わい。

・常温で →

チョコレートやワインの風味が一番感じられる食べ方。

お酒やお飲み物と合わせるのには一番お勧めです。

・少し温めて →

バニラアイスなどと合わせるのも美味しく召し上がれます。

スイーツ好きなあの人へのプレゼントに・・・

日頃頑張っている自分へのご褒美に・・・

皆様に濃厚で贅沢な味わいを感じていただければ光栄と思います。

ここで当店のシェフ、西田の紹介をいたします。

【西田 康平】

1988年に東京生まれ

パティシエとしてキャリアをスタートし、修行のため渡仏。

フランスの一つ星レストランで4年間勤務。

帰国後はミシュランガイド東京2022一つ星レストランのパレスホテル『エステール』にてオープニングスタッフとして参加。

その後にビストロや鉄板焼きのお店で研鑽を積む。

■リターンのご紹介

●テリーヌショコラ ノワール

『これぞ究極のテリーヌショコラ。』

原材料:チョコレート(カカオ豆、砂糖、カカオバター/乳化剤、バニラ香料(一部に乳製品を含む))、無塩バター、赤ワイン、グラニュー糖、卵白、卵黄、小麦粉、トレハロース、ソース(ナパージュミックス(砂糖、粉末水飴、ぶどう糖、デキストリン/ゲル化剤(ペクチン:リンゴ由来)、酸味料、硫酸カルシウム)赤ワイン)

●テリーヌショコラ ブラン

『ノワールに比べて優しい甘み。』

原材料:ホワイトチョコレート(砂糖、カカオバター、全粉乳/乳化剤、バニラ香料(一部に乳製品を含む))、無塩バター、白ワイン、卵白、卵黄、小麦粉、ハチミツ、グラニュー糖、トレハロース、ソース(ナパージュミックス(砂糖、粉末水飴、ぶどう糖、デキストリン/ゲル化剤(ペクチン:リンゴ由来)、酸味料、硫酸カルシウム)白ワイン)

※意図的にアルコール分を少し含ませておりますので、未成年の方のお召し上がりはご遠慮下さい。

※クール便にて冷凍でお届けいたします。冷凍保存ののち、召し上がる数時間前に冷蔵庫へ移して解凍をお願い致します。

■最後に

このテリーヌショコラを作るにあたって会員様の声を頂戴したり、スタッフとも話し合いを重ねながら試行錯誤を繰り返し完成させました。

そして完成したこのテリーヌショコラで皆様にも幸せな気持ちになってほしいと強く願っています。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/12 12:00

    『西麻布の会員制バーより贅沢で超濃厚な大人の【テリーヌショコラ】を皆様に届けたい』プロジェクトは無事目標金額を達成いたしました。沢山の支援や応援、心より感謝申し上げます。当クラウドファンディングも残り2日となりましたが、引き続きご協力お願いいたします。

  • 2023/03/04 12:00

    こんにちは、K&Hです。皆様の沢山のご支援、誠にありがとうございます。早いもので西麻布テリーヌショコラプロジェクトも残り10日になりました。現時点での達成度は88%、もう少しで目標金額達成です。達成のためプロジェクトのシェア等、支援者様のさらなるご協力をお願い申し上げます。こちらのリンクをシェ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください