はじめまして!
名古屋を中心に活動する40代からのコミュニティ『VIVA QUARANTAINE(ビバキャランティーヌ)』です! 

『ビバキャランティーヌ(通称:ビバキャラ)』は、美容分野の専門家7人が集結し、2020年10月から動画による情報発信をスタートしました。

メンバーは、発起人でリーダーでもあるボディラインやボディメイクの専門家・ビビアン、フェイシャルエステのプロ・フーリー、 ヘアケアの専門家・メアリー、3代続く指圧のスペシャリスト・シェンディ、 トータルビューティーを担うダイエットの鬼・キャンディ、オーダースーツを製作するファッション専門家・ケリー、そして唯一の男性メンバーで美容商材のプロ・ディラン

左からメアリー、シェンディ、ケリー、ビビアン、キャンディ、フーリー、ディラン

また2022年からはリアルで交流できる場としてランチ会やディナー会、ホテルでのパーティーも開催しています。
この交流会では、おいしい料理やスイーツを味わい、ときにはアルコールを楽しみながら、実際に『ビバキャラ』メンバーや個性豊かな参加者の方と語り合うことができます。
月に1度、おしゃれして出かけるのが楽しいと、ランチ会は募集するとすぐに50名の定員になるほど。

「もう40代」ではなく、40代からの「これから」を楽しむ。
40代だからこその余裕を味わう。
40代からの楽しみ方、40代からの自分らしい生き方を一緒に語り合いませんか?

メンバー全員がいきいきと人生を送る40代OVER

大人が本気で楽しめるコミュニティ『ビバキャラ』では、40代からの人生を自分らしく生きたい。
と思っている方たちに向けて、前向きな生き方やライフスタイルの情報を発信し、交流の場を提供しています。

私たちのコンセプトは「Be yourself and be cool. And beautifully」

「自分らしくかっこよく、そして美しく」。

まずはやってみよう。
そうすれば、もっと自分のことを好きになる。

それぞれ得意分野や好きなことがあり、「発信できるもの」「伝えられるもの」を持っていると思います。
40代からの今だからこそ「自分にできること」「自分にしかできないこと」を発信していくことで、もっと自分のことを好きになるはず。
自分自身を好きになる努力をしていくと、生活のあらゆる面で幸福感を得ることができ、人間関係にもよい影響が現れます。

40代からの自分を変えてみたい方、何かを始めたいと思っている方、起業していて情報交換をしたい方、チャレンジしている仲間がほしい方。 

さまざまな“つながり”によって少しずつ、よくなっていく。自分のことを好きになっていく。
そんな出会いのきっかけとなる場所が『ビバキャラ』です。



私たち7人、メンバーは全員40代OVER!

リーダーのビビアン、フーリー、メアリー、シェンディ、キャンディ、ケリー、ディランの7人でスタートしました。

これまでの自分を積み重ねてきてたどり着いた40代。
「歳をとったから」ではなく、「経験を重ねてますます魅力的になった自分」を楽しんでいくのが40代。

生き方も、仕事も、美容も。
さまざまな角度から物事を見て、「自分に合うもの」を選んでいきたいと、さまざまな分野のスペシャリスト7人が集結。

「自分らしく、かっこよく、そして美しく」生きている。
そんな40代について思いきり発信していきたいと、ホームページやInstagramで動画、情報を配信することから始まりました。

たくさんの方に『ビバキャラ』サイトを楽しみに見ていただいていますが、私たちの次なる目標はリアルにつながること。

新型コロナウィルス感染症対策も少しずつ緩和されてきた1年前の1月から、まずはランチ交流会を開催しました。
月に一度、おしゃれをして出かけて、同世代の新しい友だちがたくさんできるランチ交流会は、今では毎月50名以上が参加しています。

不定期ではありますが、もっとおしゃれをして集まるディナー交流会や、12月にはホテルで100名規模のパーティーも開催しました。

メンバーを紹介します!
メンバー7人は全員40代!

この7人のメンバーで「40代からの男女」が元気になれる情報を発信していきます!
「VIVA QUARANTAINE」はフランス語で「最高!40代!」。

「もっと自分のことを好きになる」をテーマに、前向きで自分らしくポジティブになれる情報をYouTubeでお届けします。
ぜひチェックしてくださいね♪



発起人は、名古屋を中心に27年以上美容業界に携わってきた私、ビビアン。

“アラフィフ”のビビアンはメンバー最年長。
40代はビビアンにとって区切りの年でした。

私は40歳になるまで、自分のことを理解してくれる人たちに出会え、環境に恵まれたことで、やりたい仕事を思いっきりやらせてもらい、自由に生きてきました。

そんなとき、同級生から「あなたはいいよね、やりたいことやって結果も出して、充実していて。私は家族のために働き、自分のことは後回し。趣味もないし、仕事のスキルもない。何がやりたいのかもわからないし、何からしたらいいのかわからない」。

そんな話を聞いたとき、「まだ40代だよ。まだまだこれからだよ。そんなこと言ったら、今からどうやって生きていくの?」と、思ったのがきっかけです。

育児からも少しずつ手が離れ、自分の時間が持てるようになるのも40代から。
40代はまだまだこれから楽しまなきゃ!

いきいきと自分らしく輝いている40代以上のコミュニティをつくりたいと、信頼できる40代の仲間を集めたのが『ビバキャラ』の始まりです。

大人が本気で楽しめて、居心地がよくて、ビジネスにもつながる。
これが『ビバキャラ』です。



『ビバキャラ』は2020年11月に本格始動。

ファッション・ビューティー・ライフスタイル・ヘルスケアの情報を発信していくために、それぞれのスペシャリストによるYouTube動画を公開していきました。




Instagramでは、7人の美容専門家が自分を好きになれる情報と40代からの女性が美しくいるためのノウハウを発信しています。

『ビバキャラ』を発足してから1年は主に動画やSNSからの情報発信がメインでしたが、2022年1月からは「リアルな交流」「リアルなコミュニケーション」を目的としたランチ会を開始。

毎月1回、栄や名古屋駅、金山など都心のおしゃれなカフェやレストランでランチ交流会を開催し、1年経った今では募集すると即日で満席になるほど。毎月50名以上の方が楽しみに参加してくれます。

ランチ交流会やアフタヌーンティー交流会では、ビバキャラメンバーが美容についてお話しさせていただいたり、参加されるみなさまの考える「自分らしさ」「自分らしい生き方」などスピーチを聞いて刺激を受けたり、考えさせられたり……。
毎回、とても濃い時間となります。

交流会を続けるうちに、男性のお客さまの参加も増え、どこのテーブルも男女でにぎやかに盛り上がっています。

名刺を交換してそれぞれの自己紹介もします

来たる2022年12月27日には、ストリングスホテル名古屋で「Thank you パーティー」を開催しました。

2022年1月、最初は15人からスタートしたビバキャラ交流会ですが、たくさんのご縁が生まれ、喜び、感動、学びをいただきました。

7人のメンバーで感謝を持ってみなさんと楽しく笑顔で今年を送りたいと開催したパーティーです。
7人が揃うのも意外とレアなんです。

パーティーではみなさん、とびきりおめかしをしてドレスアップして、食事と会話を楽しみました。私たち7人のメンバーは花人間アーティストに「花人間」にしてもらい、こちらもとても好評でした。

「たまには夜に出かけたい」「おしゃれして外出したい」「ドレスを着たい」。
40代からの時間をハツラツと活発に動きたいですよね。

これからもディナー交流会やパーティーを定期的に開催していきたいと思っています。
40代からイキイキと過ごしていきたい方、ぜひ『ビバキャラ』と交流しませんか? 

『ビバキャラ』交流会に参加すると、
■人脈が広がる
■仕事の幅が広がるチャンス
■友だちが増える
■モチベーションがUP
■いろいろな方からアドバイスをもらえる

新しいコラボが生まれたり、大きなビジネスチャンスをつかんだり、新しい一歩を踏み出すきっかけになったり……。
まだまだ何かにチャレンジしたい方、おいしいものを一緒に食べて楽しい話をして笑顔で交流しましょう! 



『ビバキャラ』が会員制のコミュニティになります!

昨年末のランチ交流会やThank youパーティーでも告知しましたが、3月より『ビバキャラ』が「会員制のコミュニティ」として進化します

これまで動画配信や交流会などの活動を通して、「自分らしく、美しく、かっこよく生きたい」と願うたくさんの人たちに出会えました。
それと同時に「自分らしく生きるのが難しい」と葛藤されている方が多いという事実も知りました。

「自分らしく生きたいけれど、今の自分はそうなのか?」と、迷子になっている人が多いことにも気づいたのです。

私たち『ビバキャラ』が「自分らしく生きたい」と思っている人に何かできることはないか。
今行っている交流会をもっと深掘りして、うまく活用して「自分らしく生きたい」と思う人が発信できる場にできないか。

そんな風に思うようになりました。

 そこで、今7人で運営している『ビバキャラ』を「会員制のコミュニティ」として、一緒に活動してくれるメンバーを募集します。

自分の中に「やりたいこと」が眠っている人、「こんなことやってみたい」という密かな思いがある人、そういう方たちに、ぜひ『ビバキャラ』のコミュニティを活用して、自身の活躍の場を広げていっていただきたいのです。

例えば、
「私はワインが得意だから、ワインイベントを開いてみたい」
「こんな講座を作って人を集めてみたい」
「ドレスコードが着物のグルメ会を開催したい」

『ビバキャラ』でつながる人脈を通して、そしてコミュニティの場を使って、自分のやりたいことや思いを実際に計画・実行に移してみませんか?

「自分らしい何かをやりたいけど方法がわからない」。
そんな風に迷っている人を『ビバキャラ』がサポートしたいのです。
「自分らしく生きたい人」に寄り添っていきたいのです。

40代からの自分を見つめなおし、もっと大人を楽しむ。時間もお金も活かしていく。

『ビバキャラ』の会員になって、コミュニティで自分らしさを伸ばしていきませんか?

今後の詳しい情報や内容などは公式サイトLINEでお伝えしていきます。 


【資金の使い道】

目標金額:50万円

■活動運営費
■広告宣伝費
■CAMPFIRE等手数料

【実施スケジュール】

■2023年4月 クラウドファンディング終了、『ビバキャランティーヌ』法人化・月額制コミュニティスタート
■2023年6月 準備の整ったリターンから実施


■2023年度版『ビバキャラ』オリジナルステッカー:2,000円

■『ビバキャラ』オリジナルボールペン:3,000円
※お礼のメッセージ付き

■『ビバキャラ』オリジナルミニポーチ:5,000円
※お礼のメッセージ付き

■『ビバキャラ』オリジナルグッズセット:8,000円
※ステッカー・ボールペン・ミニポーチ・お礼のメッセージセット

■『ビバキャラ』オリジナルコーヒー:5,000円 
※お礼のメッセージ付き

■『ビバキャラ』オリジナルG-SHOCK付き!かっこいい大人になれるオンライン飲み会参加権:60,000円

■交流会で自社商品をPRできる権利(1回):10,000円

■かっこいい大人になれるオンライン飲み会参加権:15,000円
※「かっこいい大人って?」「自分らしさって?」をテーマにオンラインでメンバーと直接つながりましょう!(5月開催予定)

■ビビアン(+メンバー1人)のビバキャラコーチング90分:80,000円
※ビバキャラのリーダービビアンがあなたのビジネスを成長させるためにマンツーマンでコーチングします!

■あなたの商品を販売の女神ビビアンがPRする!(動画なし):30,000円
※毎月開催する交流会であなたのビジネスや商品をビビアンがPRします!

■あなたの商品を販売の女神ビビアンがPRする!(動画付き):500,000円
※毎月開催する交流会であなたのビジネスや商品をビビアンがPRします!

このほかにも魅力的なリターンを各種揃えています。詳しくはリターン一覧をご覧ください。


40代って20代、30代をいろいろやり尽くしてきて辿り着いたもの。確かに30代はビビアンも変革の年でした。
自分の人生において、結婚して出産して、仕事を一時期休んで復帰。変革、動きがあったのが30代でした。 
でもその動きのがんばりが、40代の安定につながると思っています。

『VIVA QUARANTAINE』の由来の通り、「40代って最高」の時間が待っていると思います。
その後の50代ももちろん、ますます楽しくなっていくための40代。

「もう40代」ではなく、40代からの「これから」を楽しむ。40代だからこその余裕を味わう。

40代からの自分らしい生き方をどのように楽しんでいくか。
一緒に語り合い、活動していきませんか?

会員制のコミュニティ『ビバキャラ』を今後もよろしくお願いします!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/04/29 21:33

    皆さまの温かい応援・ご支援をいただきまして目標達成することができました!クラファンを挑戦することで、感じること、学び、気づきがありました。何よりご縁に感謝、お気持ちに感謝しかありません。本当に 本当に ありがとうございました!!私たち、ビバキャランティーヌはコミュニティとしてより 皆さまのお役...

  • 2023/04/29 20:21

    初の挑戦のクラウドファンディングも終了まで残すところ4時間を切りました!ここまでの皆さまのご支援、本当にありがとうございます!感謝でいっぱいです!目標まであと一歩!!35,000円です。もうちょっと応援してやるか!という方がいらっしゃいましたら応援・ご支援のほどよろしくお願いいたします!

  • 2023/04/27 22:55

    皆さまのご支援を賜りまして、お陰様で84%到達しました!本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです!クラウドファンディング挑戦も残すところ あと2日!!となりました。本日は、ビバキャラ☆ランチ交流会を開催しました。ステキな空間で、美味しいお料理と、気の良いゲストの皆様、最高です!!ご参加・...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください