はじめに・ご挨拶

初めまして。ページをご覧いただきありがとうございます!ミュージカルカンパニーR&Jです。

私たちは学生・社会人の有志団体で結成されたカンパニーです。

このプロジェクトで実現したいこと

自分たちの自己満足だけではなくお客様に満足していただける公演作り、学生の頃にコロナ禍で叶えることが難しかったお客様を入れての有観客公演を目指しています。


プロジェクトをやろうと思った理由

私たちのメンバーの大多数は大学でミュージカルサークルに所属していました。

サークルを卒業しても学業や仕事の合間を縫って、両立しながらミュージカルがしたいと思いこの企画を立案しました。


活動実績・活動詳細

この団体での活動は今回が初めてですが、各々のメンバーは学生時代にミュージカルサークルやダンスサークルに所属しており、舞台経験・ダンス経験のあるメンバーです。


活動の流れ

・8月〜 メンバー募集

・9月中旬〜 キャスト顔合わせ

・9月下旬〜 キャストオーディション

・10月〜 本稽古、振付、歌指導開始

・11月下旬〜 通し練習開始


こちらと並行してそれぞれスタッフ業(演出、運営、大道具小道具衣装パンフレット作成、音響etc)を行っております。


公演にかかる費用・資金の使い道

お稽古場にかかる費用やホールの代金、その他活動資金にあてさせていただきます。

・稽古場代 約17万円

・ホール代 約12万円

・衣装代 約15万円

・大道具、小道具代 約6万円

・音響、照明、映像操作代 約28万円

・パンフレット代 約1万5000円

・メイク 道具代 約2万円

・その他(スタッフ人件費、交通費、印刷代など)   約8万円


合計 約70万円


リターンについて

【一律】ご支援いただいた方にはお礼のメールを送らせていただきます。

その他金額に応じ、キャストからのメッセージ、ご挨拶動画

※キャストからのメッセージは以下17名からランダムとなります。

定本理佐、みほ、なっしー、ぽん、えり、いちか、あん、光里佳音、みゆ、しおり、まい、あいり、れいな、おかむー、りさっぴ、蒼祐輝、はな

2月23日の公演本番日以降にご支援いただいた場合、キャストメッセージは企画者からのお礼のご挨拶と共にメールにて送らせていただきます。

実施スケジュール

ミュージカル「ロミオとジュリエット」

2023年2月23日(木曜・祝日)

場所:千葉県福祉ふれあいプラザ

開演:17時ごろ予定

料金:無料


最後に

2022年の夏からこの企画を始め、学業・社会人業と両立しながらここまでお稽古をしてきました。演技、歌、だんすなどのキャストについてのことはもちろん、大道具、小道具、衣装など設計を考えたり、1から製作したりとスタッフ業もメンバーがかけもっています。

お客様に満足いただける公演を作れるようキャスト一同精一杯取り組んでおります。

是非、ご支援のほど宜しくお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください