初めまして

doornot代表取締役 鈴木隆介と外崎寛太郎と申します。
私たちは現在、北海道札幌にて飲食店を運営しております。

この度は、北海道札幌市に新しく「OcciGabiWine Bar」を開業する運びとなり、その資金集めは元より、今回取り扱う素敵なワインの周知を図るためにも当プロジェクトを立ち上げました。

私たちがオープンする「OcciGabiWine Bar」では日本でも有数の醸造方法で造られる北海道余市町「オチガビワイナリー」のワインのみを取り扱います。


オチガビワイナリー落希一郎さんとの出会い

私たちは、2020年コロナ禍初期、ご縁がありオチガビワイナリーの落希一郎さんと出会いました。

初対面の私たちに日本ワインの歴史やワインに関する法律、醸造方法などあらゆる魅力を教えていただき、私たちがワイナリーを後にする頃にはすっかりOcciGabiのファンになっていました。

このことをきっかけに、私たちはこのワイナリーでしか味わえないOcciGabiの魅力を札幌でも気軽に堪能できるように、また、本家の魅力を味わいに、札幌からワイナリーに足を運んでもらえるように、OcciGabiWine Barを札幌にてオープンすることを決めました。


生粋の日本ワインオチガビワインの魅力

オチガビワイナリーは、外国の液体や生食用ぶどうは一切使用せず、醸造蔵のまわりをワイン専用ぶどう畑で取り囲んだワイナリーです。

これはワイン用のブドウを一から余市で栽培し、過熟させたブドウを劣化する前に搾取し発酵させるための環境であることを意味します。

このようなワイナリーは現在日本中に10は無いと言われており、私たちが取り扱うワインは日本でもトップクラスの品質と自認しております。

ワイナリーの敷地内には長期熟成させるための設備、広い地下醸造・貯蔵空間、全敷地を展望するレストラン、札幌・小樽の山々を遠望する試飲カウンター、建物を取り囲む大きな西洋庭園を完備しており、それら全てを包み込むようにぶどう畑がレイアウトされています。

今回はそのオチガビワイナリーで醸造されたワインのみを取扱させていただき、皆様に札幌でもご提供できるようプロジェクトを進めております。


オチガビワイナリーのワイン紹介(リターン)

本プロジェクトのリターンでは、遠方の方でもご購入いただけるワインのリターンを用意しました。OcciGabiWine Barで利用できる飲食代割引券もセットになっておりますので、これを機に北海道に遊びに来られた際はぜひお店に足をお運びくださいませ。





プレミアムリターンではワイナリー見学も用意しました

オチガビワイナリー見学(2名様まで)ランチセット+試飲付

オチガビワイナリーの醸造所、ぶどう畑をご案内いたします。

※ワイナリー見学の日程調整に関しては、メールもしくはお電話にて、事前にご予約ください。
※事前ご予約の上、当日JR余市駅までお越しください(詳細はメールにてお送りします)。スタッフが車でお迎えに参ります。


【オチガビワイナリー】
〒046-0012
北海道余市郡余市町山田町635
https://www.occigabi.net/

資金の使い道

・OcciGabiWine Bar 開業資金
・本クラウドファディング手数料

スケジュール

本プロジェクトは以下のスケジュールを予定しております。その時々の情勢の影響でスケジュールが多少後ろ倒しになる可能性があります。予めご理解のほどよろしくお願いいたします。

2023年1月 クラウドファンディング開始
2023年2月下旬 OcciGabiWine Barオープン(予定)
2023年2月28日 クラウドファンディング終了
2023年3月 リターン発送


<OcciGabiWine Barの場所>
〒060-0042 
北海道札幌市中央区大通西15丁目1−12 マンション大通1階

※リターンの割引券やお食事券はこちらの店舗でお使いいただけます。
※店舗オープンは2023年2月下旬を予定しております。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<酒類販売管理者標識>

【販売場の名称及び所在地】
OcciGabi Wine
北海道札幌市中央区大通西15丁目1-12 1階

【酒類販売管理者の氏名】
外崎寛太郎

【酒類販売管理研修受講年月日】
令和4年6月15日

【次回研修の受講期限】
令和7年6月14日

【研修実施団体名】 
札幌西小売酒販組合

※20歳未満の者による飲酒は法令で禁止されています。20歳未満の方はこのリターンを選択できません。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください