目標達成致しました。本当に有難うございました。ネクストゴール目標150%を設定します。

皆様のご支援とご協力、応援のお陰で当初の目標を達成出来ました。有難うございました。ただ、まだまだ100ブランド開催には足りません。残りの日数が僅かですが全力で訴えます。ぜひご参加ください。そしてご支援ください。ネクストゴールが達成出来れば、募集広告や告知を広く行なう事が出来ます。100ブランド集まれば業界活性化へ最高の開催が出来ます。ぜひ知人・友人にお声掛け頂き、さらにSNSなどで広めて頂ければ幸いです。引き続き宜しくお願い致します。

今回のネクストゴールに向けて、新しいリターンをご用意しました。グループ参加やチーム・団体・組合など複数での参加に最適で、演出も可能な今回限りの「クラウドファンディング特別スペース40㎡」です。もちろん、ファッションアパレルバイヤーに向けてビジネスをしたい異業種の方の参加もOKです。詳しくはリターンのところでご確認ください。



合同展Doorsを主催しております株式会社あるっくじゃぱんの増本利宏と申します。

気が付けば41年間一貫してレディースアパレル業界に携わって参りました。48歳で起業し現在はアパレルメーカー様と小売店様のマッチング事業を行いつつ、どちらにも中立の立場で各々の悩み相談やビジネスサポートをしております。合同展示会もそのマッチング事業のひとつで、キャリア・ミセス系アパレル中心の合同展示会を17年間続けてきました。弊社のような一企業が行なう開催数としては*日本一となりました。そして今年5月の東京恵比寿のEBiS303会場で「合同展Doors100」と言うメモリアル開催となります。(* 当社調べ)

コロナで厳しいアパレル業界ですが、今後も魅力ある合同展示会を続けて業界に貢献して参りたいと思いますので、何卒開催のためのご支援を賜りますようお願い申し上げます。


5月9日(火)~11日(木)開催の合同展Doorsが100回目だから・・・

あと49ブランドの参加者を募っています。(一社複数ブランドも可)

レディースアパレル・皮革製品・バッグ・革小物・帽子・靴・スニーカー・靴下・ハンカチ・ストール・アクセサリー・ジュエリー・時計・メガネ・コスメ・化粧品・ファッショングッズ等々、全国のレディース小売専門店・セレクトショップ・百貨店・チェーン店・デベロッパー・アパレル企業直営店・地方卸し企業(問屋)・通販・催事・ネット・ECサイト等々に、

■専門店(ブティックやセレクトショップ)に卸したい方

■卸し企業(問屋)や営業代行者と接点を持ちたい方

■OEM/ODMで企業間取引きしたい方

■百貨店・デベロッパーに対してPOP-UP出店したい方

■会場でインフルエンサーとライブ配信したい方

自社ブランド(商品)をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

100ブランドの圧倒的なパワーを発揮してファッションビジネス業界を一緒に盛り上げませんか?EBiS303で100ブランドが一堂に集まれば、国内バイヤーはもちろん海外バイヤーにも大いに告知できます。他の大会場と違い、見渡せる会場で求めているブランド商品に出会えるのです。後は出展者の腕の見せ所です。■開催日程:2023年5月9日(火)~11日(木)

■開催場所:東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル3F EBiS303

あと49ブランドの参加者を募っています。



合同展Doors100回記念を足掛かりに、

展示会ビジネスの再構築と、新たな合同展示会のあり方を見いだしたい。

・・・ですが、



前回5月開催のために、2022年2月にこのCAMPFIREで生まれて初めてのクラウドファンディングを行ないました。

コロナ禍での合同展示会をハイブリッドで開催して、『アパレル展示会の火を消してはいけない』と言うプロジェクトにご支援をお願いしましたら、何と75人の支援者様から沢山のご支援を頂き達成率301%となりました。改めてお礼を申し上げます。

このご支援で、2022年5月にハイブリッドで楽しいコンテンツの合同展Doors96が開催出来ました。(下記写真)

ですが、新型コロナの影響は収まっておらず各社の展示会もバイヤー様が100%戻って来ておりません。オンラインだけでは伝えきれない企画デザイナーの思いやメッセージが展示会場には沢山あります。その集積を次の合同展Doors100の会場で改めてお目にかけたいと思っています。新しい情報は展示会場にあります!」


今回も皆様からの暖かいご支援があれば、


さらに、お客様に楽しんで頂く抽選会だって


そして各方面のバイヤー様や企業様をご招待できますから、もしかすると



コロナで会えなくなったあのバイヤーにも


そのためには、

■出展者とお客様が喜ぶ出会いとは「新たな発見」だけなのです。

その発見の出会いをいかに数多く作れるかが今回のプロジェクト成功の鍵です。

合同展示会に賑わいを取り戻し、ファッションビジネスを盛り上げるための企画(アイデア)も同時に募集します。

合同展Doors100なら貴方のアイデアを具現化することが可能です。100ブランドの会場を大いに盛り上げてみませんか?あっと驚くような素晴らしいアイデアをお待ちしています。貴方のその素晴らしいアイデアをメッセージでお送りください。(合同展Doors100実行委員会が内容を確認させて頂き、採用可否等のご連絡致します。)


と言う事で、ぜひ

貴方(御社)の参加を心からお待ちしております。



2006年11月

【合同展Doorsの原点】

代官山で、4社で開催したこの合同展示会から始まりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2008年9月

【合同展Doors1】

統一名の合同展Doorsとナンバリング表記で再スタート

(当時のDM原稿)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2010年5月

【合同展Doors17・18・19】

 EBISU FESTA開催

日本初、恵比寿の3会場同時開催(47社参加)。3日間で述べ2,000人以上のバイヤーが来場されました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011年5月

【合同展Doors27】

東日本大震災直後に(旧)EBiS303で開催。

東北の応援と「ファッションで元気を取り戻そう」を合い言葉に開催決行致しました。

復興支援として東北3県から地元特産品を取り寄せ、ご来場のお客様にノベルティとして配りました。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年4月の新型コロナの非常事態宣言で、

【合同展Doors91・92 5月開催延期】発表(涙)

5月⇒11月にスライド開催しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年4月の新型コロナ2度目の非常事態宣言で、

【合同展Doors94・95 5月開催延期】発表(涙)

5月⇒11月にスライド開催しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年5月

【合同展Doors96】

CAMPFIREで初めてのクラウドファンディングを行い、ハイブリッド開催が出来ました。

合同展Doors96のDMです


■業界紙の繊研新聞さんに

2月4日付「あるっくじゃぱん アパレル復活プロジェクト開始 CF活用、5月に合同展 」

5月24日付「あるっくじゃぱんの合同展「ドアーズ96」新しい試みで盛り上げる CFやライブ中継、セレクト参画など 」

の2回掲載して頂きました。

「繊研プラスhttps://senken.co.jp/」でご覧ください。(前回のプロジェクトでの活動報告でも参照できます)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【これが今までの東京開催のDM(一部)です】

貴方はどのDMをご存知ですか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしていよいよ【合同展Doors100】です。

会場の専用ボードに掲載致しますのでどうぞ応援してください。ご支援リターンで受付け中です。




■タッチスマイル 大島岳さん

https://touch-smile.com/

デニムの町児島で、地元の技術力とネットワークを活用してモノづくりに励むアパレルメーカーの代表。オリジナルのリバーシブルパンツは通販も含めて数万本の販売実績を持つ大島さんは、社名の通り笑顔が素敵なひと。2006年の「fourーleaf」から参加している合同展Doorsの歴史を一番知っているひと。


■カメラマン 千葉光樹さん  
Wohl LLC.代表 

https://wohlfilm.com/

20数年のカメラキャリアを持ち2016年に独立。合同会社ヴォールの代表として現在多方面に活動中。合同展Doors東京会場での写真・動画撮影を専属でお願いしています。(TOPにある動画も千葉氏の撮影と編集です)


■合同展Doorsアンバサダー kayoさん

@k.a.y.o.5.8

『kayoさんプロフィール』

これまでヘアモデルとして複数の雑誌に掲載実績を持ち、現在は女性誌の専属読者モデルとして活動。小学生の2人娘の母としての経験を活かしながら、現在は地域の子育て支援活動にも積極的に参加している。

・前回のクラウドファンディングのモデルとしてお願いし、2022年5月と11月の合同展Doors会場で、着用モデルやインタビューアーとしてマルチな働きをして頂いた現役のファッション雑誌のモデルさんです。


■株式会社NEXT SHOWROOM 
代表取締役白浜匡城さん

https://www.nextshowroom.jp/

アパレル企業「株式会社アーモンド・アイ」の代表でありながら、コロナ禍で業界のリアル展示会の危機にオンラインの合同展示会を立ち上げられ、今後は多言語化対応による海外向けに日本ブランド発信のプラットフォームとなる予定とのこと。


■株式会社アビヤント 
代表取締役老川徹さん

http://www.abient.jp/

もう11年間合同展Doorsの会場施工・什器搬入・パネル印刷などを行なって頂いています。この間に出展者からの個別(単独)展示会の什器やポスター印刷の依頼が多数寄せられています。(きめ細かいサービスで他社からの移行が多い様子)


■米国のミュージシャン 
HIME IKEHARAさん

@himesmusic

『HIME IKEHARAさんプロフィール』

1998年神戸市生まれ。幼少期からヤマハ音楽教室でクラシックピアノを学ぶ。18歳で単身渡米。カリフォルニア州オレンジコースト大学にて奨学生としてブライアン・グールド師に師事、カリフォルニア大学アーバイン校にて奨学生としてジャズピアニスト・ケイ赤城師に師事。同校ジャズ学専攻にてバチェラーを取得。現在、国内外で各種ライヴ演奏、作曲活動、企業サウンド制作、音楽講師など精力的に活動中。(現在米国在住)合同展Doorsの音源も制作してくれました。



ご支援頂いた資金は、コンテンツ各種の運営費、宣伝広告費、リターンクーポン並びにDMとノベルティの送料、チャレンジトルソーやカタログ設置台のなどの什器代、ミュージシャンHIMEの音源制作費、撮影チームのギャラや開催運営費等々の不足分に充当させて頂きます。また、当CAMPFIREの手数料にも使用致します。目標をオーバーした場合には、会場設営と開催運営費の補助にも利用させて頂きます。


合同展Doors100回記念のメモリアル開催について応援、もしくはご参加頂けるなどのご支援を賜りますれば、開催終了までその経過報告をこのプロジェクトの活動報告でお伝えします。

■お礼のメールはその都度お送りします。

■各ご支援のリターンにつきましては個別に納期を示しておりますので、そちらをご確認ください。

リターン不要でプロジェクト応援のお気持ちだけの場合は、その旨を備考欄にお書き込みください。

■ご支援者のお名前と応援メッセージは、掲載可能の場合のみ会期中に会場内の専用ボードにて掲載致します。(会期後写真にてお知らせ致します)

■合同展Doors100回記念のノベルティ(オリジナルエコバッグ)は、会期後にご支援者様にお礼状と共にお送りします。

■合同展Doors100限定記念品は、10,000円ご支援者様のみにお送り致します。(2,000円相当のモバイルバッテリー)

■カタログ広告は、準備の日に直接会場宛てにお送りください。送り先は別途お伝え致します。サイズA4までで、部数はお任せ致します。但し会期終了時点での残部数についてのご返却等は致しません。(万一途中で全て無くなりましてもご連絡は出来ません)

■アピールトルソーの商品は、搬入準備日午前中着でお送りください。その際。トルソーへの着用内容を写真などでお示しください。またカタログ等も同送してください。返却は、お送り頂いたパッキンでご返却致します。(佐川急便当方元払いで、12日発送になります)ブランド情報など、準備については別途お打ち合わせさせて頂きます。

・アピールトルソーにつきましては、1ブランド1ルックでお願いします。1社で複数ブランドご利用の場合は、それぞれにてご支援ください。また、アパレル以外のご希望の方は弊社増本宛にご相談ください。

■千葉カメラマンのレクチャーにつきましてはご予約が必要ですので、ご支援頂ければ別途お打ち合わせさせて頂きます。

■HIMEさんの音源制作のご希望については別途希望内容を伺います。基本的には歌詞なしのBGMのみで、基本はピアノですが、楽器のご希望があれば伺います。(ほぼほぼ対応可能)

・HIMEさんご依頼の音源の所有権は引き渡し後ご依頼主に移りますが、お渡し後に「イメージが違う」などの理由にての差し戻しや再度の制作依頼は承れませんので予めご了解の上、ご支援と内容ご依頼をお願い致します。

■プロジェクトでの参加特別ブースにつきましては、まず募集概要をダウンロード頂き開催内容をよくご確認ください。

【ご注意】什器・備品などで使える割引きクーポンはブース出展料の割引きではありません。会期中の什器や装飾備品、ポップ印刷などを発注される時に株式会社アビヤントさんに対して利用して頂けるものです。(弊社が後日利用クーポン分を立替えます。)株式会社アビヤントさん以外の什器業者や、自前の什器持ち込み等のため、その分をブース参加費で相殺する等の割引きには使えませんので予めご了承ください。(参加が決れば、株式会社アビヤントさんから什器カタログが届きます)


■クラウドファンディング特別スペースにつきまして

場所は会場図面の黄色のスペースのところになります。(6.7m×6.0m≒40.2㎡ 天井高2.8m)※オレンジラインにはパネルが立ちます。(高さ2.1m)

・通常660,000円のところ今回のネクストゴール特別価格495,000円(税込)でのご提供とさせて頂きます。(25%OFF)ぜひグループ参加など、複数ブランドでご利用ください。もちろん1社で複数ブランドご利用も可能です。さらに、ファッション・アパレルバイヤーへビジネスをされたい異業種の方の参加もお待ちしております。(このリターンに什器割引クーポンなどはございませんので自社でご準備ください。)

※複数でのご参加の場合は後日打ち合わせさせて頂きます。

・ブースの大きさにつきまして、特別ブース以外にご希望がありましたら直接弊社増本宛にご連絡ください。

・ご不明な点は何なりとお気軽にお尋ねください。

■ご支援頂く前に、よくあるご質問■

「支援の仕方がよく判らない」など、クラウドファンディングが初めてでこのCAMPFIREも初めての方は、まず会員登録が必要となります。それが出来ればリターンを選択するだけですので簡単です。登録の方法はこちら↓に説明していますご覧ください。「新規会員登録について – 株式会社CAMPFIRE (camp-fire.jp) 」


どうぞ宜しくお願い申し上げます。


■1月31日までのご支援受付け後

・・・お礼メールは随時お送りします。

・・・音源制作は、受付け確認後「HIME」さんにその内容を送信して順次着手。お渡しは5月末までの予定

・・・ブース出展については、受付け後に直接弊社からご連絡致します。クーポンは、株式会社アビヤントさんへの什器などの発注時にお伝えください。2月末までに開催準備など随時メールで配信。

・・・カメラマン千葉氏のレクチャーは、開催中の会場で行ないますので事前にスケジュールなどの打ち合わせ行ないます。

・・・カタログ広告については、搬入準備日(5月8日)着で会場に直接発送頂きます。(事前に打ち合わせします)

・・・チャレンジトルソーについては、搬入準備日(5月8日)着で会場に直接発送頂きます。会期後にご返却致します。(事前に打ち合わせします)

■4月上旬

・・・合同展Doors100のDM郵送とメール配信

■5月9日(火)~11日(木)

・・・合同展Doors100開催

・・・ご支援者のお名前と応援メッセージは、開催期間中に専用ボードに掲載します。

■5月15日(月)~順次 

・・・合同展Doors100の記念ノベルティと限定記念品の発送

・・・合同展Doors100の活動報告UP

■5月31日まで

・・・音源制作で残っているものの最終納期


今回の合同展Doors100は節目であり、101・102・103・・・と続けて行くには、ファッション業界を盛り上げたいと言う次世代のひとたちに繋げて行かなければと思っています。17年間合同展Doorsを開催し続け、延べ1,270社以上の出展者に恵まれました。これからは日本の市場にとらわれず、世界の合同展Doorsとしてファッションビジネスの出会いを創造出来たらと願っています。それは『小さな弊社が望む大きな夢』です。まずは今回合同展Doors100を開催しなければ続きません。前人未踏の№200まで、引き続き何卒ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/02/02 09:35

    達成致しました。沢山のご支援に感謝申し上げます。今回のプロジェクトに沢山のご支援と応援を賜り誠に有難うございました。まだまだ100ブランドには足りませんが、引き続き宜しくお願い申し上げます。弊社は微力ですが皆様のご支援と応援を力に、アパレル業界(特にミセス系マーケット)の活性化に貢献出来るよう...

  • 2023/01/31 08:59

    最終着地目標達成すれば、新しい扉が開く!この目標が達成出来れば、合同展Doors100回記念に100ブランドを集めるための広告と、さらに沢山のバイヤー様に見て頂くためのSNSでの宣伝・拡散も可能です。アパレル業界の盛り上がりに貢献出来るように合同展Doors100がそのきっかけになればと願って...

  • 2023/01/30 18:01

    ネクストゴール目標達成しました!まだあと1日ありますから、一層のご支援・ご協力をお願いします。本当に皆様のお陰と有難く思うと共に、その期待値も高いのだと改めて確認出来ました。どうすればコロナで疲弊したミセス系アパレルの業界を活気づけられるのか。弊社だけでは難しいですが、皆さんの後押しがあれば動...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください