追記【もうすぐ終了!ネクストゴール150%挑戦中です!】

たくさんの応援本当にありがとうございます!実は、最初の目標金額は赤字覚悟の額でした。皆様のご支援のお陰で、ネクストゴール150%挑戦中です!

目標は高く、もし150%を超えて達成したら、音楽や写真などをプロに頼むことができ、よりクオリティが高いものを提供できます。

ご協力くださる全ての方にこのプロジェクトに関わってよかった、と思っていただけるよう、最後まで頑張ります!

まだご存知ない方がいらしたら、ぜひお知らせいただけるとありがたいです。

一度ご支援くださった方も、追加ご支援いただけたら嬉しいです。

どうかよろしくお願いいたします!


追記【100%達成!ありがとうございます!】

最初の目標だった100万円を達成しました!

達成した瞬間は、ご支援くださったたくさんの方々のお顔が思い浮かび、そのお気持ちと、それを受けとることに、大きな嬉しさを感じ、ドキドキして手が震えました。

ご支援くださった皆様に心よりお礼申し上げます。あたたかい応援コメントにも力をもらっています。本当にありがとうございます!

残り11日。ここから先はネクストゴールを150万円に設定し、さらに多くの方にこのランウェイを知って、観ていただきたいです。

観客100名満席、ライブ配信チケット100名を目指します。

達成しましたら、赤字覚悟のショーから、音響、写真撮影などをプロに依頼し、クオリティを上げます!

さらにこだわった表現にすることで、ご覧くださる方々の心に響く時間にします。


「1人の夢を、公の夢へ」


ご支援くださった皆様、このランウェイを一緒に創ってくれる皆様、関わってくださっている全ての方と一緒に見る夢として拡げていきたい。

引き続き、邁進いたします。どうぞよろしくお願い致します!


追記 おすすめリターンのご紹介

おすすめのリターン品をご紹介します!ぜひご覧ください。

【ライブ配信観覧チケット 4.000円】

4/10(月)12:45からのランウェイを生ライブ配信。YouTubeの限定URLをお送りします。現場の空気をお届け。ご自宅にいながらランウェイゲストの気分に!遠方の方、平日お仕事の方におすすめです。また、当日ご来場くださった方も別の角度からの映像を楽しんでいただけます!

※4/10〜20まで観覧可能。(期間中何度でもご覧いただけます。)



【ランウェイ報告会参加チケット 10.000円】

5/20(土)18:30 大阪 道頓堀ホテルにて“ランウェイ アフターパーティー”の参加権。

NOBUコレの関係者を集めたスペシャルパーティー。PVの初お披露目、ランウェイやパリコレのお礼とご報告、また今後の展望などお話します。ホテルの会場で美味しいお食事をしながら、未来が広がる貴重な時間を一緒に過ごしましょう!


【ブロンズスポンサー 10.000円】

多くのご支援をいただいている人気のリターンです!ランウェイ会場でお配りするパンフレットに、お名前または企業名を掲載いたします。ご支援くださった方々のお名前が並ぶパンフレット。できあがったら私はきっと大感動です。また、共感するものが同じ方々のご縁のきっかけになれば嬉しいです。ただ今、デザイナーやネイルサロン様、企業様はもちろん、一般の方々にもご支援いただいています。

※掲載したいお名前を備考欄にご明記ください。


(追記ここまで)


ご挨拶

はじめまして、ネイルデザイナー永田のぶ子です。

ネイルサロンをオープンし14年、サロンワーク一筋のネイリストでしたが、3年前、海外を目指し始め、現在はネイルデザイナーとして、国内外で作品を発表しています。

この度は、世界を目指した単独ランウェイ開催のため、クラウドファンディングに初めて挑戦します。

どうぞ最後まで読んでいただけたら嬉しいです。


単独ランウェイで表現したいこと

ネイルのランウェイとは、モデルがウォーキングするファッションショーのネイル版になります。

所属しているネイルチーム「爪華師(そうかし)」が創りました。

私はこれまで、10数名のデザイナーが合同で発表するランウェイに参加してきました。
国内4回、パリ、ミラノ、NYファッションウィーク (コレクション)と、プロが集まり一つのショーを創り上げる貴重な経験ができ、大変感謝しています。


ただ、合同ランウェイでは、
会場、照明、ヘアメイク、衣装、モデル、ポーズなどが他のデザイナーと同じものになります。

その時でさえ、モデルさんが作品をつけた瞬間、ネイルに命が吹き込まれて感動して泣きそうになります。

これがもし、私の作品に合わせたヘアメイク、衣装、会場や音楽だったら…
差し込む光や流れる風まですべて私が創りたい表現でできたとしたら…

きっととんでもないエネルギーになる。

それを表現したい。



私には、ネイルしかありません。

今まで、14年間ネイルをしてきて、たくさんの人の気持ちを動かしてきたと思っています。

ネイルにはその力があると信じています。

ネイルだけでどこまでの世界を作り出せるのか表現してみたいのです。

そして作れた時、それはどれだけ拡がるのか、きっと広く遠く…
たくさんの人の気持ちや社会まで変える力になり得るかもしれません。

私にその力と可能性があるのなら挑戦してみたいのです。

そんなショーを創るには、まだ自分一人の力では難しく、皆様の力をお借りしたく、ご支援をどうかよろしくお願いいたします。


一緒にその世界を見てくださると嬉しいです。




なぜネイルのランウェイなのか

3年前、ブロードウェイの出待ちで俳優達にネイルチップをプレゼントしたところ、トニー賞女優にとても賞賛され彼女のSNSで紹介、フォローし合う仲になりました。
その時、日本のネイル技術は世界で認められるのだと知りました。

ネイルには様々な分野があります。
私はその中でも、ゼロから独自のデザインを生み出す、ネイルデザイナーという新たな道を創りたいです。

技術や才能は十分あるのに一歩を踏み出せないネイリストに、資格取得を目指すことやサロン経営拡大以外にも、このような素晴らしい道があることを知ってほしいです。


3年前、NYコレクションの2つの服飾ブランドから5種類のデザインを採用され、数千枚をランウェイでモデルが着けましたが、私たちの名前はほぼ知られることはありませんでした。

そこで、「ネイルが主役のランウェイ」をしたいと思いました。

そこから2022月9月、ついにネイルデザイナーとしてミラノコレクションへ!

プレスの集まるコレクションでのランウェイ。イタリアやイギリス のメディアに取り上げられ、国内での反響も大きく、ネイルが主役、ということは、流行を創る側に立ったのだと実感がありました。


指先の所作は人の心を映すと言います。

小さな指先の表現なのに気配を決めるのです。

そこに極め尽くされたネイルがあったら…

その先に物語が見えてきます。


目に見えないものを大切に、共存、調和の中でものづくりをしてきた和の心をもって、

凛と静かに、京都の寺院という素晴らしい場で、物語を奏でます。


見ていただく方には、指先から広がる美の世界を堪能し、表に見えない、人の内なる輝きに浸る時間になれば嬉しいです。



単独ネイルランウェイ

「NOBU Collection 2023」

日時:2023年4月10日(月)                          12:15開場 12:45開演

場所:興聖寺 〒611-0021 京都府宇治市宇治山田27-1


出演モデルご紹介


箏奏者 ご紹介


衣装提供 



プロジェクトをやろうと思った理由

一途に活動していく中で、注目されたり賞賛をいただくことも増えてきました。
海外コレクションに選出されるようにもなりました。欲しくて仕方なかったチャンスです。

ですが、まだ世の中にない分野なので、その価値を知ってもらえるまでは自己投資になります。
また、私のような一人のサロン経営者は、作品作りや海外出張の時はサロンワークを休まざるを得ない現状です。

そこで今回のクラウドファンディングへの挑戦を決めました。

私の大きな一歩を、皆様のお力をお借りしてやり切り、一緒に世界へ拡げていけたらと考えています。

また、ご支援だけでなく、このプロジェクトを通じて、ネイルデザイナーの活動と、私のネイルアートを、たくさんの方に知っていただけるきっかけになると嬉しいです。


資金の使い道

会場費、運営スタッフ、 演出、 音響、照明、撮影、 ヘアメイク、モデル、衣装、広告費、 パンフレット、 CAMPFIRE手数料

目標金額はなんとか開催ができる額に設定しています。持ち出しも覚悟の額ですが、上回ってご支援いただけた場合、その資金はランウェイのクオリティアップ、また次のさらなる挑戦の費用にさせていただきます。

リターンについて

・お礼メール 2.000円

・「ご来場できない方に」ランウェイパンフレット 3.000円

・【ランウェイチケット前売り】4800円

・【ランウェイチケット前売り】2枚組 9000

・【ランウェイチケット前売り】最前列席 限定10名 8500円

・ランウェイYouTube生配信チケット 4.000円 ※10日間、観覧可能予定です!

・ランウェイ当日ネイルアシスタント 限定2名 10.000円

・ランウェイ当日スタッフ 限定5名 8.000円

・新作デザイン販売 A作品 50.000円

・新作デザイン販売 S作品 100.000円

・オートクチュールネイルチップ作成 限定5名 20.000円

・サロン ハンドジェル施術 13000円

・サロン フットジェル施術 13000円

・ランウェイ報告会参加チケット 5月20日(土)in 大阪 ディナー 10.000円

・zoom講習会『デザインが完成するまで』60分 5.000円  

・【ブロンズスポンサー】パンフレット 個人名、企業名掲載 10.000円

・【シルバースポンサー】 NOBUホームページ 個人名、企業名掲載 20.000円

・【ゴールドスポンサー】 ランウェイPVエンドロール 個人名、企業名掲載 30.000円

・【プラチナスポンサー】 当日パンフレット+NOBU ホームページ+ランウェイPVエンドロール 個人名、企業名掲載+報告会ご招待 100.000円

・【企業スポンサー】ランウェイVIP席ご招待、当日パンフレット+NOBU ホームページ+ランウェイPVエンドロールに企業名ロゴ掲載、報告会ご招待 、 300.000円

・京都産!現地直送 朝穫れ野菜 限定20名様 3.000円

・熊本産!現地直送 旬の柑橘セット 限定10名様 3.000円

・熊本産!現地直送 体が喜ぶ かんきつ加工品セット 限定20名様 3.000円


実施スケジュール


1月中旬 クラウドファンディング開始

2月末 クラウドファンディング終了

4月 チケット(メール)送付

4月10日(月) 「NOBUコレクション」ランウェイ開催

4月中旬〜 その他返礼品送付開始

5月20日 報告会


最後に

最後まで読んでくださった方、いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!
世界への一歩を踏み出させてくれたチーム、支えてくれる仲間に改めて感謝致します。

“雲の上なんてない”“人には無限の可能性がある”これを現実にしたい。
このランウェイをスタートにさらに大きく活動を拡げていきます。

夢は、世界の一流ブランドやアーティストのネイルを担当すること、アニメやkawaiiのように「日本といえばネイル」という文化を創ることです。

また、私のする挑戦が、誰かの勇気や元気に繋がれば嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願いいたします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/01/31 19:29

    みなさま、ご無沙汰しております!2月2日(金)、3(土)に、東京で展示会を開催させていただく運びとなりました。クラファンからちょうど一年になります。皆様のご支援のおかげで,開催した京都でのソロランウェイを見てくださった方から、活動が広がり、NYコレクションや、能楽堂で2回目のソロネイルランウェ...

  • 2023/12/15 18:30

    先日、11月20日(月)大阪の大槻能楽堂にて、2回目の単独ネイルのランウェイを開催いたしました。京都のランウェイから、ご縁がつながった、パフォーマーさんや、衣裳デザイナーさんに参加していただきました。クラファンのご支援がなければ、この開催もありませんでした。ご支援してくださった皆様には感謝しか...

  • 2023/07/30 18:37

    私にとって、また大きな一歩!NYコレクション参加が決まりました!おかげさまで京都での単独ランウェイ開催のあと、注目され、活動のアイデアやお話をいただくようになりました。そこで、9月NYファッションウィーク(NYコレクション)に参加する日本のアパレルブランド「Satomi,el beso」さんよ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください