もうすぐプロジェクト終了。

皆さんのおかげでワサビのぬいぐるみが実現し、さらにベンケイまで一緒に作ることができるようになりました。

ありがとうございます。

この子たちは確かに樹下次郎の作品中のキャラクターですが、ぬいぐるみは皆さんの支援ひとつひとつが積み重なって生まれた存在です。私たちの気持ちと共に、皆さんの気持ちもぬいぐるみに込められて世界のみんなのところへ届きます。このプロジェクト完了まであと少しですが、より多くの人に届けられるよう頑張りたいと思います。

みんなまだまだ応援よろしくね!!


◆プロジェクトが終了する6/9以降の更新に関して

6/9以降もプロジェクトの進捗を報告するために定期的に更新を行います。
ぬいぐるみの進捗やグッズの様子などを皆さんにお伝えできると思います。更新頻度はグッズなどに動きがあったタイミングとなりますがぬいぐるみの到着まで見守っていただければ嬉しいです。



ぬいぐるみデザインが確定しました!

可愛くできそうだよ〜〜!
各ぬいぐるみ変更箇所

本日ぬいぐるみの打ち合わせが終わり、最終的なぬいぐるみデザインの確認を行いました。なるべく可愛く良いもの作ろうと色々な提案をしてくださった製作会社様には感謝です!ぬいぐるみを作る上で表現、再現が難しいもの、量産を行うことが難しい作りの部分などをどのくらい理想に近づけられるかを踏まえながら打ち合わせを行いました。

そんなこんなで色々変更はありつつも、ムチパツ感を大事にしていることはバッチリ伝えられたので、良いぬいぐるみができると良いな!皆様何卒最後までお応援よろしくお願いいたします!!


ベンケイぬいぐるみ追加リターン開始!!

お待たせしました!ベンケイぬいぐるみのリターンを追加しました。
みなさまふるってご支援ください。

リターンやおまけも多くなってきましたのでここで一度整理をしたいと思います。
一部グッズはクラウドファウンディングのみの限定グッズとなっていますが、一部通常物販での販売を予定していものがございます。

以下をご参照ください。




kickstarterとの合計で400%を達成しました!

みんなありがとう!!
これでベンケイぬいぐるみの製作が決定しました!!  ただいまリターン及び購入方法や詳細について設定中のため、続報はもうしばらくお待ちください。

やったー!うれしー!!


薬味忍法帖とは…?

ケモノたちの住む、ちょっとニホンに似た国のおはなし。  思いを力に変える「心通力」が使える"ワサビ" 、火遁の術と手裏剣投げが得意な"シチミ" 、体術に長け一番忍者らしい"オロシ"  …デコボコ3忍組を中心に、 ちょっと懐かしい「ケモノがわちゃわちゃする漫画」を目指してます。



こだわり・特徴

大きさは約30センチ。奥行きは20センチ前後のお座りタイプのぬいぐるみを想定しています。しっかりとした大きさと丸み、存在感を表現するために大きめのぬいぐるみとして作成する予定です。現在はまだ設計図ですが、信頼できるぬいぐるみメーカーに依頼し、高品質な製品をお届けします。

ワサビ、ベンケイぬいぐるみ誕生のお話

現在11巻を数える薬味忍法帖。樹下次郎による凸凹3人組のケモノ忍者たちが織りなすちょっと懐かしいいような物語。そんな物語もいよいよクライマックスが近づいてきました。そこで、兼ねてからの夢の一つである「ぬいぐるみ」の作成をしたいと決断しました。
......ところがどっこい、個人がぬいぐるみを作るとなるとはちゃめちゃにお金がかかる。見積もりを頼もうにも「個人は相手などやってない」などけんもほろろ、そんな中ようやく作ってもらえるところを見つけたのでいざ企画をスタートするという運びになりました。


リターンは全部で3種類!

リターンに関しては景品表示法により、Kickstarterのユーザーに不利益にならないよう金額などを調整させていただきます。
アドオンを全て込みにした状態での3種類となります。
追加目標を達成ので、ベンケイぬいぐるみが追加されました。
※画像は製作前のイメージです。実際お届けする物はデザインが異なる場合がございます。
・支援は複数のリターンを選択することも可能です。
・CAMPFIREでのリターンは日本在住の方のみを対象としています。


◆ベンケイぬいぐるみ!!!※ベンケイぬいぐるみにはおまけは付属しません。単体でのリターンとなります。※首の数珠は平面仕様となります。
◆ワサビぬいぐるみとオマケを含む全部乗せセット。もりもり全部乗せ!!!

◆ワサビぬいぐるみとオマケの基本セット。もりもり!!
製品情報・仕様

各リターンは90サイズのボックスにて配送されます。重さは1.1kg〜1.9kgとなります。

・ワサビぬいぐるみ:高さ30㎝、幅21㎝、奥行き18㎝(フェルト/綿)
・ゴウキのブランケット:長辺140㎝、短辺100㎝(ポリエステル)
・オリジナルキャンバスアート:F3サイズ(220mm x 273mm)(布/木材)
・クリアファイル:A4サイズ(210mm × 297mm)(PET/PP)

・アクリルキーチェーン:10㎝四方(アクリル)
・ベンケイにぎにぎハンカチタオル:20㎝四方(綿)※両面印刷ではなく2枚1組セットになります。
・たのしいシール:A6サイズ台紙(紙)
・サンキューレター:ハガキサイズ、またはデジタルデータ

★NEW★
・ベンケイぬいぐるみ:高さ30㎝、幅21㎝、奥行き18㎝(フェルト/綿)
 ベンケイぬいぐるみはおまけなどは付属しません。単体でのリターンとなります。


スケジュールについて

全てのリターンアイテムは同時期に制作がスタートします。
発送は全てのリターンの作成が完了次第発送されます。
薬味忍法帖誌上へのお名前掲載は2024年10月発行予定の最終巻に文字のみの想定です。

・2023年6月 クラウドファンディング終了
・2023年6月下旬 各種リターンの作成スタート!
・2023年10月下旬 リターン発送

・2024年10月 薬味忍法帖最終巻へのお名前掲載(文字のみ)
 発行年月日は予定となります。
 リターン選択時の備考欄に必ず掲載希望名をご記載ください。

・2024年1月 追加リターン発送開始予定
 ベンケイぬいぐるみはワサビぬいぐるみとは別に単体での発送となる場合があります。


樹下次郎
創作サークル「ごろうじろう」を手掛ける漫画家兼イラストレーター。薬味忍法帖をはじめ、各種ソーシャルゲームのキャラクターデザインや企業マスコットデザインを手掛ける。ケモノキャラを用いた群像劇を得意とし、しかも締切を守る。
ごろうじろうは樹下次郎一人でごろうじろうです。
Twitter:https://twitter.com/kinoshita_jiroh


タカシマアキラ
PMおよび企画補助やこう言ったページのオペレーションを行う。
ごろうではない。
Twitter:https://twitter.com/akiratakashima


Q&A

Q:金額は送料込みですか?
A:送料込みの金額です。

Q:Kickstarterと分けたのはなぜ?
A:Kickstarterでは使用できない決済方法での支援を希望される方がいたため。

Q:どんな決済方法があるの?
A:以下のページご覧ください
【参加費・決済】使える支払い方法は?

Q:目標金額はKickstarter単体?CAMPFIRE含め合計?
A:CAMPFIRE+Kickstarterの合計金額で算出します。

Q:今どんな感じ?
A:400%でベンケイ解放予定で、現在320%前後です。(2023/05/10現在)
A:400%達成でベンケイぬいぐるみが追加されました。(2023/05/25現在)

Q:他のグッズ追加予定はありますか?
A:物質的なリターンの追加は想定されていません。
クオリティと正確性において、我々が皆様にお約束できる最大限のリターンです。

Q:ほんとに?
A:ほんとよ!!!
追加があるとしたらデジタルデータなど物質を伴わないリターンとなります。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/12/30 23:29

    ワサビ&ベンケイぬいぐるみの一般販売予約スタート!ワサビとベンケイのぬいぐるみの一般販売予約を開始しました。お買い逃しの方、追加でご購入を検討の方は是非ご覧ください!ご購入、ご予約はこちらから!↓https://alice-books.com/item/list/all?circle_id=4490

  • 2023/12/30 12:49

    クラファンフィナーレ!という事でモーションコミックについて後語りしつつ、今年を振り返っていこうと思います。皆様には多大なご支援をいただき、ぬいぐるみの実現を手助けいただいてありがとうございました。お手元にとどいいてる方もまだお待ちいただいている方も是非配信を楽しんでいってください

  • 2023/10/31 02:04

    皆さんへのお届け準備着々と進行中です!早ければ年内にはお届けできるかもしれません。配送直前にはまたしっかりお知らせいたします。★皆さんに確認してほしいこと薬味忍法帖、最終巻に記載する支援者のにクックネームをご確認ください。ニックネームではなく、記入した住所をコピペしていませんか?住所と電話番号...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください