エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

\全女性に届けたい/

ひな女性起業家登壇&SAKI OKUBOファッションショー



みなさん初めまして、大久保沙紀と申します。

2023年にTEC株式会社を創設したばかり。
生まれたてほやほやの女性起業家です。



突然ですが、来たる2023年11月5日に、起業して間もない新鋭女性起業家の特別登壇ステージと、当社アパレルブランド「SAKI OKUBO」のファッションショーを開催いたします。


そしてイベントの開催にあたり、みなさまからのご支援をいただきたく、クラウドファンディングに挑戦することといたしました。


これから成長を遂げ、いずれ大空へ羽ばたいていくことをイメージして、この起業したばかりの女性起業家を私たちは「ひな女性起業家」と呼んでいます。

起業家登壇とファッションショー。一見相容れないこの二つを、どうして同時に行うことにしたのか?


私が起業に至った背景や、このイベントに込めた思いを、みなさんにぜひ伝えさせてください。



このイベントで目指すところはひとえに、「起業や自身のサービス立ち上げを夢見る女性に自信をプレゼントし、夢へと続く一歩を後押しすること」


当日登壇するのは、自身も夢に向かって駆け出したばかりの、少し先を行く先駆者たち。
そしてファッションショーで披露するのも、起業一年目の私が同日にローンチしたばかりの洋服です。


遠すぎる背中を追う途方のなさではなく、より身近なロールモデルから、スモールステップで進んでいく起業のワクワクを体感してほしい。そんな思いから登壇者を募り、合わせて私自身の商品もお披露目することにいたしました。


とはいえ、起業は楽しいことだけではありません。場合によっては、YESよりNOと言われることの方が多いでしょう。
さまざまな逆境や迷いを経験しながらも、夢を叶えるために邁進してきた若き女性起業家の生き様を知ってほしい。



このイベントを成し遂げたあかつきには、来場くださったみなさまが夢に向かって新しいスタートを切る記念日になると確信しています。


TEC株式会社の企業理念は、『Make you confident(あなたに自信を)』

「自分らしく生きたいすべての人を応援する。あなたらしい生き方を今ここで。」というビジョンメッセージを掲げています。


なぜ私が起業したのか、時は私の幼少期まで遡ります。小さい頃から起業を夢見ていて、小学校の卒業文集では「社長さんになる!」と宣言していました。
幼いながら社会に大きな影響を与えたいという思いを抱いていて、大学時代も留学生ボランティアの団体でイベントを開催してきました。そして大学時代に経験したアメリカ留学で、その願いはより一層強いものとなった。



向かう先々で出会う人すべてが、自分の言葉に確固たる自信を持っていて、その自信が聞き手に安心感を与える。
「私は間違っていない」と胸を張るその姿に不思議と応援したくなるし、なんだかこちらも力を分けてもらっているような気さえしてくる。


一方、日本では謙虚でいることが美徳とされる国民性があるように思います。
その謙虚さゆえ、ありのままの自分をさらけ出すことをやめてしまう。
とても素敵な夢やアイディアを持っているのに、口に出さず、行動に移さない。


女性活用が叫ばれる昨今、社会を変えていく当事者は、女性自身でもあります。
私自身、起業に向けてあらゆる場所に身を投じてきましたが、その経験を通して学んだことがあります。それは、自分のアイディアへの自信と、なんとしても諦めない気持ちです。


自信があれば世界に勝てる。


日本の女性に自信を授け、世界で羽ばたけるように。そのような思いでTEC株式会社を立ち上げました。
そして当社の願いである 『Make you confident』 を叶える大きな要となるのが、この度開催いたします「ひな女性起業家登壇&SAKI OKUBOファッションショー」なのです。


当日のプログラム

当日はひな女性起業家の登壇セッションと当社製品のファッションショーの二本立て。


ご来場いただいたみなさまが「夢を叶えるための自信」を手にしていただくことのできるプログラムを展開してまいります。
また、登壇した起業家の方々のサービスや商品を体験・購入できるPOP UPブースもご用意したいと考えています。


壇上のスピーチを聞くにとどまらず、直接ひな女性起業家との交流をはかることで、あなたにぴったりなロールモデルを見つけていただくことができるはずです。


POP UP STORE起業家紹介


【合同会社ペテトテ代表ケーナさん】


【株式会社Sherpa 代表取締役 ひのりほさん】


【キャンドルアーティスト nanakoさん】



ファッションショー アパレルブランド 

SAKI OKUBO

 

SAKI OKUBOのコンセプトは、当イベントのテーマと同様「自信」。
「人は、身につける服どおりの人間になる」というナポレオンの名言のように、私も装いが私たちにもたらす不思議な力を信じています。
身につけている装いから、揺るぎない自信を手に入れてほしい。それがSAKI OKUBOの原点です。



SAKI OKUBOのアイテムは、あらゆる固定概念から解放されることを目指しました。流行、性別、体型、役割、そして「あなたらしさ」。

他者からの評価やイメージで身につけるものを選ばないでほしい。
あなたがなりたい姿に、本当の姿になれるお手伝いができる、そんな製品作りを心がけています。



今回のファッションショーで発表するのは、私が細部までこだわってつくりあげた服たち。


身にまとった人がとびきりのエネルギーを手にし、湧き立つ自信で前を向けるように。
デザインはもちろん、生地や糸などの素材、刺繍、金具、そのひとつひとつにこだわりを詰め込みました。
当日ランウェイではファッションアイテムも厳選し、最高に華やかなショーをご用意いたします。


イベントに関する詳細は以下のとおりです。


【場所】
大手町三井ホール


【日時】
11/5(日) 14:00-16:30


【当日のスケジュール】
①起業家達のトークセッション

・起業の0→1(アイデアを実現するまで)
・起業メンバーの集め方
・起業を始める際の1番の壁は何か?


②起業家達の会社、サービス、商品紹介(各10−15分)
(その中のSAKI OKUBOのブランド紹介でファッションショー)


③ステージ開始前と終了後、会場入り口ホールにてブランドごとにPOP UP STOREを展開
起業家さんがそれぞれの思い、サービスなどを紹介




イベント開催へご支援いただいた方へは、ささやかですがSAKI OKUBOのリターン限定アイテムなどを含んだ贈り物をさせていただきます。

今回ご用意させていただいたアロマアイテムは、今回オリジナルで開発したブランドの香り。当日の会場内でも、同じ香りを体験していただけます。


アロマキャンドル



スペシャルプランⅢでチケットと一緒についてくるアロマキャンドルは、キャンドルアーティストnanakoさんとのコラボです。
(※写真はイメージです)



ルームフレグランス


スペシャルプランⅡにチケットと一緒についてくるルームフレグランス。ブランドオリジナルの香りをご自身のお部屋でお楽しみいただけます。

(※写真はイメージです)



リターン一覧



ファッションショーメンバーのコメントをまとめました。




今回のプロジェクトに賛同・ご協力いただいているみなさまからも、あたたかい応援メッセージを頂戴しています。



新卒で薬剤師として働き始めた私は、安心できる生活を謳歌しながらも、どこか心ここにあらずの状態でした。お仕事やお客様が与えられているのは、本来とてもありがたい環境です。


ですが、その環境に甘んじて自分自身が本当にやりたい何か、人生を終えるその瞬間に、「やっておけばよかった」という一縷の後悔が残るような何かがあるならば。その夢によって喜んでくれる誰かのためにも、社会のためにも、そして自分自身のためにも絶対に挑戦しなければならないと思うのです。


重ねまして、当イベントは多くの若き女性の人生の転換期になりうると確信しております。
高い木の枝から翼を広げ、初めて大空へ飛び立つひなのように。



あなたの本当にやりたいこと、なりたい姿を見つけてほしい。
「自信」を手にしたあなたなら未来を変えられるし、そんな一人ひとりが集まったら世界を変えられるほどのパワーになるのです。




世の若き女性たちに勇気エネルギー、そして自信を授けたく、どうかご支援のほどよろしくお願いいたします!




皆様から頂いた資金は、イベントに関わる以下の資金に使用させていただきます。

<資金の内訳>

・会場費 150万
・当日設営・運営費 150万
・ライブ配信 50万
・企画・製作費 40万
・キャンプファイヤー手数料 100万
・その他諸経費 10万

  • 2023/08/29 19:00

    登壇起業家決定!Coloridoh inc.の代表取締役である、竹内ひとみさんにご登壇いただきます!まさか竹内さんにご登壇いただけるとは思っておりませんでした、、、!アメリカで起業され、数々の起業家の賞を受賞されています!0→1をまさに体現されている竹内さんのお話は、起業したいと感じている方の...

  • 2023/08/28 18:43

    登壇起業家2人目決定!株式会社BeLiebe代表取締役 志賀遥菜さんにご登壇いただきます!血液から卵子を検査できるキット「EggU」を通して、女性のライフキャリア計画ができるようなサービスを展開されています。ぜひ、EggU誕生秘話など貴重なお話をお楽しみに!PR TIMES

  • 2023/08/25 18:00

    POP UP STORE出店起業家が増えました!サマーファッションブランドを展開されている、じゅりあんさんにPOP UPを展開していただきます。初のPOP UPということで、この機会にぜひブランドをご体験ください。ブランド立ち上げにご興味ある方は、ぜひじゅりあんさんとの交流をお楽しみに!じゅり...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください