ネクストゴールを目指します!

おかげ様でクラウドファンディング開始から1日げ目標額の50万円を達成する事ができました。

本当にありがとうございます。心から感謝しております。

皆様への感謝を形にしたくネクストゴールを目指します。

支援額目標を100万円にさせていただき、100万円達成時にはリターンの生食用バナメイエビを増量してお送りさせていただきます。


※100万円達成時には以下の内容に増量致します。

・3000円→500gのリターンを3000円→600g

・5000円→1kgのリターンを5000円→1.1kg

・10000円→釣りかねとイカメタル+エビ500gのリターンを10000円→釣りかねとイカメタル+エビ600g

・10000円→釣りかねと海上釣堀+エビ500gのリターンを10000円→釣りかねと海上釣堀+エビ600g

・50000円→釣りかねカップ出場権利+エビ1kgのリターンを釣りかねカップ出場権利+エビ1.1kg




はじめに・ご挨拶

はじめまして。釣りかね水産の福地 兼光です。

まずは、このページをご覧いただきありがとうございます。

僕は2023年3月から岐阜県関市でゼロからバナメイエビの陸上養殖に挑戦します。

僕は普段は接骨院をやっていて傍らYou Tubeで「釣りかね。」という魚釣りの動画をメインで投稿しているチャンネルをやっております。

僕は大好きな魚釣りをやる中で餌としてのバナメイエビの優秀さを感じてました。

「他のエサと全然魚の食いが違う!魚が食べて美味しい物を人間が食べて不味いわけがない!」

そして和歌山県にあるバナメイエビの養殖業社を訪ねました。

そこで初めて国産の綺麗な水で栄養満点に育てられたバナメイエビをで食べました。

それがもう絶品でした!

口当たりはなめらかで舌の上でとろけて口いっぱいに甘みが広がりました!

このエビを日本の食卓に広めたい!もっと手軽に新鮮な生で食べられるエビを広めたい!

そこからバナメイエビの養殖に興味を持ちました。

色々と調べていくとバナメイエビの国内自給率は約10%で90%は東南アジアからの輸入に頼っています。

そして現地ではバナメイエビの養殖場を作るためにマングローブの森林が伐採されて環境への問題も懸念されています。

日本人が食べているエビで海外の自然を破壊してはいけない!新鮮で美味しいバナメイエビを食卓に提供したい!

その思いでバナメイエビの陸上養殖に挑戦します。


釣りかね水産のエビへのこだわり

釣りかね水産ではバナメイエビの養殖では特に水とエサにこだわり飼育をしていきます。

人工海水は使わずに、僕が実際に食べた美味しいエビを育てている和歌山県から海水を運んできて、その水で養殖を行います。

エサは添加物や化学飼料などは使わず天然由来の物を調合した安心安全のエサを使い育てます。

人間と同じでいい環境、いい水、いい食べ物で育ったエビは絶品です!


リターンのご紹介

◎釣りかねオリジナルステッカー       500円

◎生食用バナメイエビ 500g         3000円

◎生食用バナメイエビ 1kg          5000円

◎釣りかねと楽しくイカメタル+生食用バナメイエビ 500g      10000円

◎釣りかねと楽しく海上釣堀+生食用バナメイエビ 500g       10000円

◎釣りかねカップ出場権利+生食用バナメイエビ  1kg        50000円


プロジェクトで実現したいこと

今回バナメイエビの陸上養殖を行う上での最終目標はバナメイエビの国内自給率を100%にする事です!

そして皆様に国産の安心して食べていただけるバナメイエビで食卓を笑顔にしたいです!


資金の使い道

今回クラウドファンディングで皆様から応援していただいた資金は稚エビの仕入れ代に充てさせていただきます。

そして育ったバナメイエビをリターンとして皆様にお届けいたします。

*CAMPFIREに手数料として少し納めます。


スケジュール

2023年2月28日 クラウドファンディング終了

2023年4月上旬 支援金にて購入した稚エビを養殖開始

2023年7〜8月 リターンのエビ発送


最後に

長い文章を最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

養殖事業立ち上げまでまだ課題が残されております。

色々な方に支えられて養殖事業の開始を進められています。

無謀な事をやろうとしている!とかまだ早い!という事も言われますが…

僕は自分のやりたいと思う事から逃げたくないです!

やらないという選択も、もちろんできたのですが僕はこの事業をやらないと自分の中で絶対に悔いが残ると思います。

後悔が残る人生には絶対にしたくない!

あの時やっておけばよかった…とか、あの時チャレンジしておけばよかった…と絶対に思いたくありません!

挑戦して!チャレンジして!もがき苦しんででも絶対に成功させます!

僕の夢を応援してください!

【店舗情報】

店名 : 釣りかね水産

住所 : 〒501-3202岐阜県関市西神野535-4

事業開始日時 : 2023年3月中


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください