みなさんはじめまして!

黒猫の黒桃くるみ(こくとうくるみ)です


普段はyoutube、SHOWROOMを中心に活動している個人vtuberです。

最初は自分で産み出した猫から活動を始め、人間になりたいと目標に向かって

2021年2月22日に人間化(2D)を実現、

2022年夏にはyoutubeの1000人登録チャンネル、冬にはSHOWROOM1000人フォロワー達成しました。


皆様の応援もあって、コラボカフェを企画し、アプリゲーム「ロードモバイル」などの複数の案件を頂きながら

活動をしています。


普段の配信はゲームや雑談、晩酌配信、参加型などを行っています。


■活動場所■

Twiiter


youtube


SHOWROOM





■3Dで活動の場を広げていきたい

■皆様とよりリアルにコミュニケーションを取りたい


2022年度Te-t-teと言うアイドルユニットに入り、年に何度かライブの機会を頂けるようになりました。

披露する場所を作って下さっていて、システムを作って下さっている

皆様がチケットを購入して下さって見れるライブをより見ごたえのあるもの、楽しかったと言って頂けるようなリアルな

ライブ空間を作りたいと思っています。


3D環境を整える事でより配信で皆様にレスポンスできるようなコミュニケーションを図っていきたいです。


ライブなどでもっと皆様に楽しんで頂ける姿が欲しいと考えていた中、

2023年に向け、新しい2Dの制作を行っていましたが、先方とのやり取りが止まってしまい、今年の新しい姿でのお披露目が

出来なくなってしまったのがきっかけです。

新しい2Dより3Dの新しい姿で皆様の前に立ちたいとより一層考えるようになりました。


しかし3D配信を実現できない理由が

⓵3Dの姿を持っていない

②3D配信機材が整っていない


今回はどうしても自分の力では実現が難しく、

クラウドファンティングを決めるまでにも凄く悩みました。

でもやらないと始まらないと思い、より一層活動を頑張っていく決意の下に

今回のこの支援プロジェクトの立ち上げを決心しました。


2020年自分で産み出した猫期で配信を開始

↓当時の姿


2021年2月人間になりました

ほぼ毎日の配信、歌ってみた、ショート動画の投稿など積極的に活動を行っています!



2022年には自身が企画し、イラストレーター様のvtuberコラボカフェを実現しました


アプリゲームの案件や、イベントの案件なども積極的に活動しています


・VR機材費(5万)

・3D製作費(60万)※頭猫も少し動く費用含

・リターングッズ制作費用

・送料

・CAMPFIRE手数料(17%+税)

・消費税


※目標金額未達成時、40万達成で新しい2Dになります。それ以下の場合は上記の記載から上から順番に使用させて頂きます。


【⠀目標金額を上回った場合について⠀】

目標金額を上回った場合は、下記の項目などに使用させていただきます!

・3D(表情種類追加)

・活動費 (歌ってみたのイラスト費等)

・企画で使う諸経費 


【リターンプラン早見表】

プランの値段が上がるにつれて、前プランにリターン品が追加されていきます。

各種リターン品についての詳細は、「リターングッズ詳細」をご確認ください! 


【留意事項】

・ご支援いただく前に内容をご確認頂きますようお願いいたします・配信にお名前を掲載して欲しくない際は、匿名希望と備考欄にご記入ください

・配送が必要なリターンについてはやり取りが発生いたしますことをご了承ください 

※グッズ送付が必要なプランでは配送先の情報を頂戴しております  個人情報は細心の注意をもって取り扱い本件以外に利用しないこと  また本件が終了後速やかに破棄することをお約束いたします

・同一プランを複数ご支援いただいた場合その数分のリターン品をお送りいたします 

※グッズは重複します チェキはポーズが重複しないよう配慮いたします(必ず重複しないわけではありません)

・プランの中で不要な特典があれば備考欄にご記入ください・やむを得ず一部内容が変更となる場合がございます その際は、活動報告にて告知致しますのでご了承ください


【リターングッズ詳細】 

①進捗報告

 3Dモデルの進捗・機材購入などの現状の進捗を

 クラウドファンディングの「最新の活動報告」で報告します!


②お礼テキストメッセージ

 個別のメッセージ機能を使いお礼メッセージをテキストにてお送りします!


③3Dお披露目配信にてお名前をお呼びする

 3Dお披露目配信の最後にSpecial thanksとしてお名前をお呼びします!

 支援時に必ずお名前を記載お願いします(匿名希望も化)


④待ち受けデータ

 制作した3Dモデルを元にPC用とスマホ用の2種類をお届けします!


⑤ランダムチェキ1枚 

 3Dモデルにて撮影したチェキをランダムでお送りします!


⑥お礼メッセージ動画

 お礼の動画を一般お披露目より先に3Dモデルで撮影しお送りします!


⑦缶バッチ

新規イラスト描きおろし


⑧アクリルスタンド

 3Dモデルにて制作した100×100mmのアクリルスタンドをお届けします!


⑨3Dお披露目会2次会にご招待

 3Dのお披露目配信後、ご支援者様限定の2次会にご招待致します。

 配信場所のURLは後日決まり次第メールでご案内いたします。


⑩1on1通話(3分間)

黒桃くるみを独り占めできるリターンです。時間内1対1でお話することができます。

通話でもチャットでもどちらでも可能です。ご希望であれば録画や写真タイムなども可能です。

配信場所のURLが後日決まり次第メールでご案内いたします。


⑪直筆個別お手紙

 直筆のお手紙をお届けします!


⑫ブランケット

 新規イラスト描きおろし


⑬B2タペストリー

 新規イラスト描きおろし


2022年1月~ CF開始

2023年5月~ 3D完成予定

2023年6月~ リターン品製作開始

2023年8月~ グッズ配送開始


最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!!

黒桃は最初の姿は何とも言えない黒猫でした。

人間になれたのは皆様が応援して下さったからです

個人の力でどこまで出来るか不安でしたが、毎日とても楽しく配信できています!


皆様のかけて下さる言葉がとても嬉しくて「配信を始めて良かった」と思うと同時に

もっと活動の幅を広げていきたいと思うようになりました


その夢を叶えるため、ぜひ力をかして頂きたいです。

絶対に推して後悔させません。

どうぞ、応援よろしくお願いします!




対応している決済方法

※CAMPFIREのヘルプへ飛びます 

-----------------------------------------------------

本プロジェクトに関わる各お問合わせはこちらのTwitterアカウントのDMまでお願いします

 ※お返事にお時間をいただく場合がございます

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください