==================================
【4月30日追記 CD制作完了しました!!】

バンドのニューアルバム、データ入稿が終わりました!!!!!

ぬわぁーーー
疲れたぁぁ、、、、

そして、嬉しい、、、

去年の秋から始まったアルバム制作、スケジュールには余裕をもって望んだはずが、いろいろ追加要素もたくさん増えて、結局締め切りギリギリになってしまいました 

そして前回のクラウドファンディングでCDをご購入頂いた皆様、4月中のお届けと書いておりましたが、5月20日ごろのお届けとなってしまいます、、、
大変お待たせしてしまいまして、本当に申し訳ありません、、、 

でも!!
時間をかけたおかげで、めちゃめちゃいい感じに仕上がったと思います!!

5/25のリリースパーティーにもこれで間に合います
本当に良かった、、

さぁ、後はお客さんにたくさん来て頂くだけです!!

過去最高に楽しいツアーに必ずします!!
是非みなさまお越しください!!

ニューアルバムの事前販売、ツアーのチケット、こちらのクラウドファンディングページにて販売しております!!
どうぞよろしくお願いします!!

==================================
【4月20日追記 400%達成!リターン商品「クラストと行く1泊2日温泉付き演奏旅行」追加しました!!】

クラストによるクラウド第2弾、開始から20日を経過し現在400%達成!

支援総額は120万円、支援者数は100名を超えております。
皆様、本当にありがとうございます!

さて、ここで追加リターンのお知らせ!
皆様と何か楽しく、そして思い出に残る体験を!という事で今回企画しました!

ライブもいいけど、日頃お世話になっている皆様とのんびりゆったり日頃の疲れを癒したい、、、
そんな思いからこちらのツアーを企画しました!

お子様連れ、ご家族や、気の合うグループでの参加大歓迎です!

富士山登山ツアーで売り上げ実績日本一を誇る、サンシャインツアーとクラストとの共同企画!

◆2018年9月8〜9日(土日)
【クラストと行く、小豆島1泊2日温泉付き演奏旅行!】
◼️9月8日
梅田集合9:00→日生港フェリー12:35発→小豆島大部港13:45着→エンジェルロード14:30〜15:30→天空ホテル海盧着16:00→夕食&ショータイム18:30〜

◼️9月9日
天空ホテル海盧9:00発→小豆島オリーブ公園9:30〜10:00→二十四の瞳映画村10:30〜11:00→ヘルシービーチにてバーベキュー12:00〜13:30→小豆島大部港14:25発→日生港16:30着→大阪駅解散19:00

・大阪梅田集合後、大型バスに乗り込んでフェリーで小豆島へ!我々クラストのアテンドの下、エンジェルロードやオリーブ園など小豆島の観光スポットをまわります!(具体的な集合場所は詳細決定次第ご連絡いたします)

・宿泊は小豆島随一のオーシャンビューが望める[天空ホテル 海盧]
http://www.kairo-shodoshima.jp
(天然温泉、プール付き)

・夜は宴会場にて、地元で採れた食材を使った海の幸懐石料理&バンドの生演奏、2日目は小豆島観光&ビーチでバーベキュー
(初日夜の宴会で僕たちの生演奏で歌を歌ってもらう、クラストカラオケを実施します!後日譜面の準備のため、歌いたい曲をお尋ねします)

・お値段はお一人様29800円で、1部屋2名様〜6名様でのお申込みをお願いいたします
(往復バス・フェリー交通費、宿泊費、1日目夕食:飲み放題付き、2日目朝食・昼食:バーベキュー 代含む)
代表者の方が人数分のご購入をお願いします。
奇数人数でのお申し込みの場合、バスの座席が相席となる場合がございますのでご了承ください。

・1名様でのお申込みの場合、部屋料金として別途1万円が必要となりますのでご了承ください(備考欄に1名での参加と書いて、39800円のご入金をお願いいたします)

・申し込み人数が20名未満の場合、旅行は催行されません。手数料含め、支援者の方に全額を返金いたします。

・クラウドファンディングでのお申込みで、現地名産品のお土産をプレゼント!!(5/15まで)

・最大定員40名様のお申込みで、料理のグレードをアップさせて頂きます

・キャンセルの連絡は8日前の8月31日までにお願いします。その際、campfireへの手数料13%を差し引いた26,000円を返金いたします。
9月1日以降のキャンセルは7日前30%・前日40%・当日50%・無連絡キャンセルと出発後の取り消しは100%のキャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。

・小学生以下のお子様は30%割引の20,800円でご参加可能です。お申し込み前にクラストHPよりお問い合わせください
未就学児のお子様は個別対応とさせて頂きますので、クラストHPよりお問い合わせ下さい

・サンシャインツアーHP
http://www.sunshinetour.co.jp

==================================
【4月7日追記 プロジェクトスタート50分で100%達成!22時間で200%達成!】

プロジェクトにご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!!
4月1日にキックオフイベントを開催しまして、18:00よりプロジェクトスタート!

なんとイベント終了間際の19:00前には、レコード制作費としていた目標金額30万円を無事に達成する事が出来ました!

showcaseというサイトにてイベントを生配信していたのですが、3000人近い方にご試聴頂きました!

イベントを盛り上げて頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!!
そして翌日プロジェクト開始から22時間で200%の60万円を達成する事が出来ました!!

本当に嬉しいです!!

次の目標は100万円!これが達成出来たらツアーDVDを支援者の方全員にプレゼントいたします!!

プロジェクト終了まで頑張りますので引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

▼はじめにご挨拶

みなさまこんにちは!関西を中心に活動していますエンターテイメントスウィングバンド「Clap Stomp Swingin‘」(クラップストンプスウィンギン=通称"クラスト")です!

ビンテージファッションと型破りなステージング、演奏のみならず歌やダンスにお笑いの要素を加え、4人の個性を活かした独自のエンターテイメントショーを各地で公演しております。

古き良き時代のSwing Jazzの調べを、老若男女誰でも楽しめるステージで♪

そして「今を生きる自分たちで新しい日本のスウィングシーンを作っていきたい!!」そんな思いで活動しているバンドです。

 

昨年夏、僕たちはアメリカNYでのツアーを企画し、Music Videoを撮影するべくクラウドファンディングに挑戦しました。そして目標金額545%を達成し、無事に現地で3日間の公演を終え、Music Videoを制作する事が出来ました!

ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

初めましての方はこちら(前回のNYツアー支援プロジェクト)をご覧いただけると嬉しいです↓

目指せ世界のスウィングバンド!! NYでの単独公演、MVの制作を成功させたい!!

 


そして、こちらがNYで制作したMVです!↓

 

(5月25日発売のNewAlbumより「Step1,2,3 !!」)

 

バンドのHPはこちらから↓

Clap Stomp Swingin' HP

僕たちの演奏しています「SwingJazz」についてはこちらをご覧ください↓

「WHAT IS SWING JAZZ?」

クラウドファンディングって何?支援の仕方がわからない!という方はこちらをご覧ください↓

クラストの「クラウドファンディングのススメ」

 

昨年は4度の海外公演を経験する事が出来、たくさんのお客様やミュージシャン達との交流があり、自分達の音楽への自信を深める事が出来ました。

そして改めて、老若男女国籍も関係なく楽しめる、Swing Jazzという音楽の懐の広さとその可能性を感じました。

 

(「Sentimental Journey」: 2017年韓国Seoulでのイベント「Seoul at Seoul」にて)

 

日本のSwing Jazzシーンを僕達の手でもっともっと盛り上げて行きたい!!

僕達の事をもっとたくさんの方に知ってもらいたい!!

 

そんな思いの元、5月25日にバンドのニューアルバムをリリースするにあたり、今回のプロジェクトを企画しました!
僕達の活動を応援して頂いている皆さんと、今回のプロジェクトに参加する事でしか得られない、特別な「思い出」を一緒に作りたいと思っています!

また、今回のプロジェクトでは、日本各地で活動されているSwing Danceのチームとコラボレーションし、音楽と共に楽しめるSwing Danceの魅力も伝えて行きます。

 

(「Stompin' At The Savoy」Yusuke & Makiko with Clap Stomp Swingin' : 2018年2月 岡山「Swing Night」にて)

Swing Danceとは何ぞや、と思った方、是非こちらのHPもご覧ください!

日本スイングダンス協会HP

 

「聴いて、観て、踊って楽しい!」聴衆の心をウキウキさせる、それがSwing Jazzの魅力です!
僕達の活動をきっかけに、Swingに興味を持ってくれる人たちや、シーンを盛り上げていってくれる仲間が一人でも増えれば、本当に嬉しいです!

 

(「2017 Jeju Swing Camp」: 僕達も参加した韓国チェジュ島でのスウィングダンスのイベントです)

 

▼今回のプロジェクトの目的

今回のプロジェクトの目的は「僕達の演奏しているスウィングジャズの楽しさを、日本中たくさんの人たちに知ってもらいたい」そして「プロジェクトに参加して頂いた方の一生の思い出に残る物を作りたい」という事です。

その為に、「日本列島横断ツアー」「みんなで作るレコード」という二つの企画を考えました!

 

 

▼「日本列島横断ツアー」

1つ目の企画、「日本列島横断ツアー」では、5月25日〜6月24日までの1ヶ月間、日本各地を巡るNewAlbumリリースツアーを企画しており、こちらのページ内で前売りチケットを販売します。

ツアータイトルは「列島スウィング大作戦!」と名づけました。

「列島スウィング大作戦!」公演日程

・5/25 京都「モダンタイムス」
・5/26 神戸「突撃洋服店 gallery6」
・6/8   岡山「城下公会堂」
・6/9   佐賀「656広場」(フリースペースでの無料ライブ)
・6/10 福岡「Liv labo」
・6/16 東京 「サラヴァ東京」
・6/17 名古屋 「リリーバンケット」
・6/24 大阪 ツアーファイナル「フラミンゴ・ジ・アルーシャ」

この列島横断ツアーでは、日本各地で活動しているSwingDanceチームが僕達の演奏に合わせて踊ります!!

そして各公演のライブ動画を繋げて、1本のMusic Videoを製作します!!

たくさんの方が参加する素敵な動画になると嬉しいです。

またNewAlbumに参加してくれたスペシャルゲストミュージシャンも各公演に参戦予定!


「Swingって何?」「初めてだけど私も踊ってみたい!」

そんなアナタの事も大歓迎します!

前売りチケット限定特典として、オシャレにもタオル代わりやお弁当包みなど、アレンジしてマルチに使えるオリジナルバンダナをプレゼントします!

 

 

▼「みんなで作るレコード」

そして2つ目の企画は「みんなで作るオリジナルレコード」です!

みなさんレコードって知ってますか!?
そうです、蓄音機に置いて針を落として音楽を聴く、あの黒い円盤の事です。

最近はCDプレイヤーも持っていない、スマホでしか音楽を聴かないよ、という方も増えているそうですが、そんなスマホ社会において、今リバイバルブームとなっているのが「レコード」です。

 

まだスマホもCDも無い時代、音楽はレコードで聴くものでした。

懐かしさと共に、CDには無い「味わい深い音質」や、音楽を聴く為に「一手間かけるワクワク感」、お部屋のインテリアにもなる「さりげないオシャレさ」がリバイバルのポイントとなっているのかもしれません。

 

(12インチレコードとCDのサイズ比較、迫力十分です。今回製作するのは7インチレコードなのでこれよりも一回りコンパクトになります。)

 

さて、来たる5月25日より、僕たちは「様々なジャンルを取り込んだ踊れるオリジナルナンバー」をコンセプトとした2枚のミニアルバムを発売します。

 

今回のプロジェクトでは、それとは別にプロジェクト限定オリジナル曲を収録した、みなさんと僕達による「みんなで作るレコード」を製作したいと思います。

収録曲は

・新しい時代のスウィングシーンへの想いと45回転のレコードをかけたオリジナル曲「Lindy 45」

・NYのハーレムに実在した伝説のダンスホールを題材にしたスタンダードナンバー「Stompin'At The Savoy」

これらプロジェクト限定2曲入りの7インチレコードとなります。現時点でのジャケットはコチラ。

 

ご覧のとおり、これはまだラフの「未完成状態」です。

 

このレコードジャケットのギャラリースペースに、プロジェクトにご支援頂いたパトロン様のイラストを掲載します!参加して頂いた方の数に応じてジャケットのイラストがどんどん豪華になっていく、という仕組みです。

ジャケット裏面にはご協力いただいたパトロン様のお名前を掲載させて頂きます。

完成品がどんな物になるのか、僕達も想像がつきません。

でも、現在進行形でたくさんの人にワイワイ関わってもらえる、そんな作品になることを切に願っております!

こちらのレコードには「ダウンロードコード」という番号をお付けします。

指定のwebサイトにこの番号を入力することで音源がダウンロード可能となっておりますので、レコードプレイヤーがなくてもスマホやパソコンから音楽を楽しんで頂くことが出来ます。

 

イラスト製作は僕たちの作品のほとんどのアートワークを手掛けていただいている、イラストレーターのトモダマコト氏に依頼しております。

パトロン様の写真を元に、お一人ずつ特徴を捉えたイラストを描いて頂きます。

こんな写真が、、、

 

こうなります

 

特徴バッチリ!似てるでしょ!

 

ジャケットに掲載されたパトロン様のイラストは、お一人ずつポストカードとして同封いたします。

是非今回のプロジェクトの思い出としてどうぞお部屋に飾ってください!

 

また、僕達の活動をご支援頂ける協賛企業様、個人様も募集します!
協賛企業様のブランドロゴやお名前をレコードジャケット背景の建物に掲載します。

ブランドロゴが無い、トモダ氏に新しくロゴ製作して欲しい、というご依頼もお受けいたします。

以下はトモダ氏による僕たちの過去のアルバムジャケットです。

 トモダマコトHP

詳細はリターン欄「ジャケットに参加できる券&レコード入手券」「企業・個人協賛」をご覧ください。 

 


▼リターンについて
先ほどご紹介した

・「みんなで作るレコード」

・「new albumリリースツアー前売り予約券(プロジェクト限定オリジナルバンダナ)」

の他

・緑町cafe & clap stomp swingin' コラボ商品 「オリジナルブレンドコーヒー豆」

・オリジナルタンブラー

・生演奏のご依頼

・音源の制作ご依頼

・協賛企業ロゴ掲載

・あなただけのオリジナルレコードを1から全て制作します

もリターンにて受付させていただきます。

尚、支援総額が100万円を達成した際は、今回のツアーの模様を収録した「列島スウィング大作戦!ツアーDVD」を支援者様全員にプレゼントいたします。

 
▼資金の使い道

まずはレコード製作費として30万円(ジャケットデザイン15万円、プレス代15万円)を募らせていただきます。

30万円を超える資金が集まった際は、以下の順番で資金を使わせて頂きます。

・その他のリターン制作費 30万円

・全国ツアーの経費 40万円(交通費・会場費・ゲストへのギャランティー支払い) 

・New Album 制作費 30万円

 

▼最後に

改めて僕たちのバンドの想いを書きたいと思います。

僕達は近年アジアを中心に海外のスウィングダンスフェスティバルにゲストとして参加し、体育館の様な大きなホールで何百人というダンサーがバンドの生演奏に合わせて踊り、熱狂している、そのシーンの盛り上がりに大きな衝撃を受けました。そしてこういったイベントを、各地で盛り上げていこうとしているオーガナイザー達の、音楽やイベントに対する熱い気持ちに心動かされる機会が多々ありました。

 

海外での公演を通じて、僕達も日本中にこのスウィングという素晴らしい文化を伝えていきたい!そして日本にも海外のような大きなシーンを作って行きたい!と強く思うようになりました。

また、前回のプロジェクトでご支援頂いた沢山の方々に直接お会いしてお礼が言いたい!まだ僕達の演奏を聴いた事が無い方にたくさんお会いたい!と心より思っております。

そしてただ「物を作る」のではなく、僕たちと「みんなで」「思い出を作る」という事を大切にしたいと思い、今回この様な形でプロジェクトを立ち上げる事にしました。

 

僕たちClap Stomp Swingin'は一人でも多くの方に「スウィングジャズ、そして生の音楽の楽しさを感じて欲しい」と思い活動しています。

バンドと、演奏するお店と、お客さん同士と、ライブを通じて他人同士が繋がってく。笑顔になれる。

生の音楽にはそんな力があります。

今回のプロジェクトを通じて、一人でも多くの方と繋がれたならこれほど嬉しい事はありません。そして是非一緒にライブを楽しみましょう!

 何卒、ご支援の程、よろしく御願いいたします。

 

「Clap Stomp Swingin'プロフィール」

 

古き良き時代のファッションとサウンド、時を超えたスウィングのリズム、個性溢れるパフォーマンスを武器に、劇場からカフェ、野外フェスから路上、学園祭から結婚式、お声がかかればどこへでも。
時と場所を選ばず縦横無尽に活動中!

◇ハッチハッチェルオーケストラ(2013年レインボーヒル)、ロックンタスケロール&ザ•キャプテンスイング(2014年フジロックフェスティバル)各アーティストのサポートバンドとしても定評を得る。

◇2014年よりプロテストキャバレー「カジノフォーリー」に参加。
楽器演奏に軽演劇、ダンスも交えたショーは全国各地で絶賛を浴びる。

◇2017年NYタイムズスクエア「ドリームよさこい」出演。
邦人主催イベントにおいてのライブ演奏はクレイジーキャッツ以来50年振りとなる。
同年10月、クラウドファンディングにより資金を募り、NY単独公演とMusic Videoの撮影を成功させる。

◇国内ツアーのみならず海外のスウィングフェスティバルへの出演(台北スウィングフェスティバル、韓国チェジュ島スウィングキャンプ、韓国Seoul at Seoul)来日アーティストとのコラボライブの開催等、国内外に活動の場を展開中!

◇これまでに4枚のアルバム、6枚のシングルをリリース。

  • 2019/01/08 13:02

    皆さま、あけましておめでとうございます! 昨年度はバンドのクラウドファンディングにご協力頂きまして、誠にありがとうございました!さて、この度2019年1月3日より、5thアルバム、オリジナルレコードに収録されたKeep Up With Meという楽曲のMusic Videoが完成いたしました!...

  • 2018/11/16 11:15

    皆様、大変長らくお待たせいたしました!4月1日から始まった第2回目のクラウドファンディング、全ての商品の発送が完了いたしました!いや〜、長かった、、、本当に長い間お待たせいたしました、、、万が一商品に不具合等ございましたら、返品、交換受付いたしますので、気軽にお問い合わせくださいませ!ツアーD...

  • 2018/10/15 18:24

    先日5月〜6月にかけて行いました、バンドの全国ツアー"列島スウィング大作戦" 日本全国にスウィング文化を広めたい!という大きな目標の下、ツアーを行って来ましたが、各会場のライブの模様をMusic Videoとして一つの形にする事が出来ました! ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください