はじめに・ご挨拶

私たちは広島県福山市にあるダンススタジオ.STUDIO LADYBUG内で選抜されたダンサー集団です。

過去に2度、舞台LOVEの公演を行ってきた私たちですが この度3度目となる公演にて新たな取り組みに挑戦します。

『世界で活躍する和太鼓集団 "倉敷天領太鼓"とのコラボレーション。』です!

今回は"和"をテーマに、日本の美しさをお届けするべく 踊りと空間 、太鼓、音楽で表現しストーリーを展開していきます。


女性が輝く舞台を届けたい。

第1回、第2回と公演を重ねてきた舞台Loveですが 私たちは 女性のみのメンバーで公演を行っています。

女性だからこそできる表現、女性のもつ柔らかさ、温かさ、強さ、母性それらを武器に、" 女性ならではの感情 "を10代20代30代とそれぞれの経験から音楽と踊りを通して表現していきます。

そんな、女性が輝く舞台をもっと多くの方に知って頂き、沢山の方に私たちがお届けする感情に触れていただきたいです。


芸術の一般化!地元福山・倉敷へ文化芸能を根付かせたい!!

私たちは地方でも芸術の一般化、一般の方々へ日々の癒し、心を閉ざしてしまう子達や、笑顔を必要としている方々へ幸せの提供をしたいと考えております。

 更に、娯楽の中の一種の認知度をあげることや気軽に映画に行く感覚で舞台を観るということの一般化を目指しています。

踊りや太鼓を通し、文化芸能を地元福山・倉敷へ根付かせることを目的としており、年に1回の舞台公演、芸術祭への出演や世界へと発信する団体へとなることを目標として日々、稽古に励んでいます。


STUDIO LADYBUGとは

『心・技・体』 ― 人間力を高めるダンス ー

ダンスという芸術活動を通して『心・技・体』のバランスを整え、一人ひとりの人間力の向上を目指しているダンススタジオです。

大人から子供までどんな年代の方でも楽しんでいただけるレッスンを行っております。

STUDIO LADYBUG インスタグラムアカウント

STUDIO LADYBUG ホームページ

〈経歴〉

2012年 STUDIO LADYBUGとして福山駅前に開校

2017年 / TSS プロダクション アクターズスクール広島と提携し、アクターズスクール広島 福山校を開校

2019年 /一般社団法人 STUDIO LADYBUG と改める 

2022年 /コリア国際学園(韓国大使館推薦校)と提携し、K-POPアイドル、ダンサー育成を開始

舞台Loveとは

女性のみで結成されたダンスグループによる舞台Love。

日頃から感じるさまざまな “愛” をテーマにストーリーを展開。 

日常の中で感じられる喜怒哀楽。 それらを感じる近くには常に誰かの愛無くしては感じられないモノ。

また、幸せを感じる反面日々の葛藤やドロドロとしたもの、天と地があるから感情の動き・感情が生まれる。

これらのことを10代、20代、30代の女性それぞれの年代が、経験をもとに女性の感じるさまざまな繋がる愛を 音楽を通し、お芝居、サーカス、ミュージカルのようにダンスで表現する舞台です。

老若男女問わず楽しめる舞台を提供しています。

舞台LOVE インスタグラムアカウント

〈出演メンバー〉

MIKI、MEI、SHIORI、NATSUMI、Mi-chan、MIKU、KANON、AIKA、MION、KANA

〈過去の公演実績〉

・2019年10月 第1回LOVE公演  

広島県民文化センターふくやま 

 ・2019年12月 追加公演 

福山芸術文化ホール・リーデンローズ 

・2021年10月 第2回LOVE公演 

広島県民文化センターふくやま


倉敷天領太鼓とは

倉敷天領太鼓は1972年に発足し、よりシンプルに、よりハードに、を信念として「倉敷から全国へ、そして世界へ」を胸に活動する創作太鼓チームです。岡山県内外、海外を併せて、年間50〜60公演を行っています。

国体の名はその昔、倉敷が江戸幕府直轄の支配地・天領であり、住民たちはこれを誇りとしていたことに由来しています。この誇りを胸に、倉敷に根ざした太鼓団体となり、唯一無二の和太鼓を魅せられるようにと命名されました。

〈過去の実績〉

1992年 倉敷市文化連盟賞受賞 

1994年 ニュージーランド公演 

1996年 デンマーク公演 

2000年 フランス公演 

2006、2007、2008年 フランス公演 

2006年 オーストラリア公演 

2010年 トルコ公演 

2011年4月 倉敷市芸術文化奨励賞受賞 

2011年4月 岡山県芸術文化グランプリ受賞 

2015、2016年 RIZIN オープニングアクト 

2016年 モンスターバッシュ出演 

2017年 伊勢神宮奉納演奏 

2019年 韓国世界水泳閉会式 出演


資金の使い道

ステージセット、照明、音響機材や、ホールレンタル、コロナ対策、スタッフ人件費、広告備品、CAMPFIRE手数料 など。


計画スケジュール

舞台本番まで連日 稽古・リハーサルを重ね2023.05.14(日)公演本番。

そこからリターン最短のもので(お礼メッセージ)2週間以内にお届けします。

オリジナルデザインのグッズ・本番映像などに関しましては制作や編集に少々お時間を頂きますので8月中旬〜9月末までに順にお届けをさせていただきます。


公演の詳細

開催日時:2023.05.14(日)

15:30開場 16:00開演  (公演時間約90分)

 会場:県民文化センターふくやま

広島県福山市東桜町1-21 ( 福山駅より徒歩5分) 

入場料:4,800円 (3歳以下のお子様は無料)

※ご来場のお客様は 検温・アルコール消毒などのコロナウイルス感染対策への御協力をお願いします。


最後に

これからの活動は、活動報告・インスタグラムを通じてお知らせいたします。

興味をお持ちいただけた方は、そちらより詳細をご覧ください。

このプロジェクトを通して、皆様にダンスや舞台、太鼓へ興味を持っていただくだけでなく、実際に舞台へ足を運んで頂けることを最大の目標としています。

SNS社会や新型コロナウイルスの影響など様々な変化を遂げる社会ですが、スマートフォンの画面を通してではなく実際に目で見て、演者からあらゆる感情を受け取ることの素晴らしさを知っていただきたいです。

舞台LOVEは第1回、第2回と公演を重ねる度にメンバーそれぞれがかける想いもさらに大きくなり、より良いものをお届けしたいと稽古を重ねております。

この舞台を開演するにあたり私たちの力だけではまだまだ厳しく、皆様のお力が必要です。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のご支援、どうかよろしくお願いいたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/04/06 09:00

    《近況報告》本番に向けて、お稽古や準備を進めております𖤐ミ作品を仕上げるのはもちろん、チケットなどの準備もスタジオとメンバーが協力して行っています!!↓チケットについての作業中...𓈒𓂂𓏸《本番に関する詳細のお知らせ》↓↓↓セリフは一切無し。音と踊りで表現する舞台2023年は【倉敷天領太鼓】と...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください