エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら




2023年5月5日、皆様の応援のおかげで目標金額220万を達成いたしました。
たくさんのご支援本当にありがとうございます。

2人の夢をさらに叶えるため、

ストレッチゴールにチャレンジすることにいたしました。

======

①Live2D メイド服ver.実装 
➡『しゅがーぐらいだー』『リリー・レモネード・モネ』2体のLive2D新規衣装の制作

②オリジナル楽曲の制作
➡ Lily♡Syu初となるオリジナル楽曲の制作

======

ストレッチゴール目標額は150%(330万)です。


ストレッチゴールへのチャレンジに伴いまして、
新しく「オリ曲ぷらん」「オリ曲制作秘話ぷらん」「メイド喫茶体験ぷらん」をご用意いたしました。
また、「しゅがぐらぷらん」「リリモネぷらん」を10枠増設しました。
詳しくはリターンについての項目をご覧ください。

引き続き、何卒応援のほどよろしくお願いいたします。


この度、ProjectBLUE所属アーティスト『しゅがーぐらいだー』と『リリー・レモネード・モネ』は、
『Lily♡Syu』(りりっしゅ)としてユニット活動することとなりました。

それに伴い、2023年4月より『リリー・レモネード・モネ』(リリモネ)は、ProjectBLUEに所属いたしました。

『Lily♡Syu』はVtuberとして、エンタメギャルユニットとして活動し、
”Vtuberのおもしろコンテンツ”の発信地となることを目標に再スタートします。

そのために、本クラウドファンディングでは、

①3Dモデル制作
②Vtuber番組「無茶ぶりりっしゅ!」の制作

この二つを実現するための資金調達を、クラウドファンディングにて挑戦します。


LilySyu (りりっしゅ)

ProjectBLUE所属、2023年4月に結成。
しゅがーぐらいだー(右)と リリーレモネードモネ(左)からなる
二人組エンタメギャルユニット。 

普段は路地裏でメイド喫茶を営んでおり、 
営業時間外になるとお気に入りの勝負服に変身して
面白いことを企んでは暴れているらしい。 


しゅがーぐらいだー(しゅがぐら)

エンタメギャルユニット「Lily♡Syu」の 悪魔のフクロモモンガ。
自身が生まれた研究所を飛び出し、勢いのまま路地裏にメイド喫茶をオープンする。自分のことを悪魔のフクロモモンガだと思い込んでいるが、実際はただのフクロモモンガである。悪巧みを考えてはリリモネを巻き込み”楽しいこと”をする。よくサボる。 


リリー・レモネード・モネ(リリモネ)

エンタメギャルユニット「Lily♡Syu」の インターネットバグにゃんこ。 
自分探しの旅の途中しゅがぐらに拾われ、メイド喫茶に住み込みで働いている。以前は売れないゲームソフトに登場するNPCだったが、自我が芽生えたため自由に活動するようになった。しゅがぐらの悪巧みによく振り回されている。根は真面目でよく働く。 


・動画企画 
・生配信企画 
・YouTube番組「無茶ぶりりっしゅ!」 


を中心に活動をします。 2人の強みである企画力を生かしながら、 
動画と生配信のスタイルを使い分けて「おもしろコンテンツ」を発信します。

 ユニット以外にも、ソロでの活動もします。
 歌やトーク、ゲームなど、それぞれの好きなことを織り交ぜながら
皆さんに笑顔をお届けできるような エンタメギャルユニットを目指します。 




改めて、本プロジェクトで実現したい内容は

①3Dモデル制作
➡『しゅがーぐらいだー』『リリー・レモネード・モネ』2体の3Dモデルを制作すること

②Vtuber番組「無茶ぶりりっしゅ!」の制作
➡「Lily♡Syu」2人がMCを務めるVtuber番組『無茶ぶりりっしゅ!』を制作すること

の2点となります。




「Lily♡Syu」の二人が様々なゲスト様をお招きし、ゲスト様と一緒に様々なお題や企画に挑戦するバラエティ番組です。
所属事務所であるProjectBLUEは、モーションキャプチャースタジオを保有しています。
その環境をフル活用し、3Dモデル配信でしか生み出せない、普段の動画とは一味違うコンテンツをお届けします。
この『番組』の定義としては、まずは身近なYouTubeで配信することから始める予定ですが、ゆくゆくは大きなイベントとして、さらには地上波デビューまでを目標に、様々な分野で活動するバーチャルタレントさまをお呼びして、

”VTuber界のおもしろコンテンツの発信地”となるような番組にしたいと思っています。


Vtuberにとって最も楽しい瞬間はなんだろう。と考えてみた時。
私たちにとってそれは2つあります。
まず未来の想像として『3Dモデルでめいいっぱい自分を表現する時』が頭に浮かびました。
そして経験から思うのは『自ら考えた企画を実現させた時』でした。
この二つを合わせたプロジェクトが、今回のクラウドファンディングの挑戦です。

私たちが目指すのは、3Dモデルを使った番組を制作し、たくさんのVtuberとその番組を創り上げることです。
かつてVtuberというカルチャーが始まったばかりの頃、『コラボレーション』という企画はまるで世界と世界が繋がったようなワクワクを感じさせてくれました。
今のVtuberを取り巻く環境は、ある意味でVtuberの数が飽和状態にあり、そして多くのグループや事務所が入り混じることで、コラボレーションこそ当たり前になったものの、そのクオリティやパターンは一定のものが多くなってしまっているような気がします。
それは、Vtuberが直面する問題として、金銭面やスタジオ環境などがどうしても絡んでくるからだと考えています。
特に個人で活動している方には非常に大きな問題ですし、結果として今のVtuberたちの多くが、2Dモデルとリモートで企画することしかできなくなっていると感じています。

私たちが所属しているProjectBLUEには、ハイクオリティな3Dモデルを動かせるスタジオ環境、そして素晴らしいチームに恵まれています。この環境を存分に生かして、私たちが発信地となって様々なVtuberさんを巻き込みながら面白い企画を実現したい。その為には、定期的なコンテンツとして「番組」を作り続け、たくさんのVtuberたちに「いつかこの番組に出演したい」と思ってもらえるような場所を作りたいと思っています。

そのためにはまず、私たちが3Dモデルを手に入れること。そして番組を制作すること。
この二つに挑戦するべきだと考えたことが、このプロジェクトをやる理由です。


リリー・レモネード・モネ(リリモネ)

活動を始める前、私は少々ブラックな環境にいて、鬱屈とした日々を過ごしていました。その頃の日課といえば、YouTubeで面白い動画を見ること。そのうち、私も面白いと思った事を形にしてみたい、と憧れを抱くようになりました。 その後、Vtuberデビューのチャンスに恵まれたのですが、一歩踏み出すのが苦手な私の背中をそっと押してくれたのは、画面の向こう側で楽しそうに活動をする方々の存在でした。

今度は自分が”誰かの背中を押せるような存在”になりたい。
そう思って活動を始めましたが、道のりはそう甘くありませんでした。

更新頻度を確保したい焦りから、動画制作が思うようにできず悩む日々。配信中に書き込まれた冷たいコメントに号泣したこともあったし、力不足がゆえに考えた企画を形にできなかったことも多々ありました。

それでも、諦めてたまるかと食らいついていた時、 突然YouTubeチャンネルがBANされてしまう事件が起きました。様々な対応をしましたが一向に復活の目途が立たず、原因は最後まで分からないまま、結果として自らYouTubeチャンネルでの活動を中止することにしました。チャンネルという積み上げてきたものを失ったことで、心に大きなダメージを負いました。
しかし、それは同時に「自分は本当にやりたかったことをできていたんだろうか」と、一度立ち止まって自分を見つめ直すきっかけにもなり、2022年12月から活動を休止しました。

休止から暫くして、ある日 しゅがぐらから連絡がありました。

「2人でユニットを組もう」 

そこには、熱い文章が綴られていました。しゅがぐらとは以前から一緒に企画して配信する仲でしたが、私が企画の案を送ると、こうしたらもっと面白くなるかも、と同じ熱量で投げ返してくれる頼もしい存在でした。引っ込み思案な私ですが、何故かしゅがぐらにはハッキリと意見が言えます。

しゅがぐらとなら、本来自分がやりたかったことができるんじゃないか、一人では実現できず挫折してしまったことも二人の力を合わせたらできるんじゃないか。そう確信し、ユニット活動を決意しました。

ProjectBLUEという新たな場所で、今度はLilySyuとして、”誰かの背中を押せるような存在”になれるよう頑張ります。 面白いことをたくさんするためには、必要なものが山ほどあります。だから、最高のスタートダッシュを切って遠くまで走っていくために、今は、今だけは皆さんに私達の背中をおしていただく力をお借りしたいのです。

走り出したら、あとはお任せください。 今までお待たせしてしまった分、楽しいコンテンツをたくさんお届けします。
絶対に、後悔はさせません。


しゅがーぐらいだー(しゅがぐら)

2022年にVTuberデビューをして、雑談にゲーム、歌ってみた、コラボ等様々な活動をしてきました。
何をするのも新鮮ではじめは出来ること、したいこと全部しよう!!とやる気がから回る時もありましたが、自分なりに全て経験あるのみだ当たってくじけろの精神で、日々楽しみながら活動をしていました。

しかし、1つだけ悩みがあるとするならば、「1人で活動することの限界」を感じていました。
これに尽きます。様々な活動をしてきた中でもやりがいや手ごたえを感じた企画系の配信や動画をもっとしたいと考えたのですが、企画の準備やソロ活動の両立等もあって、自分一人ではとてもじゃないけど時間が足りないと感じていました。

そんな中、デビュー配信の企画内で初対面にも関わらず一緒にホラゲをしてくれたメンバーのうちの一人に「リリモネ」が居ました。リリモネと出会ってからは不思議と馬が合うのか2人きりで話し合ったり、今後やってみたい企画について話したりしている中で、リリモネの考える企画や、活動についての熱量が同じくらいでとても心地よくて、気が付くと二人でこんな企画をしたい。こんな企画を今後しよう!と気が付くと夜遅くまで話し合っていました。

しかし突然。ある一人のTwitterの記事が目に止まりました。
それは、「リリモネ」の活動休止のお知らせでした。

私と一緒にユニットとして活動しないか、本気で。
とリリモネへ連絡を入れました。

YouTubeのチャンネルが誤BANされ、所属の事務所が解散が決定。
これが自分に起きたことだったらと考えると、落ち込んでしまうのは仕方がないことだと思え、今はそっとしておいて欲しいんじゃないかなと思いましたが、二人で考えた企画、VTuber活動への熱量、それが誰の目にも触れず、彼女の目標や夢も叶わず静かに終わって行ってしまうんじゃないか。そう考えたら居てもたってもいられなくなって、気付いたら連絡をしていました。

もっと自分の思い描く面白いを形にしたい、そう思った時リリモネ以上の存在は居ないんじゃないかと思っています。

私はこの活動に本気です。人生をかけてするものであり、VTuberで面白い奴居らん?って話題になった時に「Lily♡Syu」の名前が出てくるのが当たり前の世界にしてやろうと思ってます。このCFを本気で成功させる為に卑怯だと思っている言葉を使います。私の活動上、二度と言いません。

どうか、皆様の力をお貸しください。

活動や活躍で返します。
絶対に応援してて良かったって笑わせます。


今回のプロジェクトで集めた資金は、

①3Dモデル制作費

②番組制作費(配信UI・ロゴ・映像など)

これらに充てさせていただきます。 
スタジオ場所等の必要経費は確保済みとなっています。
また、本クラウドファンディングの目標金額は、プラットフォーム側の手数料も含んだ上での設定になります。 


■ お礼メッセージ画像(手書き) 
Lily♡Syuからの3D自撮り写真に手書きのメッセージを添えた画像です。
※個別ではなく、デジタルを複製したものになります。
 

■ お礼メッセージ動画 
Lily♡Syuからの3Dモデルで撮影したメッセージ動画です。
※個別ではなく、デジタルを複製したものになります。 

■ Lily♡Syu特製壁紙(PC/スマホ両方) 
Lily♡Syuの3Dモデルで制作する特製壁紙です。
※個別ではなく、デジタルを複製したものになります。 

■ お礼ボイスメッセージ 
Lily♡Syuからのボイスメッセージです。
※個別ではなく、デジタルを複製したものになります。 

■特別限定配信
ご支援いただいた方だけが見れるLily♡Syu特別生配信を実施します。
3Dお披露目配信後、3Dモデルにて実施いたします。

■ お名前呼びボイスメッセージ
Lily♡Syuからあなただけに向けたボイスをお送りします。

■ 3Dお披露目配信時にお名前掲載
Lily♡Syuの3Dお披露目配信時にあなたのお名前を掲載いたします。

■ ロゴステッカー
Lily♡Syuのロゴステッカーです。
サイズ:60×60mm 
※7月~8月到着予定 


■ ポストカード 
Lily♡Syuのキービジュアルを使用したポストカードです。
サイズ:100×148mm 
※7月~8月到着予定 


■ アクリルスタンドLily♡Syuのメイド服姿を使用したアクリルスタンドです。 
本体:90×70mm台座:15×70mm
※7月~8月到着予定 


■ Lily♡Syuサイン色紙
Lily♡Syuの直筆サイン色紙です。
※7月~8月到着予定 

■ Lily♡Syu企画会議 覗き見参加権
Lily♡Syuが普段行っている企画会議を覗き見!?
2人が真剣に話し合っている様子を限定配信します。
※配信時間は、1時間程度を予定しています。
※日程に関してはクラウドファンディング終了後、こちらからご連絡いたします。 


■ Tシャツ

CF限定デザインのTシャツです。
素材:綿100%
色:白
※サイズはフリーサイズ(一般的なL〜XLサイズ予定)でのご用意となります。 
※7月~8月到着予定

■ トートバック

CF限定デザインのトートバックです。
素材:綿100%
サイズ:36cm × 37cm (マチあり)
※7月~8月到着予定

■ Lily♡Syu 2on1トーク会 
Lily♡Syuと10分間おしゃべりすることができます。
※Discordにて実施のため、アカウントのご用意をお願いします。
※日程に関してはクラウドファンディング終了後、こちらからご連絡いたします。   


■ Lily♡Syu 個別撮影会
3D姿のLily♡Syuが、あなたの希望に合わせてポージング!? 
通話をお繋ぎし、画面録画やスクリーンショットをしながら交流をお楽しみいただけます。
※一人あたり20分程度を予定しています。
※Discordにて実施のため、アカウントのご用意をお願いします。
※日程に関してはクラウドファンディング終了後、こちらからご連絡いたします。 

■ あなただけの撮り下ろしシチュボ
あなたのお名前が入ったシチュエーションボイスを収録してお送りします。 
リリモネver、しゅがぐらverのうち、どちらかをお選びください。
※あなたのことを考えて収録をするため、シチュエーションの設定はできません。

■オタクの言いなり動画制作権 
動画企画をLily♡Syuと一緒に考えることができる権利です。
あなたのアイデアを元にLily♡Syuが収録し、YouTubeにて投稿します。
※企画会議はDiscordにて1~3回程度、通話にて実施します。 
※企画内容によってはご希望に添えない場合もございます。
※考えた企画は撮影の都合により一部変更される場合がございます。

■ しゅがぐらが抽象画描いてくれる権
しゅがぐらがあなたのイメージして抽象画を描きます。
※好きな色やお名前をお送りいただき、そちらを元に描きます。
※しゅがぐらが実際に描いたものがお手元に届きます。
※7月~8月到着予定 

■しゅがぐらからの手書きお手紙
しゅがぐらがあなたに向けてお手紙を書きます。
※7月~8月到着予定 

■ しゅがぐら個別トーク会
しゅがぐらと10分間おしゃべりすることができます。
※Discrodにて実施のため、アカウントのご用意をお願いします。 
※日程に関してはクラウドファンディング終了後、こちらからご連絡いたします。 

■ リリモネが似顔絵描いてくれる権
リリモネがあなたの似顔絵を描きます。
※似顔絵はデータでのお渡しとなります。
※お顔の特徴を文章でお送りいただき、そちらを元に描きます。

■ リリモネからの手書きお手紙
リリモネがあなたに向けてお手紙を書きます。
※7月~8月到着予定 

■ リリモネ個別トーク会
リリモネと10分間おしゃべりすることができます。
※Discrodにて実施のため、アカウントのご用意をお願いします。 
※日程に関してはクラウドファンディング終了後、こちらからご連絡いたします。 

■ Lily♡Syuのメイド喫茶にボトルキープできる権 
Lily♡Syuが経営しているメイド喫茶の店内に、あなたのお名前を記載したボトルを置くことができます。
Lily♡Syuが3D化した後は、3Dモデリングされたメイド喫茶にて配信や動画企画を行います。 3Dのメイド喫茶店内にオブジェクトの一部としてご支援いただいた方のお名前が入ったボトルを配置します。 


ー追加リターン品ー

■オリ曲音源+アートワーク
Lily♡Syu初となるオリジナル楽曲の音源とアートワークをお送りします。
※どちらもデータでのお渡しとなります。


■サイン入りアートワーク
オリジナル楽曲のサイン入り版アートワークをお送りします。
※データでのお渡しとなります。

■手書き歌詞カード
オリジナル楽曲の手書き歌詞カードをお送りします。
※データでのお渡しとなります。

■アートワーク壁紙(PC/スマホ両方)
オリジナル楽曲のアートワークで使用するイラストで制作する特製壁紙です。

■オリ曲デモ音源
オリジナル楽曲のデモ音源をお送りします。

■オリ曲ソロバージョン音源
オリジナル楽曲のそれぞれのソロバージョン音源をお送りします。

■ライナーノーツ(3Dモデル映像)
オリジナル楽曲について2人で語る特別映像です。
ここでしか聞けない制作秘話をお楽しみいただけます。
※3Dモデルにて収録した映像です。
※データでのお渡しとなります。

■live2Dデコ待ち受け画像
Lily♡Syuのメイド服live2Dの自撮りに、
2人が手書きで可愛くデコる特製壁紙です。
※個別ではなく、デジタルを複製したものになります。 


■メイド喫茶来店体験ムービー
Lily♡Syuがあなたをメイド喫茶に特別ご招待!?
という体験ができるシチュエーションムービーです。
3D姿のLily♡Syuが3Dモデリングされたメイド喫茶店内をご案内します。
※データでのお渡しとなります。
※映像内容は共有となります。 

■りしゅなー認定証
メイド喫茶の来店カード風にデザインされた
Lily♡Syuのりしゅなー認定証です。
用紙:PET
サイズ:86mm × 54mm 
※9月~10月到着予定
※ナンバリングはございません、すべて同じ印刷内容となります。
※認定証はグッズとしてお楽しみください。

■デコチェキ 
Lily♡Syuのメイド服live2Dで制作する特別チェキです。
※個別ではなく、デジタルを複製したものになります。 
※9月~10月到着予定


4月25~5月27日:クラウドファンディング

6月:3Dモデル制作・ステージ制作

7月末:3Dお披露目配信(YouTube)

9月:『無茶ぶりりっしゅ!』第一回

10月:リターンコンテンツの制作完了




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください