▼はじめにご挨拶

初めまして!Pieni Pöllö の おおいししほり と申します。

この度は閲覧いただきありがとうございます。

私は現在、2人の男の子を育てながらハンドメイド作家をしております。

また、色に魅了されカラーセラピーの勉強をしています。

色を育児に生かせないかと考えこのプロジェクトを立ち上げました。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

悩んでるお母さんの手助けを少しでもできたら…と考えています!

こういうとなんだか大きなことに聞こえてしまいますね;

 

簡単に言うとスタイを感情のリセットスイッチにできないかと考えています。

育児をしていると楽しいことばかりではなく、落ち込んだりイライラしたり…

どうしても感情の起伏が出てきてしまうことも、あると思います。

そんな時にお子さんがつけてるスタイを見て、色の持つ意味を思い出してほしいのです。

そうしたらまた少し気持ちが楽になって、育児を楽しめるかな?と思うのです。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私自身が育児に悩んでいたからです。

上の子を育てているとき、想像以上の大変さで育児ノイローゼになりました。

わが子は可愛いんです。

でも、いつ泣くかわからない…いつ起きるかわからない…ゆっくりご飯も食べられず、ゆっくり眠ることもできず。

お母さんなんだから当たり前と言われ、大変なのわかってて産んだんでしょと言われ…

そんな時、ストレスのはけ口にしたのがハンドメイドでした。

自分の作ったものを身に着けている息子を見ると、ちょっと落ち着けたのです。

 

2人目を出産し今度はスタイをつくったら、その効果が顕著に現れました。

怒ってしまったり、一人で泣く日もいまだにありますがスタイを付けている息子を見るとちょっとだけ気持ちが楽になった気がしたのです。

それ以来スタイが、気持ちのリセットスイッチになっています。

これに色の効果を組み合わせたらもっと素晴らしいものになるのではないか!?

と考えて今回のプロジェクトをやろうと思いました。

▼資金の使い道

スタイの製作費用と、カラーセラピーの資格取得の代金に充てさせていただきます。

カラーセラピーの資格を取得し、よりたくさんの子育てに悩む方々のお力になりたいと考えています。

▼リターンについて

色を活かしたスタイの3枚セット+手書きメッセージとなります。

スタイは色を最大限に活かすため、無地になりますのでご了承ください。

形は3種類(はな・ほし・まる)となります。

色もしくは意味から一枚につき表裏で2色お選びいただけます。

こちらは後日メッセージさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

※こちらのプロジェクトはAll in 方式となります。

 必ずリターンを送らせていただきますのでご安心ください。

▼最後に・・・

育児に悩んでいるけど相談できない…

怒ってばかりで子どもに申し訳ない…

育児を楽しめないなんて母親失格なのかな…

そう思ってしまっている方って、実はいっぱいいるのかなって思うんです。

(私もそうでしたし…)

だからこそ、少しでも心が軽くなるようにお手伝い出来たら嬉しいです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

おおいし しほり

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください