『 UNION LIGHT 』ユニオンライトは防災対策としてどこかに収納しがちな防災アイテムを、
日頃使いで楽しもうというコンセプトから機能を選び出し
太陽光充電・ランタン・モバイルバッテリー・スタンドライトの4つの要素を兼ね備えたマルチツールライトです。


●照明パターンは全6種類
モバイルライト背面の電源ボタンを長押しして起動します。
ボタンを押すごとに「ローモード」 → 「ミディアムモード」 → 「ハイモード」 → 「スポットライトモード」 → 「全点灯モード」 の順番で切り替わります。また素早く2回押すことによって 「エマージェンシーモード(フラッシュ点滅)」に切り替わります。



●スポットライトの強力な明るさで緊急時のシグナルに。長距離の視認性を可能にしたエマージェンシーモード

電源ボタンを二回押しすることによりエマージェンシーモードになります。
ライト中央部のLEDスポットライトは収束レンズ効果により長距離での確かな視認性を持ち、テンポの良い明滅で緊急時の強い助けになります。自社テストにて約300m離れたところからでもご覧の通りの視認性です。


●連結用ジョイントと携帯用ストラップ、さらにマグネットで様々な対応力を発揮するLEDモバイルライトです。


エンジンルームもご覧の通り。用途に応じた光源で作業効率もアップします。

●3灯がそれぞれ独立して便利なモバイルバッテリーとしても活躍


●単体で充電、給電がそれぞれ可能です。
充電(入力)ポート MicroUSB B充電ポート AC5V/1A
給電(出力)ポート MicroUSB 出力ポート DC5V/1A max



●モバイルライトはソーラーステーションへドッキングさせることで、太陽光充電が可能になります。

S極N極マグネットと凹凸固定なのでしっかりはまってガッチリ接続します。



ステーションについている電源ボタンですべての接続しているライトを制御できます。
操作方法は単体モバイルライトとも同じです。


●高効率なソーラーパネルを搭載。

もしもの災害時、電池も無く電源も喪失した状況であっても太陽光による充電を可能にしています。
3台を一度に充電可能で災害時でなくとも太陽光の下に置いておくだけで充電が行われ緊急時に即対応できます。

ソーラー発電中はインジケーターが赤く光ります。付属のACアダプター(PSE認証済)による急速充電も可能です。インジケーターは緑に光ります。




・最長点灯時間のローモードで釣り糸のような透明な糸もはっきりと見える明るさです。

・集魚灯にも使える明るさで、灯火フィッシングもできちゃいます。


●安定した使用に不可欠なトライポッド


トライポッドの脚は、それぞれ高さ調整可能です。


風下でも転倒防止に安心のウェイトバッグとトライポッド固定用ペグ付き!

●工具なしで組み立て&解体。専用ケースで持ち運びもラクラク。




◆ よくあるご質問 ◆

Q1,モバイルライトの太陽光での充電時間はどれくらいかかりますか?

モバイルライト3灯取付の場合、100,000ルクス条件下(晴天時12時頃の照度)で24時間です。

モバイルライト1個取付の場合は12時間ほどです。

実証実験では、11月の太陽光で9時から15時まで6時間の3灯太陽光充電でローモードでの点灯時間は約4時間ほどでした。

※1つのモバイルライトで4時間ほどなので、それぞれで使用すれば12時間使用できます。


Q2、モバイルライトのACアダプターでの充電時間はどれくらいかかりますか?

ACアダプターでの充電はソーラーステーションにドッキングした状態で行います。

3灯同時の充電で8時間ほどで充電が完了します。

モバイルライト単体ではUSB充電で行います。1台をフル充電するのに8時間ほどです。


Q3、付属のACアダプターはPSE認証取得されてますか?

はい。PSE取得済のACアダプターです。


Q4、モバイルバッテリーとして使用する場合、スマホの充電は何回できますか?

モバイルライト単体でiPhoneですとフル充電が2.5回ほどできます。

3灯ありますので7.5回分可能です。


Q5、防水性能はありますか?

はい。防水性能はIP44の防雨仕様です。


Q6、照明モードが6モードありますが、一番暗いローモードの明るさはどれくらいの明るさですか?

実際に夜釣りで使用しましたが、透明な釣り糸を結ぶのに何の問題もない十分な明るさです。


Q7、どれくらいの範囲を照らすことができますか?

照射各は120°です。

トライポッド使用で最大2mの高さから約7mの範囲を十分な明るさで照らすことができます。


Q8、保証はありますか?

勿論ございます。1年間の保証付きです。

同梱の日本語説明書の最終ページに保証書がありますので大切に保管してください。



商品企画・販売 日本
製造 中国

●スケジュールについて

2月 クラウドファンディング開始
4月23日 クラウドファンディング終了
4月25日頃 リターン発送開始~完了
5月上旬 自社ECサイトにて一般販売開始

●資金の使い道

アウトドアメーカーとなるべく現在も多くの新製品を企画しております。
皆様からご支援いただいた資金は新製品開発費用に充てさせていただきます。

 

●プロダクト誕生までのお話

防災グッズとして準備したけどいつも押し入れの中・・・災害時必要になった時に使い方は???それよりいざという時に壊れてない??

こんな風に不安になったのがきっかけでした。


東南海トラフ地震など近年未曽有の災害に対する警戒意識が国を挙げて高められています。そんな時に大事な人を守るには・・・準備はしたけど私自身にスキルがあるのか・・・日頃から使い慣れてないと・・・


幸い私はアウトドアの趣味が少しありました。釣り、BBQ、登山など。そんなレジャーで災害対策グッズを使って楽しむことができれば、いざという時に苦労しない。ピンチの時にサクッと解決できる対応力を持った私!!

カッコいい・・・

こんな下心から日頃使いで楽しめる防災アイテムを多くの方へおすすめしたい!となったのです。



『Benny's outDoor』は
山口県で54年に渡り様々な雑貨を取り扱う株式会社紅石がこの度新たなアウトドアブランドとして立上げた新ブランドです。

もともと災害用品の開発を進めていましたが、アウトドア好きが多く集まった結果、

「災害用品はアウトドア用品にならないか?」
「キャンプ用品と災害グッズは似てるとこあるよね?」
「レジャーアウトドアの環境と緊急時のサバイバルって何が違う?」
と様々な疑問に遭遇しました。

災害などの緊急時 と アウトドアでのキャンプ の違い。
しっかり考えたことがなかった部分を議論していくうちにそれぞれの違い、
共通点を少しずつ見つけデータを蓄積していきました。

「防災グッズもカッコよく出来たらアウトドアギアになるんじゃない?」
「キャンプの知識が災害で役立つなら使うものも両立したいね」
「扱いやすい半サバイバルって感じにしてみよう」

これが 『 Benny's outDoor 』 の根幹の考えとなって今に至ります。

しかし、キャンプ用品はいまや様々なものが開発されており今さら感は拭えませんでした。キャンプブームが始まったのは少々前で今ではホームセンターでもキャンプギアが手に入るほど身近になっています。

「じゃあ後発だからこそ作れるものがあるのではないか?」
と考え方を切り替え現行の様々なギアをテストしました。

使えるシーン、使えないシーン、便利な部分、不便な部分。
このギアの良い所に物足りない所。こっちのギアのカッコいい所にイマイチな所。
そういった隙間の部分を結集していった結果

ー 必要なのは様々な状況に対応できる能力 ー

という結論にたどり着きました。
ファーストギアとしても使いやすく、
なんとなくあると便利なセカンドギアとしても。

「防災も遊びもカッコよくいこう」

この信念をもとに今後もアウトドア商品の開発を行ってまいります。


最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、
社員一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。


株式会社 紅石
〒750-0016
山口県下関市細江町2丁目6番12号
PHONE : 083-231-4531
F A X : 083-223-9403
U R L : https://bennysoutdoor.com


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/10 09:36

    ご支援者の皆さま、CAMPFIREご利用の皆さまこの度は「『 UNION LIGHT 』 押し入れで眠らさない災害時必須LEDライト!」の弊社プロジェクトにご支援いただき、誠にありがとうございます!皆さまの暖かい応援のおかげで目標金額達成することができましました!まだまだ私たちのプロジェクトは...

  • 2023/02/28 09:58

    はじめまして。実行者のBenny's outdoorです!昨夜20時、『 UNION LIGHT 』 押し入れで眠らさない災害時必須LEDライト!プロジェクトを公開させて頂きました!『日頃使いで楽しむ防災グッズ』がコンセプトのこのユニオンライトを是非とも皆様にお使いいただきたくCAMPFIRE...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください