はじめに・こまらん塾について

こまらん塾は、不登校・学びなおし・成績不振など、ブランクを埋めたい方や自信をつけたい方のためのオンライン英語学習塾です。

授業は1コマ80分、1対1の完全個別指導で、Teamsを使用して行ないます。
入塾料は20,000円、授業料は24,000円です。(別途、教材費は生徒さんのご負担となります)

2022年11月に開業し、2023年3月に授業を開始予定です。


公式ホームページ:https://www.komaran.com/



代表あいさつ

こまらん塾・クラウドファンディングにご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。

こまらん塾代表のやまもとと申します。

私は小学6年生から完全不登校状態となり、中学時代は一度も授業に出ることができませんでした。
高校は昼間定時制に入学したものの再度不登校に。


ですが、夜間定時制に再入学してから一念発起し大学受験を決意。


中学1年生の学習内容からやり直し、憧れていた心理学科を志して独学で受験勉強を続け、駒澤大学に合格しました。

それから約4年間、家庭教師や個別指導塾講師として不登校の生徒さんや勉強にブランクのある方への指導を行なってきました。

諦めかけていた夢や目標にもう一度チャレンジしたいとお考えの方の、伴走者でありたい。
それが、こまらん塾の存在意義であり使命であると感じています。


代表のやまもとです!



このプロジェクトについて

こまらん塾(不登校・学びなおし・成績不振が対象のオンライン英語学習塾)では、
広報や宣伝、教材購入費用や講師・運営ボランティアへの謝礼等に必要な運営資金の支援をお願いしております。

日本の小・中学校で24万人を超えるといわれている不登校の生徒・児童。
近年は新型コロナウイルスの感染拡大もあり、
休校などによって学習機会が損なわれてしまったり、
再開した学校の授業についていけなくなってしまった子どもたちも増加しています。

こまらん塾は、そうした子どもたちの味方であり続けたい。
強く、そう思っています。


これまでの活動

2022年8月        こまらん塾 事業計画開始
2022年9月~11月      こまらん塾公式ホームページ、こまらんハート(公式ロゴ)完成
2022年11月        こまらん塾 開業
2022年12月~       講師・運営ボランティア 求人開始
2023年3月        授業開始(予定)


資金の使い道

いただいた支援金は、広報や宣伝、教材購入費用や講師・運営ボランティアへの謝礼等に必要な運営資金に使用いたします。
また、CAMPFIRE手数料にも使用いたします。

特に、こまらん塾は決して予算が多いわけではないことから、
対象となる生徒さんへの宣伝・広報が十分にできていないというのが現状があるため、
広報・宣伝活動に力を入れたいと考えています。 


リターンについて

リターンとして、
「こまらん塾入塾金20,000円+初月授業料24,000円=44,000円⇒5,000円で提供」や「代表やまもとから感謝のメール」
をご用意しております。

「こまらん塾入塾金20,000円+初月授業料24,000円=44,000円⇒5,000円で提供」のリターンについては、
リターン購入時にお伝えいただいたメールアドレスに入塾のご案内と「クラファン確認コード」をお送りいたしますので、
入塾のご案内に沿ってお問い合わせフォームにご記入いただき、
フォームにて「クラファン確認コード」をお申し出いただけると提供が可能になります。


さいごに

ここまでご覧いただきまして、ありがとうございます。
少しでも興味を持っていただければ、ぜひご支援をよろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトは All-or-Nothing方式で実施します。 
目標金額に満たない場合、
計画の実行及びリターンのお届けはございません。 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください