はじめに・ご挨拶

初めまして。オマガワールドホラーチャンネルというYoutubeの番組を制作しております千山と申します。
この番組は4名のプロジェクトチームとして行っております。

Youtubeは2022年12月16日に既にスタートしております。
発起人+ディレクター/カメラを努めます私と
番組の案内人でありこのチャレンジの主役である41歳の売れない芸人金ちゃん。
編集マン1名、現地情報集の1名の計4名です。


Youtubeチャンネル名:オマガワールドホラーチャンネル
チャンネル登録者数:220人(2023年1月9日 開設25日時点)

第一話【韓国心霊スポット】"腐り落ちた"廃社宅で聞こえた。女の霊からの「メッセージ」第二話 "廃校"コンジアムに次ぐ激ヤバスポット【韓国最恐】第三話 【台湾心霊スポット】無惨な自○を遂げた婚約者が出ると噂される廃村に潜入!!【前編】


このプロジェクトで実現したいこと

世界のホラーな場所をスポットを題材にした誰も挑戦した事のないYoutube番組で毎週「笑い」と「恐怖」のエンタメ番組を届けたい!

私達は1年〜1年半の期間で25ヶ国の世界のホラースポットや心霊スポットを巡り取材・調査をYoutubeを通し皆様に届けたいと考えております。

既に自己資金70万円を用いて、2022年12月16日に「オマガワールドホラーチャンネル」として毎週金曜日に公開を始めています。現在、韓国、台湾、フィリピン、カンボジア、タイの5カ国を収録・順次公開中です。

このプロジェクトは最終的にYoutubeやその他SNSに纏わる収益で地球1周を目指す事を目的としていますが
コンテンツ数確保と知名度を上げる為には自己資金のみでは撮影を続ける事が困難となります。
現在、訪れた5カ国に追加として5カ国分の撮影にかかる渡航費のみをご支援いただき、
一早く収益を確保し運営を続けていければと思いますので、どうか皆様からのご支援をお願いいたします。
必ず今までにない番組を制作し皆様に「笑い」と「恐怖」を必ず届けます。


実施スケジュール


今後公開予定の収録済みの国

撮影国:フィリピン 霊障に悩む家や廃校など数カ所

撮影国:カンボジア 霊が現れる山奥の古屋など数カ所

撮影国:タイ 白いドレスの女が追いかけてくる廃屋


■なぜ「恐怖」と「笑い」なのか?

この番組はただ「恐い」だけではなく、しっかりと「笑い」が起こる番組を届けたいと考えております。この世界の心霊スポットに挑戦するのは東京杉並区方南町で売れない芸人を続ける通称「金ちゃん」です。金ちゃん極度の怖がりでありながら、何をしても続かず上手くいかず41歳を迎えました。
そんな彼が心機一転、誰もやった事のない事に挑戦し上手くいかなくともダメなりに挑戦する必死な姿を見て笑っていただきたいと考えております。

扱うジャンルとしては「恐怖」のシュチュエーションですが、「笑い」は人に元気を与えます。彼の無謀な挑戦を見ると「自分でもできるんじゃないか?」という勇気も湧いてくる。そんな番組にしたいと考えております。

カンボジアの心霊スポットを探索する金ちゃん


■誰もなし得た事のない事に挑戦

日本を題材にした心霊スポットYoutuberは多く存在します。もはや、今からの太刀打ちは不可能といっても過言ではありません。しかし、世界の心霊スポット、ホラースポットに行くYoutuberはまだ存在しません。

1カ国に絞り取材をされた方は存在しますが、海外を横断しながらホラースポットを回るYoutuberは世界初となります。

・なぜ誰も行わないのか?
その答えは渡航費と時間と危険性にあります。
私は単独でのアジア・アフリカなど渡航経験が多々あります。
渡航費に関してはどれだけ安い便を使用してもそれなりに費用がかかりますし、時間も多くかかります。日本とは違い多くの国は日本より危険を伴いますし危険な現場にも何度も遭遇しました。ましてや夜の出歩きなど危険極まりない国もあります。
それだけのリスクを背負って行く価値が通常ではない為、誰も行いません。
しかし、世界にはまだ見ぬ地が至る所に存在しています。その地をしっかりと伝え、笑いと恐怖に変え毎週一回元気を届ける事に挑戦をしたいと考えています。


■フィリピン渡航後即10日間隔離!もう一度チャンスを!

私、千山と金ちゃんは11月下旬、韓国と台湾を周り一時帰国。
12月10日に日本を再度出国しフィリピン→カンボジア→タイの日程を組み挑みました。
自己資金が70万円だった為、計5カ国の素材でどこまで番組を面白く出来るかが鍵でした。

が、しかし・・・、フィリピンの空港の検査で無症状で陽性反応が出て
即座に金ちゃんとは引き離され私はゴキブリが大量に這うホテルへ10日間隔離されました。
(隔離費用10万円+帰国飛行機5万円 計15万円の想定外の支出も・・・)

隔離ホテルから金ちゃんを誘導し撮影に挑みますが、海外旅行の経験もほぼなく英語も喋れない為
当然トラブルは続きました。結果、金ちゃんは無事3カ国を一人で回る事が出来ましたが
一人での撮影は大変難しい上に内容の面白さにも関わります。

私が陽性になってしまった事が原因ですが「最後のチャンス」という意気込みもあった為、非常に悔やまれました。
この取り組みを面白いと思っていただいたからの支援でチャンスをいただけるのであれば幸いです。
必ず毎週楽しみにしていただける番組を作りますのでご支援の方、何卒お願いいたします。

初日から10日間フィリピンに隔離され撮影に立ち会う事が出来ず悔やまれました



プロジェクトをやろうと思った理由

このプロジェクト立ち上げの経緯は「売れない芸人 金ちゃん」(※以下、金ちゃん)です。
私と「金ちゃん」は18年一緒に仕事をしてきた仲間です。
彼は現在41歳。山口県出身で芸人を目指し19歳で上京。その後、M-1等にも挑戦するも当然予選落ち。
鳴かず飛ばずで40代に突入しました。

ある日彼は泣きながら
「仕事も失敗続きだし、笑かす事しか能がない・・・。自分は一体何をすれば頑張れますか?」
と本気で相談されました。
確かに彼は、「しっかりする」という部分が極端に欠如している部分があります。

私は「金ちゃん」の人にはない面白さを信じていますし、15年前に約束した「ラスベガスへの舞台でパフォーマンスする」
という約束をした事を思い出しました。

彼が最も苦手とするジャンルで、誰も成し遂げていないこの企画を「金ちゃん」と一緒にチャレンジしよう!と思い
このプロジェクトをスタートさせました。

方南町で町の手伝いをする金ちゃん

商店街のガラガラは毎回担当です

これまでの活動

2022年11月25日〜29日 韓国・台湾 ホラースポット3ヶ所撮影
2022年12月10日〜18日 フィリピン・カンボジア・タイ ホラースポット6ヶ所撮影
2022年12月16日 Youtube 毎週金曜日更新でスタート


資金の使い道

集めた支援金は3月から予定されている5カ国分の撮影に感謝を持って使用させていただきます。
主には渡航費・移動費を支援していただき、宿や食事は自己資金で賄えればと考えております。

※支援金額が希望金額が超えた場合は、実施スケジュールに記載があるSEASON5以降の渡航費として使用させていただきます。


リターンについて

■2,000円

金ちゃんお礼メール&絶対いらない秘密のスマホ壁紙

おひとり様ずつ感謝のメールととっておきの金ちゃんオリジナルスマホ壁紙をお送りします。

■10,000円

国際お礼レター 

取材現地の海外から金ちゃんが直筆で国際お礼レターを送付!

・現地ハガキ使用

■20,000円

金ちゃんお礼動画

取材現地から金ちゃんが貴方だけのメッセージ動画を撮影!

・一人30秒程の応援メッセージ動画

・親友へのサプライズ動画や希望の演技セリフも可能です。

■50,000円

金ちゃんどこでも出張!必ず盛り上げマス!

金ちゃんがご指定の場所に直接向かい飲み会・結婚式・お祝い事などを一生懸命盛り上げます。

詳細:

・金ちゃん盛り上げ時間は現地入りから最大3時間となります。

・東京以外の場所に関しては別途往復交通費が必要となります。

・解放時間により、終電がない場合は別途宿泊費もしくは金ちゃんを泊めていただく必要があります。

■50,000円

【スポンサー様プラン】Youtube スポンサー宣伝Time 30秒

金ちゃんが事前打ち合わせの元、動画内に宣伝コーナーを設けスポンサー様の商品を紹介します。

詳細:

・動画内での宣伝動画を海外にて撮影します。(国は選べません)

・公開のタイミングはスポンサー様の意向に添います。(登録者数が増えてからetc)



最後に

一早く収益での番組継続を目指し頑張りますので、どうか一部渡航費用のご支援をよろしくお願いいたします。
この番組を通じて、毎週を楽しみに元気になるちょっぴり怖い笑いのエンターテイメント番組を必ず作ります!
どうか、ご支援、番組登録、拡散にご協力いただけたら幸いでございます。

この文章を読んでいいただき感謝いたします。

オマガワールドホラーチャンネル 制作スタッフ一同

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください