以前リリースしたインナータイプの「DARWING Arukelude」から「登る」動作に特化し、アウタータイプにすることで脚を引き上げるアシスト力の調整を可能にしました。

ゴム製の人工筋肉を太もも部分に内蔵。座った状態でベルトを引っ張って装着することで太もも部分の人工筋肉のゴムが伸び、坂道や階段などの登り動作で人工筋肉の収縮力により脚を上げる動作をアシストします。また、脚上げアシストによりつまづきを防ぎます。 

例えば平坦な道を歩く際は、ベルトを緩めることで脚の引き上げアシストをOFFにできます。DARWING ArukeludePROはアウタータイプになっているのでアシストのON/OFFや調整・着脱が簡単に行えます。 

山や坂道などの斜面を登る際の腰の負担や、降りる際の腰の不安にアプローチ。ダイヤ工業オリジナル構造の固定力の高いコルセットが腰部をしっかり支えます。 

サポーターの技術を結集させたアンダーウェアを皮切りにDARWINGシリーズを展開。サポーターを身体にフィットさせる縫製技術を活かした他社にはないフィッティング力、ウェアラブルなアシストスーツが評価され、現在は様々な企業とコラボを行っています。アスリートから市民ランナーや農家など一般の方まで幅広くサポートするアシストスーツブランドです。 

サイズ:フリーサイズ(男女兼用・身長 160~180cm/ウエスト周囲 75~115cm)
素材:ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン、ポリプロピレン、天然ゴム

私たちダイヤ工業は、単に「健康用品」だけを提供する会社ではありません。

「健康だから○○できる」という、お客さま一人ひとりの“健康のその先にある楽しみ”を提供する会社です。健康な身体をサポートすることは、穏やかな日常やキラキラと楽しい時間、熱い挑戦、様々な人生の瞬間をサポートするということ。

きらめく日々が沢山の思い出として記憶に積み重なり、ふと振り返った時も、今この瞬間も、素敵な人生。

年齢を重ねた時も自分の人生を“私らしく”楽しく過ごすことができる。

そんな日常を創造します。


■2023年3月6日 ・・・・・クラウドファンディング終了

■2023年3月中旬・・・・・発送開始予定

■2023年3月下旬・・・・・ お届け完了予定



Q:医療用サポーターですか?

A:本製品は医療機器ではありません。


Q:性別・年齢を問わず使用できますか?

A:はい。サイズの範囲内であれば性別や年齢を問わずご使用いただけます。


Q:保証はありますか?

A:お手元に届いてから14日以内(※弊社出荷、運送会社輸送着履歴日基準)の故障や初期不良に関しましては、新品交換とさせて頂きます。お客さまのご使用方法による破損等は保証期間内でも有償にて修理・交換となります。


Q:洗濯はできますか?

A:手洗いであれば洗濯可能となっております。水、またはぬるま湯で中性洗剤をご使用ください。


Q:就寝時にも使えますか?

A:用途、目的が違うため検証は行なっていないので、不具合時の保証ができません。圧迫がかかるため就寝時の使用はおすすめしていません。

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございます。日本は平均寿命が年々伸び世界有数の長寿国として知られています。長生きになると伸びていくのは高齢期。運動器の老化やケガなどで、当たり前に出来ていたことが出来なくなるということが誰にでも起こり得ます。身体の痛みや不具合が出て仕事ができない、趣味のスポーツが楽しめない、日常のちょっとした動作も億劫になる。運動器のサポーティングシステムメーカーとしてそういった方々の手助けになる製品づくりを通じ、いつまでも生きがいを持って暮らしていけるような世界を作っていきたいと考えています。

弊社のある岡山はジーンズを始めとした繊維・縫製産業が盛んな県で、高い技術力に恵まれています。この技術に全身各部位のサポーターを研究開発してきた運動器に関するノウハウを掛け合わせ、身体や生活に馴染む使いやすいアシストスーツを実現していきます。

  • 2023/03/09 18:29

    皆さま、こんばんは!DARWINGでございます。応援購入をいただいたリターン品の発送が無事終わりましたのでご案内させていただきます。※岡山県からの発送となりますのでお届け地域によっては数日かかりますことご了承くださいませ。装着方法などで不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。引き続...

  • 2023/03/07 11:00

    皆さま、こんにちは!DARWINGでございます。たくさんの方にご支援をいただき、無事プロジェクトを終えることができました。また、期間中は多くの温かいコメントをいただきありがとうございました。一日でも早くお届けできるように発送に向けて動いております。発送は2023年3月9日より順次を予定しており...

  • 2023/02/17 20:00

    皆さま、こんばんは!プロジェクト実行者のDARWING(ダイヤ工業株式会社)でございます。プロジェクトの目標金額を【100%達成】することができました!応援をしてくださった皆さま、本当にありがとうございます!!心より感謝申し上げます。これからも活動レポートやSNSでDARWING ワーキングア...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください