クラウドファンディングいよいよラストスパート…!

最後目標150%75万円に向かって・・・

お一人様ワンセット限定のお得なリターン追加!

【洋風酒場 夜スミ 一日中飲み放題券!】

一度支援いただい方でもご支援可能です!

ラストスパート達成に向かってよろしくお願いいたします!


祝目標金額100%達成!

2月21日。目標金額50万円開始5日目にて達成いたしました。

ご支援いただいた皆様ありがとうございます。

想像以上にサポートしてくれる方が多く毎日感動しています。


更なる目標を掲げて終了まで駆け抜けます。

次の目標は75万円。目標金額の150%を目指します。

追加でいただいた支援金も内装工事費や厨房機器費用に使わせていただきます。


支援いただいた皆様のコメントを読みながら早く楽しんでもらいたい!という気持ちとお店に対する期待を感じて。

登戸という街。夜の飲み屋文化を盛り上げていくぞ!という気持ちが大きくなっています。

皆様の期待が原動力です。

引き続きよろしくお願いいたします!



はじめに・ご挨拶

はじめましての方も、いつもお世話になっている皆様もご覧いただきありがとうございます。

Will'S BARという場所借りのBAR、Will×Willというアパレルをやっています。橋間 貴志と申します。

これまでオーセンティックバーやダイニングバーでのバーテンダー経験を約7年間し、ウイスキーの検定2級も取得しました。そしてずっとお店を出したいと思っていた登戸を中心とした様々場所を借りてのBAR営業や様々なイベントを企画,出店を行なって来ました。

併せて自身のアパレルブランドと各種衣料繊維へのプリント加工業。

飲食業とアパレル業の二足の草鞋でここまできました。

そしてこの度念願であった地元登戸に「洋風酒場 夜スミ」という居酒屋を出すことが決まりました!

気軽に入れるかつお手頃価格で様々な旬や産地に拘った手作り食事やBAR経験を活かした幅広いお酒が楽しめるお店です。

地域はもちろん。外からも登戸,当店を目掛けて遊びに来てもらえるような"夜の住処"を目指します。


■2022年登戸近辺での出店、イベント参加,企画経歴

登戸 Chef Cinema


・宿河原 ONE_THROW


・溝の口 Dining Bar Twice up


・溝の口 Nokuchi-lab


・中野島 Park In PLACE


向ヶ丘遊園民家園通り商店会 夏祭り


おひさまフェス×星空上映会inかわさき2022 


・溝の口  TSUGE

その他多数。


商品・お店が作られた背景

登戸は今2025年に向けて新しい街へと生まれ変わろうと再開発,区画整理が始まっております。

現在の駅からの景色です。

元々僕自身地元ということもあり、この街を見てきていて。

もっと気軽に飲めて食事ができる場所が増えたらなーとは思っていて、この街で飲食店をOPENしようと思っていました。

それと再開発のタイミングが合致し、ずっと探していたのもあり、今回の登戸ゴールデン街ビルという面白い飲食ビルを紹介してもらい、これはもうやるしかない!

とすぐさま動き出しました。

動き出すと面白いことに近くでChef Cinemaという間借りの飲食シェア施設が出来るとのことでそこでの出店を始めました。

テレビ神奈川さんにも取り上げてももらいました。

その他にも宿河原ONE_THROWさんでの週一出店や、中野島Park In PLACEさんでの出店や多摩川のイベント、向ヶ丘遊園商店街でのお祭りへの参加など。

地域周りでのイベント出店を中心にし、地域に根付けるよう活動して来ました。

一人で活動して来たのでよりリアルに直接皆様と話すことが多く、この街での居酒屋需要は大いにあると確信しています。

営業時間も皆様の声も聞き夜も遅くまで営業する予定です。

気軽に一人でも入れるかつお手頃価格で様々な拘った食事やお酒が楽しめるお店です。


私たちの商品・お店のこだわり

洋風酒場 夜スミ。

名前の由来は「夜の住処。夜の隅っこ。」

登戸に居心地のいい新しい夜の飲み屋の一つになれればと思っています。


食べ物はマルゲリータ等定番のピザや海鮮,イカ墨を使った黒ナポリタンなど趣ある洋風料理。

鶏塩煮込みやウニオンザ煮卵などのおつまみ,一品料理。

もちろんポテサラや唐揚げ等居酒屋定番メニューも多数。

一品300円前後のお手頃価格から用意いたします。

様々な料理経験を得てきているシェフの旬や産地に拘った日替わりの手作り料理をお楽しみにしてください!


飲み物はビール,クラフトビール,ウイスキー,ジン,ウォッカ,ラム。ワイン,日本酒に焼酎も。

居酒屋という敷居の低さでバーテンダー,ウイスキー検定2級の知識を持つ僕が選定する幅広く美味しい多数のお酒,カクテルをご用意。

"夜スミレモンサワー"や"季節のフルーツを使ったサワー"なども楽しんでいただきたいです。

ハイボール,ワイン等一杯300円前後から用意予定です。

ハウスのハイボールも月一で入れ替えたり色々なお酒を楽しんでもらう工夫もしていこうと思っております。

飽きないように入れ替えも激しいと思います。

お店のスペースがある限りお酒並べ続けようと思っております。笑


グランドメニューを除き、料理もお酒もかなりの頻度で変わると思います。

その時々の色々なお酒,料理。ペアリングも楽しんでいただきたいです。



ロゴは公私共にお世話になっているお友達に描いていただきました。

和-ティスト"Makoto"。

リターンにもあるグッズのデザインも描いていただいておりますので興味ある方は除いてみてくださいませ。



リターンのご紹介

・お礼のメール

お店には行けないかもしれけど応援いただける方。

特に物はいらなく応援だけしたいという方向けの支援となります。 お礼のメールをお届けいたします。

※ご支援時にはメールアドレスのみお伺いいたします。

※お一人様何口からでもご支援頂けます。


・CAMPFIRE限定カラーデザインコースター&ステッカーセット

夜スミのロゴが入ったCAMPFIRE限定カラーの特大コースターとステッカーのセット。

このクラファンでしか手に入らない限定感を味わってくださいませ。

※プロジェクト終了後、順次配送させていただきます。

※一枚一枚手刷りにて製作するため多少イメージ画像と多少異なる場合もあります。


・オリジナルTシャツ

夜スミのロゴが入ったCAMPFIRE限定カラーオリジナルTシャツ。

今時の程よく肩をドロップさせたビッグシルエットの5.6oz,コットン生地。

このクラファンでしか手に入らない限定感を味わってくださいませ。

一枚一枚僕自身の手で心を込めて刷らせていただきます。

カラーとサイズをお選びください。

※プロジェクト終了後、順次配送させていただきます。

※一枚一枚手刷りにて製作するため多少イメージ画像と多少異なる場合もあります。


・オリジナルTシャツ②

洋風酒場 夜スミ × WillxWill のダブルネームTシャツ。
僕自身が手がけるアパレルブランドWillxWillと洋風酒場 夜スミのダブルネームTシャツ。

 "大日本登戸",川崎市外局番"044"など地域密着のデザインとなっております。 

デザインは夜スミのロゴデザインも描いてもらった"Makoto"。 

※プロジェクト終了後、順次配送させていただきます。

※一枚一枚手刷りにて製作するため多少イメージ画像と異なる場合もあります。


・贈花,スポンサー

夜スミが入るビルは10階建ての全階が飲食店のビルです。そして全店が一斉OPENの為、場所の都合上残念ながら贈花をお受けできません。(お花いっぱいでOPENするの憧れでした。笑)

代わりに何かないかと考えミニ花輪を見つけました。

関係者各位、個人でも連盟でも。スポンサーとして名前、店名の入った小さい花輪を店内目立つ所に飾らせていただきます!

そしてしっかり宣伝,紹介します。

備考欄にご支援様の名前(店名)を記載してくださいませ。そのまま札に記載されます。

※OPENから約1ヶ月間飾ります。

※花輪の色は選べません。


・割引券

某地元応援券リスペクトです。

【洋風酒場 夜スミ 応援券 】当店でのみ使える割引券となります。

1セット10,000円で12,000円分!

2,000円お得の大奮発です。

ただし期間や使用にあたり注意事項がありますのでご確認くださいませ。

【注意事項】

※3000円×4枚綴。

※一回のお会計で使われるのは一枚分(3,000円分)です。

※数量選択で口数を増やすことができます。(お一人様5セットまで。)

※釣銭は出ません。

※使用期限 OPEN(2023年4月中旬予定)〜2023年10月中旬まで。

※プロジェクト終了後、順次配送させていただきます。 


・広告宣伝権

夜スミのお手洗いの扉。A4サイズのスペースを半年間お貸しします!

半年間の間何度も変更も可能です。

当店は1ヶ月800人前後の来客数を見込んで目指しております。

お客様層はとても広いとは思いますが20代後半から30代前半がメイン層になると思います。

男女比も半々くらいを想定しています。

狭い個人店なので会話をするタイミングもかなり多く、口頭でも宣伝いたしますのでかなりの宣伝効果があると思っております。

※公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできかねます。

※扉に直接加工は出来ません。

※期限 OPEN(2023年4月中旬予定)〜2023年10月中旬まで。


【追加】

・一日中飲み放題券

お一人様1セット限定!OPEN-CLOSEまでの約9時間の間何時間でも!

指定の700円以下のドリンクが一日中飲み放題!

受け渡し方法:メールにてお送りします。

プロジェクト終了後にメールにて券の画像を送信いたしますので、そちらの画像を提示いただくことで使用可能です。 

【注意事項】

※700円以下のドリンクが対象。 

※お一人様1セットまで。

※【洋風酒場 夜スミ 応援券 】との併用は出来ません。

※使用期限 OPEN(2023年4月中旬予定)~2023年12月末まで(2023年まで)

※プロジェクト終了後、メールにて券の画像を送信させていただきます。


プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでお店の内装や設備資金の足しにさせていただきます。

また、皆様に夜スミというお店を一緒に楽しんでもらいたいのと、もっと多くの人に知ってもらいたいと思っております。

「登戸って何も無いよね」「登戸って南武線と小田急線の乗り換えくらいだよね」

なんてよく聞くお話し。今根付いている皆様の登戸のイメージも少しでも変えたく。

外からも登戸,当店をわざわざ目掛けて遊びに来てもらえるような"夜の住処"を目指します!


資金の使い道

・内装工事費や厨房機器費用

・返礼品

・CAMPFIRE手数料

に使用させていただきます。


スケジュール

・2023年2月:プロジェクトスタート

・2022年2月16日:物件引渡し内装工事開始

・2022年3月15日:プロジェクト終了

・2022年4月:順次リターン品発送

・2022年4月16日前後:オープン予定


最後に

これまでの僕の活動の中で色々な所で出会ってきたことある方も、初めてこのページで出会えた方も。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ご支援というご縁をいただいた皆様には、あらためて心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。

ご支援いただいた皆様の気持ちに応えられるように全力でプロジェクトを達成できるよう遂行し、ここで話した僕が目指してい洋風酒場 夜スミに近づけて準備を進めていきます!


まだ洋風酒場 夜スミはスタート出来ていませんがそちらで皆様にお会い出来るのをとても楽しみにしております。

その為に得た支援金を使用させていただきます。

これからのお店が出来上がるまでの工事状況や、メニュー。ストーリーなども皆さんと共有して楽しんでいけたらと思います。

こちらのCAMPFIREのサイトでも、夜スミのInstagramでも随時更新していきますのでぜひフォローもよろしくお願いいたします。

「こういうお店できるって!」なんて情報もたくさん共有してくださいませm(__)m

皆様の応援が励みになります。


そして一緒に登戸という街も洋風酒場 夜スミも盛り上げていけたらと思います。


最後にこれは僕の一個人の夢というか目標というかですが、僕という人間、生み出してきたモノ、目に見えない感情の部分でも。

何か一つでも皆様の人生の一部に加われたら幸せです。

「あークラファンやってたね」なんてちょっとでも目について、思ってくれるだけでも嬉しいです。

皆さんの飲みに行く場所、食事する場所の一つに今回支援いただいた夜スミが候補の一つに。頭の片隅にいるだけで幸せです。

飲食店の当たり前。

美味しいお酒、美味しい料理を安く、質の良いサービス、空間で楽しむ。
何か一つでも発見、経験もあったら嬉しいです。

皆様に満足いただけるような空間やサービスを引き続き構想してまいります。

よろしくお願いいたします!

橋間 貴志


店舗の詳細情報

Instagram:洋風酒場 夜スミ Instagram

住所:〒214-0014

神奈川県川崎市多摩区登戸2568登戸ゴールデン街ビル4階洋風酒場 夜スミ

営業時間:17:00-27:00(予定)

アクセス:JR,小田急 登戸駅徒歩約3分

※完成前なので店舗情報は随時変更の恐れあり。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください