目標達成!!!

ご支援ありがとうございます!

現在ネクストゴール挑戦中!

初めてのクラウドファンディング挑戦。

皆様のご支援のもと、目標達成1,694,320円を達成することができました!

皆様の応援メッセージ、ご支援がとても励みになっております。

本当にありがとうございます!


次は念願のテネシーのため

ネクストゴールを目指しております! 


引き続き応援して頂けると幸いです。


どうぞ、よろしくお願い致します。


○はじめに

私のプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます!

私にはどうしても諦められず、叶えたい夢があります。

長くはなりますが、御一読いただければ幸いです。

北海道の牧場に訪れた時の写真

○ご挨拶

初めまして、ひなです!今年26歳になりました!

148㎝という小柄な身長ながら自分よりも大きな動物が大好きで、動物に対して一切恐怖心がなく育ちました!

そして、小さい頃から海外ドラマが大好きでアメリカでの生活を夢見ていました。

そんな時、テレビドラマ「HANNAH MONTANA」を観てカントリーの世界に心を打たれ、

動物が大好きだったことから「私もいつかアメリカのテネシーで生活し、小さな牧場で馬や沢山の動物たちと暮らしてカントリーの世界に入りたい!!!」と夢みるようになりました。

誕生日にホースパークにて初めて乗馬レッスンを体験し、馬としっかり触れ合った時の写真

そして小学4年生ながら英語を学びに留学に行きたい!と両親に訴えるも裕福な家庭ではなかったため、実現できず。。。

小学6年生の頃には大好きだった父親が家を出ていき別居状態。両親は離婚していなかった為、母子手当は貰えず、父親は養育費も払わず逃げてばかりで貧しい生活が始まりました。

高校生になってもアメリカに行く夢を諦められず、留学したい気持ちは変わらず。他国の文化や語学にも興味があり、仲の良い友達が多国籍だったため、この頃からより留学への決意が強くなりました。

しかし、母子家庭のため母親からは強く安定を求められ、大学に行くことの選択は出来ず、働きながら通うことが出来る専門学校へ進学することになりました。

高校を卒業してからは親の援助を受けることなく、生活費・入学金などすべての学費を自分で稼ぎながら資格を取るために必死に仕事と勉強の毎日。

無事に資格を取り社会人として働くことが出来ましたが、母親への仕送りや奨学金の返済に追われる日々。

留学は私には高望みだったのかなと諦めかけていました。

~父親の裏切り~

親戚の突然の死で連絡を取っていなかった父親と兄が再会。私は父親から葬儀に行くことを拒まれてしまい参加できず。なんでだろうと疑問を抱きながらその日は仕事に行きました。しかし、親戚たちが集まった葬儀場で父親は兄に謎の女性を紹介し、父方の祖母の家には沢山の従兄弟たちの写真が飾ってあり、私たち兄妹の写真は一枚も飾られていない状態。そんな中、父親とその女性の写真は飾ってあったと兄から教えてもらいました。私を葬儀に呼びたくなかったのはその女性が来るからだと後から知る事になりました。

父親は昔から自分の家庭よりも自身の親、兄弟を大切にする人でした。自分の子どもよりも自分の親、弟家族を庇いお金も多く渡していたと母から聞きました。

私は幼い頃、親戚の中では顔も薄く可愛くないと言われていたため、他の従兄弟たちが食べていたカニを私と兄が食べようとすると「これは大人の食べ物だからだめ。」と言われ祖母からも差別を受けていました。その際、父親は見て見ぬふりをし、私と顔を合わせようとしませんでした。私と兄はよく喧嘩をしていましたがこの事だけは悔しくて今でも「絶対もっと美味しいカニ食べようね」とよく話します。笑

そんな中、、、、

従兄弟たちが親のお金で留学に行っている事をSNSで知り、親戚たちで留学に行っていることに対して褒めあっているのを聞いてしまった瞬間悔しくて悔しくてたまりませんでした。

資格をとって安定した仕事についても祖母や父親を全然見返せていないと心のどこかで悔しい思いが爆発し、絶対に見返してやりたいと思うようになりました。

自分の夢を実現させて立派に成長しているところを見せてやりたい。そんな思いと共に留学への決意がより強くなりました。

しかし、留学するにはお金が必要であり、なかなか今の自分の稼ぎでは行くことができず。。。

〜悪夢のような不運続き〜

19歳 高速道路にて車横転事故

(生まれて初めて「タキサイシア現象」を体験。奇跡的に打撲程度ですみました。)

21歳 急性腎障害により入院

(当時学生だったため、兄に頭を下げ入院費を負担してくれました。)

22歳 首にしこりを発見。菊池病と診断。

23歳 下肢静脈瘤悪化に伴い手術

25歳 再度首に6つのしこりを発見。

今回は悪性疑いのためがんセンターにて精密検査のため生検実施。(結果は良性でした)

嘘かと思うような不運は続きましたが、めげずに留学のために働くことを諦めませんでした。

しかし、留学を決心した瞬間にも歯の状態が急激に悪化。

昔から歯並びはいい方で虫歯もありませんでしたが、

永久歯先天性欠如(永久歯が生えてこない病気)と判明。

乳歯が4本あり、そのうちの2本が26歳で寿命を迎えてしまいそれまで何ともなかった歯が1ヶ月で真っ黒に。

すぐに抜歯し、インプラント入れ歯の選択を迫られました。

インプラント代はすごく高く、留学をしたいのに今インプラントにお金をかけられない葛藤。

また保険適用の入れ歯は話す際、明らかに金属部が見えてしまい入れ歯をしていることが一目でわかってしまうため

20代の私にはダメージが大きく踏み込めず、、、。

保険適用外の入れ歯はぱっと見は目立たないため

一時的に付ける決意をしましたが高額のため、留学費を考えるとまた悩んでしまう毎日。

テネシーで暮らし、カントリーの世界に飛び込む夢を叶えるために留学は諦めたくない

どうしようと悩んでいた時

クラウドファンディングをやってみればと友人から進められて今回挑戦させていただきました。

★資金の使い道★

アメリカではワーキングホリデーの制度がないため、アメリカ英語の発音に近くてワーキングホリデーも使用できるカナダに留学予定です。

【語学学校6ヶ月】

学費 615,500円

ホームステイ 800,000円

交通費 278,820(片道)

合計 1,694,320円

今回ご支援していただいた資金は渡航費、語学学校に通う資金に使用させていただきます。

○実施スケジュール

2023年

4月1日 カナダ渡航🇨🇦

4月3日 トロント語学学校開始 25時間/週

(達成金額によっては延長予定)

9月中旬 ワーキングホリデービザに切り替え

アルバイトをしながら英語の勉強を継続予定。

渡航までの期間は週6勤務にて仕事を掛け持ちし、カナダでの生活費含めて現在歯の治療費を必死に稼ぎます。

渡航後の様子などは活動報告としてCAMPFIREに掲載していきたいと思います!


○リターンについて


1,000円〜

・お礼のメールを送らせて頂きます!

5,000円〜

・現地よりお礼ポストカードをお送り致します!

10,000円以上の方

・現地よりお礼のお手紙、カナダの写真をお送り致します!

30,000円以上の方

・感謝を込めてお手紙orポストカードとカナダでの最高の一枚の写真(チェキにて撮影)を共にお送りいたします! お手紙かポストカードどちらかを備考欄にご記載ください! 写真はチェキにて撮影したものとなりますのでデータには残らないたった一枚の写真です!!!

上記より感謝を込めてリターンさせて頂きます。

★★最後に★★

お願いです。力を貸してください。

母子家庭だったから自分の夢を諦める。

留学は裕福な家庭の人だけが行ける。

そんな考え方を変えたい。必ず夢を実現したい。

どんな不運も雑草のように耐え、お金がなくても乗り切ってきました。

しかし、やっぱり留学は諦められません!!!!

そして絶対馬に乗ってテネシーを駆け巡りたい!!!

私にとって留学はゴールではなく新たなスタートです。

新しい人生のスタートを一緒に応援してください🙇‍♀️

どうかこの思いが皆様に届いていただければ幸いです。

最後まで御一読していただき、本当にありがとうございます。

ご支援よろしくお願い致します。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください