エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

当プロジェクトをご覧頂き誠にありがとうございます。

【Zeroth special place】

~0番目の特別な場所~は

家庭や仕事場といった、皆様にとっての1番目、2番目の場所とまた違う「あなたがあなたになる前の、ちょっと不思議で大切な場所」を作る団体です。


このプロジェクトで実現したいこと

「ハンドルネームしか知らなくて、普段何をしているかも知らないけれど、誰より気が合う不思議な友達」

同じアイドルユニットや、同じ音楽が好きだという繋がりの輪。

【Zeroth special place】はイベント制作を通じて、大切な不思議な友達を増やせる場所を創りたいと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

好きなものが同じ仲間、友達は、仕事場や家庭にいる時の自分とまた違う自分を引き出してくれる大切なものです。

住む場所も、普段やっている事も全く違うけれど、好きなことを好きなだけ話せる仲間を増やせる場所を作りたくて当プロジェクトは発足しました。

推しさんの出演だけを観て帰るも、もちろんひとつの楽しみ方だけれど。せっかく同じ音楽や人が好きで集まった仲間だから。


0番目の特別な場所では、普段のあなたのことは少し忘れて、ちょっと不思議で大切な友達を作ってもらえたらと思っています。


これまでの活動

当プロジェクト代表は「山下若菜」が担当します。

2009年頃から「人を一瞬でイラッとさせるアイドル」としてバラエティ番組に多数出演し、2012年から8年間サンケイスポーツ主催のアイドルユニットで統括リーダーを務め、同ユニット卒業後はWORLD of the CARACTERSを設立。芝居とプロジェクションマッピングと音楽ライブを合わせたイベントを多数制作。文筆家としても優れた才能を持ち、小説家として角川文庫主催コンテストで7761作品の中から2作品に選出されコミカライズされる。Zeroth special placeでは企画構成を担当する。

また、俳優活動を経て、アクション振付・舞台やイベントの企画、構成・動画制作・フォトグラファーと多方面でマルチに活躍するcreative.Kもこのイベントの共同主催として参加が決定。creative.K全面協力の元、単純な対バンライブではなく、イベント全編を観たくなる仕掛けを考案します。


資金の使い道

Zeroth special placeはご出演頂くアーティストさんにとっても「0番目の特別な場所」だと感じて頂けるようなイベント作りを目指しています。

そのため今回の資金は「出演者全員で歌えるイベントテーマ曲」制作に充てさせて頂きます。

またイベント当日の企画制作費、会場費、スタッフ人件費などにCAMPFIRE手数料を差し引いた金額を使用させて頂きます。


リターンについて

お礼のメッセージ、イベント入場権、各出演者さんとの交流が出来るイベントBOOK、山下若菜によるイラスト制作、テーマ曲レコーディング見学権及び非売品CDの贈呈

ご支援賜れますようよろしくお願いいたします。


実施スケジュール

2023年

1月

イベントテーマ曲制作開始

1月下旬

クラウドファンディング開始

2月12日(日)or19日(日)10時~14時(見学時間はこのうち1時間を予定)

イベントテーマ曲レコーディング

2月下旬より随時出演者発表


3月20日(月)19時~22時

都内にてイベント【Zeroth special place~0番目の特別な場所~】開催

(都合により10日(金)、もしくは30日(木)となる可能性もございます)

リターンのいくつかはイベント当日会場でのお渡しとなります。お渡しのリターンがある方で当日イベントにいらっしゃれない方は別途CAMPFIREのメッセージ機能よりお問い合わせください。


最後に

これまで沢山の出会いと別れを経験し、その度に出会えなくなってしまった不思議な友達が沢山います。これからもきっと出会いと別れは繰り返えされるとは思いますが、それでも!Zeroth special place~0番目の特別な場所~では、なんの気兼ねもなく好きな人を観て、好きな音楽を聞いて、一緒に楽しむ友達と、友達が好きな音楽を好きになったりしながら、同じ空間にいる全ての人が笑い合える、そんな夢のような場所を作っていきたいのです。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/01 00:13

    1ヶ月に渡るクラウドファンディング!ご支援誠にありがとうございましたぁぁあああ!おかげさまで、最終的に296,000円ものご支援を賜り、目標達成率は98%でしたっ!!!皆々様からの暖かいご支援本当に嬉しかったですっ!!!気を引き締めて、より楽しいイベントを制作して参ろうと思いますので!!どうぞ...

  • 2023/02/28 16:11

    皆様こんにちわっかーな!山下若菜です(๑>◡<๑)一ヶ月に渡り、皆様に応援していただきましたZSPのクラウドファンディングも、いよいよ本日が最終日!残り時間にしてあと七時間というところまできました!本当に有難いことに総支援額が本日十六時現在、221,500円となっており、目標達成率...

  • 2023/02/25 10:55

    みなさまこんにちわっかーな!ZSP主催の山下若菜です。有難いことに、皆様からご支援賜り、達成率が62%を突破いたしました!誠にありがとうございます。テーマソングのレコーディングも終わり、いよいよイベントに向けて最終調整を行なっていく段階となってまいりました。日々ドキドキすることばかりですが、皆...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください