ファーレンハイトVRは、ポップな世界で、 戦闘機による1vs1のドッグファイトを楽しめるVRゲームです。 ポップな世界で、最強のパイロットを目指しましょう!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして、ベイオウルフ株式会社の森と申します。

弊社は、「VRゲーム」に力を入れており、

今回のプロジェクトは、VRのシューティングゲームになります。

是非、皆様のご支援を頂きたく、応募いたしました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

VRというと、コアな男性ユーザーを想像してしまいますが、

ファーレンハイトVRは、カジュアルでポップなVRシューティングゲームです。

このため、ファーレンハイトVRでは、主に女性や低年齢層を

ターゲットとしています。そうすることで、VRの普及の

一助になれればと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

2年ほど前に、OculusRiftを体験する機会があり、

その没入感に圧倒されました。そして、

「これを使えば、もっと面白いゲームを作れるに違いない!」

と思い、当時勤めていた会社を辞めて、

ベイオウルフ株式会社を設立し、VRゲームの開発に取り掛かりました。

▼これまでの活動

・ベイオウルフ株式会社の設立

・VRゲーム「SPOT」をリリース

 http://www.beio-wolf.com/gallery/

  

・VRゲーム「FallingPixel」をリリース

 http://www.beio-wolf.com/fallingpixel/

  

▼ファーレンハイトVRの世界観について

時代は、1900年代初頭
第一次世界大戦は既に終わり、
その役目を終えたパイロット達。

パイロット達は、敗戦国であるドイツはベルリンの郊外に
お互いの戦闘機を持ち寄り、
誰が最強なのか、1vs1のドッグファイトによる闘いを始めた。

ファーレンハイトVRは、ポップな世界で、

戦闘機による1vs1のドッグファイトを楽しめるVRゲームです。

宙返り、急旋回、急降下、ブースト、バックファイヤなどのスキルを利用して、

相手の背後を取り、バルカン砲やミサイルで攻撃して撃墜しましょう。

ポップな世界で、最強のパイロットを目指しましょう!

▼戦場風景

上記の風景のように、ファーレンハイトVRは、

カジュアルでポップな世界観になります。戦闘機に乗って、戦場を見て廻るだけでも

十分に楽しむことが出来ます。

▼パイロット

 

▼資金の使い道

主に運転資金(人件費)に使用する予定です。

▼リターンについて

以下のリターンを予定しています。

・エンドロールのスペシャル・サンクスにお名前を表示します。

・オリジナル・ステッカー

・オリジナル・マグカップ

・オリジナル・Tシャツ

・エグゼクティブ・プロデューサー(※お1人様限定)

 

▼動作環境

・PlayStationVR(PS4)

・htc Vive(Win, iMacPro)

・Oculus Rift(Win, iMacPro)

・FOVE(Win)

▼発売予定日 

・2018年6月(予定)

 

▼最後に

 VRゲームの普及のため、皆様のお力添えを頂けたらと思っております。

ご協力宜しくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください