◇◆◇プロジェクト目標の達成のお礼◇◆◇

この度、みなさまからの温かいご支援により、プロジェクト目標を達成することができました。

チーム一同、心より感謝申し上げます。

プロジェクトは設定期日まで継続となりますので、ご支援いただけます場合はよろしくお願いいたします。
なお、目標を超えていただきますご支援につきましては、チームの運営費用として大切に使用させていただきます。

今回初めての試みでクラウドファンディングに挑戦させていただました。日頃よりたくさんの方々に応援いただいておりますが、改めて、たくさんの方々からご支援を受けて、子どもたちの活動が継続できていることを実感させていただきました。

また、子どもたちはみなさまから応援メッセージをいただき、ますます練習に励むとともに、“大会でやってやる!”という気持ちが日に日に膨らんでいます。

これから大舞台の九州大会、全国大会が控えておりますので、引き続きまして応援のほど、よろしくお願いいたします。

この度はご支援いただきまして、まことにありがとうございました。

☆★☆チーム紹介☆★☆

私たちAC玉名は創部7年目となる女子バスケットボールのクラブチームです。
チームは小学生(U-12)カテゴリーと中学生(U-15)カテゴリーで活動し、普段は一緒に練習を行っています。
※詳しくは下記からチームのinstagramをご覧ください
 ●小学生(U-12)カテゴリー
 ●中学生(U-15)カテゴリー

スローガンの ”拘る勇気 ブレない覚悟” を胸に、バスケットへの取り組む姿勢はもちろん、人として成長できるように取り組んでいます。
クラブチームの中では決して大きい子がいるチームではありませんが、コートいっぱいに走りまわり、懸命にボールを追いかける姿はとても頼もしく、チームの大きな魅力です。

試合に臨む子どもたち

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

子どもたちは”県大会優勝・全国大会出場”を目標に、毎日の練習に励んできました。
振り返ると…
「春」新チームは新加入の1年生、2年生を含め8名のスタートでした。
 5月の大会では、試合もままならない中、悔しい経験を積み重ねました。
「夏」新たなメンバーも加わり、今の13名体制となり、いろいろなチームとの練習や試合で少しずつ成長していきました。
「秋」ようやくチームのまとまりが出てきて、地区大会・県大会の本番。
そして…
子どもたちは”県大会優勝・全国大会出場”の目標を達成することができました。
しかし、これから九州大会・全国大会を控え、かなりの遠征費用を必要としております。
チームの遠征費用のため、物販活動や寄付の呼びかけを行っておりますが、今般のコロナ禍の中、思うような活動ができておりません。そこで、広くご支援いただける方を募るべく、プロジェクトを立ち上げました。

うまくいかないときは、とことん話し合う。時には衝突することも。でも、それが成長への第一歩。

~・~・~ プロジェクトでの挑戦 ~・~・~

全国大会への遠征費用のご支援をお願いいたします!
この度、第48回熊本県U12バスケットボール大会で優勝し、念願の全国大会出場を掴み取ることができました。
そこで、次の目標のとおり、クラウドファンディングに挑戦します。

【目標金額】500,000円
【金額内訳】406,000円(コーチ3名、選手13名の遠征費用)、94,000円(プロジェクトの手数料・税)
☆目標金額を超えた分につきましては、チームの運営費用として大切に使用させていただきます。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
※万一、コロナ等の影響により全国大会が開催されなかった場合は、みなさまのご支援をチーム活動の運営費用として大切に使用させていただきます。

〓今後のスケジュール〓
2月25日(土)、26日(日):九州大会(開催地/長崎県:長崎県立総合体育館)
3月20日(月):プロジェクト終了
3月28日(火)、29日(水):全国大会(開催地/東京都:国立代々木競技場)
4月上旬:リターン実施

心ひとつに… 全国大会で大暴れだ!

◆◇◆リターンについて◆◇◆

【2,000円】
☆子どもたちからのお礼のメッセージ☆

【5,000円】
☆子どもたちからのお礼の動画☆
+お礼のメッセージ 

【10,000円】
☆全国大会チームダイジェスト動画☆
+子どもたちからのお礼のメッセージ&動画 

【30,000円】
☆全国大会チームダイジェスト動画&エンドロールへのお名前掲載☆
+子どもたちからのお礼のメッセージ&動画 

【50,000円】
☆チーム移動着への支援者名のプリント☆
+子どもたちからのお礼のメッセージ&動画
+全国大会チームダイジェスト動画&エンドロールへのお名前掲載 

試合が終わると、ふつーの小学生に戻ります。みんなの笑顔は最高です♪

最後に

全国の舞台に立てることは、この上ない貴重な経験となり、これからの子どもたちの未来への大きな財産となるものです。
また子どもたちにとっては、これまで頑張ってきた努力が実ったことを実感するとともに、たくさんの方々の支えがあり、日々バスケットができていると実感するものだと思います。
是非、みなさまの温かいご支援で全国へ送り出していただきたく、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

AC玉名 選手・保護者一同


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください