※2023/3/14追記
【目標金額達成のお礼】 

皆さんのおかげで目標の30万円を達成することができました! ありがとうございます。
ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。 

クラウドファンディング終了までにはもう少しお時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。 

ネクストゴールは50万円です!

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!





「ダスブレット」とは、ドイツで生まれた木製のフィットネスボードです。

材質は、森の女王と呼ばれるブナの木を使用、ドイツで高品質の基準で作られたナチュラル素材です。

ドイツではブナの成長がとても早いことから森林破壊ともなりません。裸足で乗っても手で触ってもブナの木の優しさと温もりを感じるとてもサスティナブルなボードです。


皆さん、こんにちは!

TicToys社輸入総代理店をしております有限会社プロシード 代表 藤田雅士(ふじたまさし)と申します。



2019年、私はこのダスブレットを初めて日本に輸入しました。それ以後、この製品の輸入販売をしながら、ダスブレットインストラクターの資格認定機関でもある一般社団法人日本ダスブレット協会を設立し、このダスブレットを日本に普及させていく活動をしております。


今回、ダスブレットをともに広げていく仲間となるインストラクターを増やしたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。



現在、ダスブレットのインストラクターは国内で約30名います。フィットネスジムインストラクター、パーソナルトレーナー、ヨガインストラクターといった方々が、ダスブレットのインストラクターとなっておられます。

シンプルな形状であるため、その可能性は多岐にわたり考えられるプログラムは300以上(!)もあり、大変ポテンシャルの高いボードです。

ただシンプルなだけに、ほとんどの方がそのポテンシャルを使いこなせていないのが実情です。

ぜひ一緒にそのポテンシャルを引き出し、自然に溶け込むようなダスブレットで、心と体を整えるエクササイズを広げていきませんか?



すでに、パーソナルトレーナー、インストラクターとなっている方以外でも、これからそのようなトレーナーやインストラクターを目指そうとされている方ももちろん大歓迎です。


その他にも……

・各種スポーツ教育などの指導者の方や先生

・幼稚園や学校の先生

・作業療法士や理学療法士の方

・介護施設などでケアに携わる職員さん

・健康・アンチエイジングを事業に取り入れたい方

・スポーツ経験があり、自宅を活用したビジネスを挑戦したい方

・サロン経営者


といった方も、ぜひご検討されてみてはいかがでしょうか。

材質が木製であり軽量でとても扱いやすいことから、世代を問わず楽しめるのがダスブレットの大きな特徴です。エクササイズだけでなく健康増進のサポートといった用途にもとても最適です。



◉ インストラクターの資格はどのように取得できる?


◎講習期間はたった2日間!

インストラクターとなるには、2日間にわたる講座と実技講習を受けていただき、講習後の資格取得テストで合格となった方がインストラクターとなります。


◎費用もリーズナブル!

資格取得に必要な費用は、66,000円です。


◎インストラクター以外のメリット

インストラクターとなった方には、ダスブレットの販売の権利を付与します。


今回のプロジェクトでは、このインストラクター養成講座とダスブレットをクラウドファンディング特別価格にて特別にご用意いたしました。

詳しい内容につきましては、リターン紹介をぜひご覧ください。



◉ ダスブレット体験の声

ダスブレットですでにインストラクターの資格をられている方、またユーザーの方の体験の声をご紹介します。


・50代女性塾講師:

ダスブレットで運動した後、子供の勉強での集中力がアップしました!


・30代男性パーソナルトレーナー:

色々なエクササイズができて、場所を取らないので重宝しています。主に筋力トレーニングに活用しています。


・20代女性パーソナルトレーナー:

湾曲したボードを押す事で、普段使わない筋肉を使うことから全体的な筋力アップに繋がっています。


・ 30代女性トレーナー:

木の柔らかさと曲面が、様々なストレッチに向いています。


・50代女性パーソナルトレーナー:

お年寄り向けに使用しています。アンバランスな面に乗っているだけで、バランス感覚の向上や体幹の衰えをカバーしています。


・40代男性ユーザー:

体幹を鍛えてゴルフのスコアアップに繋がりそう。


・ 30代女性ユーザー:

子どもが遊びながら体幹を鍛えられてるようで、嬉しい。



製品について、少しご紹介をします。


◉ ダスブレットの特徴

  1. ・自宅で簡単に身体の様々な部位を鍛えることができる、木製のフィットネスボード

  2. ・ドイツ国内のブナの木から加工した板を11枚重ね合せたボードで、耐久性にも優れています!

  3. ・シンプルな形をしており、使い方も様々。  ゆらゆらとバランスを取っても、筋トレに使ってもOK!


ドイツの厳しい規格をクリアしたブナの板を重ね合わせています

ブナの優しい触り心地を感じてください


◉ 製品仕様

■材質: 木製

■サイズ:約88cm x 28cm x 18cm

■重量: 約2.4 kg

■耐荷重:120kg

■生産国:ドイツ

■カラー:4色




◉ シンプルだからこそ広がる可能性!!

シンプルな形をしていますので、使い方も色々です。

座って使ったり、裏向きにして使ったり。

それこそ、音楽を聴いたりテレビを見たりしながら、ゆらゆらとバランスをとってエクササイズを楽しむのもOK。

もちろん、本格的な筋トレや体幹力アップにも使えます。

エクササイズ前段階でのストレッチやクールダウンのためのストレッチなど、コンディショニングにも使えるのも、ダスブレットの特徴のひとつです。











いつでもどこでも手軽にエクササイズを楽しめます!



私がダスブレットと出会ったのは、2019年2月でした。

当時、輸入販売事業を手掛けようとして、これからの時流ともなるSDGsにも配慮された商品を中心に検討しており、そのときに出会ったのが自然に優しいエシカルな玩具を扱っていたTicToys社の商品でした。

ドイツの展示会でTicToys社の製品を見て、初めてダスブレットに触れ、乗ってみたその瞬間にすぐに商品の虜になってしまったのです。

なんともいえない柔らかな乗り心地、体がフワフワとしたような感じになって、とても気持ちがよかったのです。

また、製品だけではなく、TicToys社のトニーとマティアスの人柄にも惚れてしまいました。


TicToys社のマティアスと


「天然素材を使った、人と自然に優しい商品をお客さんに届けたい!」

彼らのこの思いに大いに共感し、ダスブレットを筆頭にTicToys社の製品をぜひ日本に浸透させたい!  と思ったのです。


木製で優しい素材。

そして、手軽でシンプル。

そんなダスブレットは、お年寄りの方から子どもさんにも扱いやすく、幅広い世代の健康づくりにとても大きな可能性が秘められています。


木製でシンプルなボードはお年寄りの方から子どもさんまで楽しく健康づくりができます。


人生100年時代といわれています。

最後の最後までの自分の体を自由に動かし続けたいものです。

そのためには、継続的なエクササイズがとても有効です。

ダスブレットの手軽さや親しみやすさは、継続的なエクササイズにまさにピッタリです。

だからこそ、日本での歴史も浅く、浸透されていないダスブレットを多くの方に知ってもらいたいと思いこのプロジェクトを立ち上げました!



リターンにつきましては、以下の内容のものをご用意いたしました。

■ 応援メール

■ 個人スポンサー

■ 個人スポンサー(NFT付き)

■ ダスブレットB品各種

■ 企業スポンサー

■ 企業スポンサー(ダスブレット1本付き)

■ インストラクター養成講座+ダスブレット(1本)

■ インストラクター養成講座+ダスブレット(2本)

■ インストラクター養成講座+ダスブレット(5本)


詳しい内容につきましては、リターン一覧をぜひご覧ください!



【資金の使い道】

ご支援いただきました資金につきましては、ダスブレットを普及させていく宣伝活動費用の一部として大切に使わせていただきます。

今回のプロジェクトでは、目標金額を30万円としておりますが、目標を達成いたしましてもさらにダスブレットを普及させていく活動資金として活用させていただきます。

・ダスブレット宣伝広告費:25万円

・CAMPFIRE手数料:5万円


【スケジュール】

・2023年4月15日:プロジェクト終了

・2023年4月〜:準備が整ったリターンから実施予定



とてもシンプルなダスブレット。

対象世代と用途の幅広さから、もっともっと色々なエクササイズが開発できます。

ダスブレットのそんな魅力をさらに引き出していきたいと思う方をお待ちしております。

私たちとともに、ダスブレットで日本を元気にしていきましょう!

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/04/15 00:00

    遂に本プロジェクトもあと24時間となりました。特別価格でインストラクター養成講座を受講できる、このチャンスを逃さないでください!また、B品を入手できるチャンスでもありますので、お見逃しなく!

  • 2023/04/13 19:08

    いよいよ15日にプロジェクトが終了します!ネクストゴールもあと一歩のところまで来ています!北海道から中国地方まで拡がってきていますが、東北地方、東海地方、四国地方、九州地方は空白地帯となっていますので、リーダーになって頂ける方を募集します!

  • 2023/04/12 15:41

    皆様からの沢山のご支援、誠にありがとうございます!いよいよ残り4日となりました!インストラクターにご興味のある方は、お得なこの機会をお見逃しなく。質問は何でもお気軽にお問合せください!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください