~健康と美を叶える古来スーパーフード”白いきくらげ”の力~

●誰もが知っている食材、きくらげ
でも、きくらげが調理に優れていて他の食材よりも栄養が豊富なことをご存知でしょうか?世界三大美人の一人とされ美容に強いこだわりを持っていた楊貴妃もこよなく愛し好んでよく食べていたのがきくらげです。ビタミンDや食物繊維が豊富で、保湿効果が非常に高いことでも知られていて、抽出物が化粧品に使われることも。そんなスーパーフードともいえるきくらげの力であなたの健康と美をサポートします。

●きくらげドリンクのきっかけ
「きくらげ」と言っても種類があります。今回はきくらげの中でも特に栄養素が高い「白いきくらげ」に注目しました。黒いきくらげよりもビタミンDと食物繊維の含有量が高く全食材の中でもトップクラスなのが白いきくらげです。食材としてとても優秀なのに、なかなか日常の食卓には並びにくいのが現実。

もっときくらげを身近に感じ手軽に食べてほしい…
きくらげパワーを実感してほしい…

そんな思いで出来上がったのが、白いきくらげドリンク「白健美」(しろけんび)です。日々の生活で便秘や減量、肌の調子やよく体調を崩すなどのお悩みにも一役買うのがこの白いきくらげドリンクです。簡単に手軽に白いきくらげを取り入れていただき、皆様の毎日を明るく軽やかにするお手伝いをすることを目指しています。


●白いきくらげで叶う健康と美
健康と美は誰もが常に持っている願望。その願いを叶える助けとなるのがこの「白健美」(しろけんび)です。「白健美」は栄養価の高い白いきくらげ(あらげきくらげ)を使用しており、ビタミンDと不溶性食物繊維が全食材の中でNo.1※です。さらに、カルシウムや鉄分、カリウム、亜鉛、葉酸などの含有量も豊富でスーパーフードと言っても過言ではありません。

栄養豊富な白いきくらげのパワーをお届けするため、お手軽に摂取できるようドリンクにしたのが「白健美」です。安心して毎日飲んで頂けるよう、岡山県の結ファームさんが大切に育てた完全国産の白いきくらげを使用しています。サプリメントではなく自然食材を元に作られた安心のスーパーフードドリンクです。

※日本食品標準成分表2020年版、農業所有的各法人結ファーム株式会社 栄養成分調査資料に基づく


“白健美”しろいきくらげの栄養成分比較

※※日本食品標準成分表2020年版、農業所有的各法人結ファーム株式会社 栄養成分調査資料に基づく


●続けるために大切なお味
「白健美」の味は誰もが慣れ親しんだカルピス風味です。
乳酸菌入りでカルピス風味、程よい甘さで飲み口はすっきりとしています。毎日1~2包飲むことで、きくらげに含まれる食物繊維から満腹効果を得て、食事の置き換えもしくは量を減らすことにつながりダイエットのお手伝いにもなります。食物繊維による便秘解消や腸内環境を整え肌や体調改善など、皆様の美容や健康のお手伝いがきます。



①スーパーフードならではの豊富な栄養素

不足しがちなのがビタミンD!
ビタミンDは体内で合成できず、日光浴や青魚、きのこ類などの食べ物からの摂取で得られます。しかし日傘をさすなどの日焼け防止策により不足しやすい栄養素でもあります。日々の健康や美容を作り出すのにビタミンDはとっても重要!

ビタミンDは主に
・美肌効果:肌のターンオーバーをサポート、シワたるみを防止、肌のバリア機能UP
・カルシウムの吸収を促進させ、丈夫な骨を作る働き、骨粗しょう症予防にも♪♪
・免疫機能UP:カゼやインフルエンザなどの感染症予防
・精神バランスの安定:うつ病などの心の病気発症や症状や予防効果のある栄養素


ビタミンDには多くの効果がありますが、めぼしいものだけ挙げてもこんなに。あなたはビタミンD足りてますか?日光浴不足や食生活に自信のない方は是非、ビタミンDが無理なく摂れる「白健美」で美肌と丈夫な体を目指しませんか?

②不溶性食物繊維

不溶性食物繊維はその名の通り水に溶けない食物繊維です。ごぼうなどが含有量が多いとして有名ですが、きくらげはその約20倍※!!

そして不溶性食物繊維は主に・・・
・整腸効果:腸の働きを刺激、善玉菌のエサとなり菌を増やしお腹の調子を整え便秘改善!

 ➡腸内環境が整うとアレルギーやニキビ等の肌荒れ改善にも効果的!
・糖質吸収を抑制:血糖値上昇を緩やかにし余計な脂肪をつけない!
・ダイエット効果:満腹感を得やすく食べ過ぎ防止に!


多くの水分と一緒に摂取すると効果的とされているのが不溶性食物繊維です。食物繊維たっぷりの白いきくらげでお腹の中からキレイを目指しませんか。内から外へ健康と美が整います。

※日本食品標準成分表2020年版に基づく


③自由自在のアレンジ力で全てのシーンに♪♪

子供の頃によく飲んでいたのがカルピスではないでしょうか。
白健美は乳酸菌が入ったカルピス風味の慣れ親しんだ味で定番だからこそ続けられます。水に溶かして飲むことで、程よい甘さに癒され美味しく飲み続けられます。
またヨーグルトにかけて朝食代わりにしたり、寒い日にはホットカルピス風にしてほっこりしたり、牛乳や豆乳に混ぜたり、シャーベットにしたり…その日の気分によってアレンジが自在!!

個包になっているのでポーチにもかさ張らないサイズです。仕事や旅行の日でも持ち歩けて毎日の習慣として楽に続けられます。

●モニター様の口コミ

Aさん(30代女性)
甘すぎない丁度いい感じです。アレンジもできるので面倒な日はお水やお湯で、時間のある日はヨーグルトに混ぜたりしながらいろんな飲み方を楽しんでます。

Kさん(30代男性)
男性にとっても程よい甘さで飲みやすいです。白健美を飲み続けたらお通じがよくなりました。

Mさん(60代女性)
毎日本当に飽きずに飲めます。なんといっても味がおいしいのが続けられる秘訣です。
元々、毎朝ヨーグルトを食べていたので、今は白健美をかけて毎日食べています。

Mさん(50代女性)
毎年、乾燥の季節はお肌の調子に不調を感じていました。今年は、毎日のお肌ケアとともに白健美を飲んでます。いつもよりカサカサ肌が気にならず調子がいいです。もともとの便秘も少し改善されて体調がらくになりました。このまま続けたいと思います。

※口コミは各個人の感想です。効果等には個人差がございます。


少なからず誰もが健康や美容の悩みを抱えています。肌荒れ、ニキビ、老化などによるシワたるみ、乾燥、便秘、ダイエットの失敗、カゼをひきやすくなった、気分が落ち込みがち、骨粗しょう症気味、ポッコリお腹・・・いいだしたらキリがないくらいです。
小さいけれど大きなこれらの「悩み」を解消するサポートに役立つのが「白健美」です。
毎日コップ1杯の新習慣で白いきくらげパワーがあなたの健康と美を整えるお手伝いをしてくれます。

身体が少し楽になると活動的に、お肌に自信が持てると誰かに会いたくなったりと明るい毎日が広がります。
自分に自信が持てると心が豊かになり日々の生活が少し彩られます。
家族や友人と笑顔で明るくお出かけを楽しんだり、趣味に元気に打ち込んだり、毎朝をさわやかに元気に迎える、良い年の重ね方で健康寿命を長く、そんな明るい未来への一歩を「白健美」で踏み出してみませんか?

 


「白健美」は皆様の毎日に寄り添い、長く愛される商品となれるよう目指していきたいと思っています。笑顔が少し増えた、自分に自信を持てるようになった、人と会うのが楽しくなった、そんな皆様の日常のささやかな変化をお届けできるようこれからも頑張ってまいります。
●クラウドファンディング諸費用
●商品の認知・広報活動
●商品の原価

「白健美」の応援をよろしくお願い致します。


◆10日間お試しプラン(10包) お試しプランはCAMPFIRE限定となります。

◆超超早割!1ヶ月プラン(1箱30包)☆5名様限定 2,000円 4,000円お得!(通常6,000円の商品)

◆超早割!1ヶ月プラン(1箱30包)☆10名様限定 3,000円 3,000円お得!(通常6,000円の商品)

◆早割!1ヶ月プラン(1箱30包)☆30名様限定 4,200円 1,800円お得!(通常6,000円の商品)

◆CAMPFIRE特別価格1ヶ月プラン(1箱30包)5,400円(通常6,000円の商品)



3月31日:クラウドファンディング〆切
4月1日:順次リターン発送開始

※多くのご支援を頂いた場合、発送作業に時間を要することもございます。予めご了承ください


誰もが追い求める健康と美容。それをサポートするのがきくらげ。
野菜類やキノコ類の中でもなかなか日常にきくらげが登場することは多く仲んったの思います。この機会にぜひきくらげを試してみませんか?あなたの健康と美容のために一歩を踏み出してみてください。

※本プロジェクト内でご紹介している商品「白健美」(しろけんび)は、特定保健用食品とは異なり、多量摂取により疾病が治癒したりより健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守って下さい。

 

リスク&チャレンジについて

・本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。 
クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。
・本文中に記載させていただいた定価はプロジェクト公開時点のものです。経済情勢の変化による仕入れ原価の高騰や配送料の値上げなど 、また想定以上の人気をいただき大量生産を行うことができるようになった場合など、変動する可能性がありますのでご了承ください。
・商品デザインはプロジェクト公開時点のものです。変更になる可能性があります。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください