190年続く伝統の技、熊野筆の角質美容
敏感肌・乾燥肌も摩擦レスに毛穴スッキリ!

乾燥肌、敏感肌の方の角質除去パックの代用にもオススメ!

✔️ 全顔&小鼻の奥まった部分の残った汚れまで掻き出し、毛穴つるすべ。

✔️ 手ではお手入れしづらい毛穴奥の汚れをオフ。

汚れが溜まって、肌がくすんでいる時に使うとメイクノリもアップ!

肌が生まれ変わるリズムの乱れの原因となる"毛穴汚れ”といった肌悩みにアプローチ

経済産業大臣指定の伝統的工芸品で、江戸時代から続く、筆づくりの職人技

※熊野筆®︎は熊野筆事業協同組合の商標です。

※熊野筆®︎は熊野筆事業協同組合の商標です。

✔️穂先がろうそく型なので小鼻もケアでき、“角質ケア(全顔・小鼻)、スキンケア、エイジングケア*”とマルチ使いが楽しめます。ポータブルサイズなので持ち運びにも便利です。

✔️ 粗光峰(高級山羊毛)&PBT(合成繊維)の混合毛。粗光峰(そこうほう)は、山羊(ヤギ)の胸元にある高品質で細く柔らかな毛。毛先はカットせずに、柔らかい粗光峰だけが肌に当たるように工夫しているので、自然な感触で肌あたりがよく、優しく洗顔できます。

*年齢に応じたお手入れ

フック紐付きなので、使用後、清潔に乾燥させることができます。

毛穴の数は、顔全体で20万個、1つの直径は0.2mmと言われております。粗光峰の細く柔らかい毛を使用しており、毛穴をクリアに仕上げてくれます。

洗顔後の汚れ除去比較

手洗いの方は洗顔後、毛穴にまだ汚れが詰まってます。

汚れによるくすみの原因を取り除きます。(※古い角質などの汚れ)

毛穴に皮脂が溜まりやすい、オイリー肌、メンズの方の洗顔にオススメです。

触りたくなるような素肌美づくり

未来の肌のための角質美容

泡上でブラシをクルクル動かしながら、優しく軽く圧をかけながら動かします。

顔全体、デコルテのご使用をお勧めします。若々しい顔印象へ。

床屋のシェービングの体感を実現します。

きめ細かい濃密泡で、顔を包み込み優しく洗顔・クレンジング・シェービング。手では届かない部分も優しく洗い上げます。

男性にもオススメです。

広島県の伝統的工芸品で、化粧筆で有名なブランド筆の熊野筆です。

1952年創業の広島県の老舗熊野筆メーカー「竹宝堂」と共同開発しました。

世界中から高く評価されている、伝統工芸品の筆司の卓越した「技」をご体験いただけます。筆の肌あたりのよさから国内、海外の有名ブランド、メイクアップアーティストから評価も高く、数々コラボしています。熊野筆の確かな匠の「技」は、世界有数の化粧筆として高い評価を得ています。

世界中から高く評価されている、熊野筆の熟練職人の【匠の技】

広島県熊野町で、丹精込めて1本1本、手作りでつくられています!

※熊野筆®︎は熊野筆事業協同組合の商標です。

インスタ映えするクリアな素肌づくり

日々、自分のお肌を大切にいたわり、育む洗顔。心地よく肌に負担をかけず、毛穴汚れをスルンと落とし、細かい泡の潤いをキメの奥まで届けます。いつも触れていたくなるような柔らかな素肌に。

テレビ会議で顔印象を底上げするスキンケア

マスクが原因で、汚れでくすんだお肌にも

マスクとの摩擦が原因のゆらぎ肌も優しくお手入れします。手ではどうしもない揺らぎ肌に、優しく筆で洗顔ケア。

①容器に水または、ぬるま湯と洗顔料を入れ、洗顔ブラシで泡立てます。

②クルクル回すように混ぜながら泡立てます(手のひら上でもOK)。

③優しく、洗顔ブラシを肌にすべらせます。

使用後は、ブラシをきれいな水で優しく揉み洗いし、根元までしっかりと洗顔料を洗い流してください。軽くブラシ部分を絞り、乾いたタオルで優しく水気をふき取って、自然乾燥で乾かして下さい。

●ふわふわ泡の上で優しく洗顔できるので、肌に刺激を与えることなく洗顔できて、毛穴の汚れも、汚れによるくすみも取れ、すっきりしました。(会社員・40代)

●ふわっと泡で洗顔ブラシで洗顔することによって、汚れによるくすみがとれ顔がすっきりしました。(美容師・40代)

●理容室でのシェービング体験が手軽に実現できて心地よかったです。(自営業者・50代)

●きめ細かい泡で優しく洗顔でき、毛穴の汚れもすっきりしました(医療従事者・30代)

●手では洗えない細かい部分も洗顔できるので洗顔ブラシが手放せません。(ショップ店員・30代)

●洗顔ブラシが次の日には乾いているのでブラシが清潔に保てます。(不動産関係者・40代)

※洗顔ブラシをご使用になられた方の個人的な感想です。※記載の「くすみ」は古い角質などの汚れについての表記になります。

ユニセックスなので、男性にもオススメです。

自分磨きの好きなご家族、パートナー、お友達へ。大切な方へのプレゼントにも喜ばれると思います。

【商品名】熊野筆 洗顔ブラシ Michi

【サイズ】全長 約85mm 毛丈 約40mm

【筆素材】粗光峰(高級山羊毛)/PBT(合成繊維)混毛

【軸素材】アルミ/アルマイト

【カラー】本体ブラック/筆部ホワイト

【原産国】日本

【価格】6,270円(税込)

※商品の特性上、サイズ等は多少の誤差がございます。

※お客様のモニター環境などにより、実物との色味に差がでる場合がございます。

※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。Elvi(エルヴィ)です。Elvi(エルヴィ)は、「El=得る」、「vi=美・well-being=幸せになる」という思いを込めて、2022年1月に起業しました。外資系スキンケア化粧品ブランドで15年間以上マーケティング経験を積んでまいりました。潤いとハリに満ちた肌づくりのスキンケアに着目し、世界的にも有名な日本が誇る技術を日本・世界中に伝承し、さらに広げたいと想い企画をしました。

Q.ユニセックスな商品ですか?

A.男性、女性関係なくご使用いただけます。


Q.オールスキンタイプですか?

A.お肌に優しいブラシなのでオールスキンタイプです。


Q.粗光峰とはどんな山羊毛ですか?

A. 山羊の胸元にある特に上質で細く柔らかい素材。通常の山羊毛より高級で、心地よい肌当たりです。


Q.肌荒れの部分にも使用可能ですか?

A.お肌トラブルの部分にはご使用をお控えください。


Q.毎日、洗顔に使用できますか?

A.基本的には毎日ご利用いただけますが、肌の弱い方は週2回くらいのご使用をオススメします。また、肌が敏感な方でも、泡立てブラシとしてのご利用をオススメします。


Q.固形石鹸でも使用できますか?

A.固形石鹸でも使用可能です。固形石鹸上で、少し水を足しながらクルクル回しながら泡立てると泡立ちます。


Q.洗顔ブラシを乾かすときドライヤー等、必要ですか?

A.風通しの良い場所で紐をどこかにつるし、乾かしていただくことで乾燥できます。ドライヤーは必要ございません。


Q.洗顔ブラシを肌へゴシゴシと当ててよいのでしょうか?

A.しっかりと泡立てた泡を肌に優しくのせて、泡上で滑らすように洗顔をしてください。力を余りかけなくてもしっかりと洗浄できます。


Q.注意事項はありますか。

A. 肌を優しくなでるように洗顔してください。強くこすると肌のトラブルを起こす場合があります。肌に合わない場合は、ご使用をおやめください。傷、湿疹等、肌に異常がある場合はご使用にならないでください。使用中、または使用後に赤み、かゆみ、刺激等の異常が現れた場合は使用を中止して皮膚科専門医へご相談ください。そのまま使用を続けると、症状が悪化する場合がございます。


Q 返品は可能ですか?

A 不良品の場合(未使用)は、新しいものに交換対応をいたします。※生産工場に交換を依頼するため 弊社発送後1ヶ月以内に限ります。お手数ですが、弊社まで事前にご連絡をいただきますようお願いいたします。不良品以外の場合は、返品・交換を致しかねます。


Q いつ頃届きますか?

A 6月中のお届けを予定しています。


※万が一、予想を超える注文があった場合は、納期が遅れる可能性もございます。都度、活動レポートにて報告をお約束いたします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

製造拠点 日本

商品が具体的にどの国・地域から届けられるものか 日本 東京

※日本郵便での配送となります。

※一部のデザイン、仕様につきましては予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。

※皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※以下のようなご支援様都合により再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので、予めご了承下さい。・受け取らなかった・入力した住所に誤りがあった・住所変更をプロジェクト実行者へ連絡しなかった

【 プロジェクトについての注意点 】

生産効率が向上した場合、商品金額が変動する場合もございます。 また生産の都合上、リターンのお届けが表示より遅れる場合もございますのでご了承ください。 開発中商品につき、外観デザインが変わる可能性がございます。ご注文状況・生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございます。 ページ中に記載させていただいた配送スケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う、ご支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

  • 2023/03/27 20:30

    皆様こんにちは本日は、プロジェクトの「熊野筆 マルチ洗顔ブラシ」の多機能についてご紹介します。ブラシの穂先の形、細さにこだわっているのは、多機能性を叶えるためなのです。●顔全体&小鼻までもこれ1本で洗顔。毛穴汚れオフ!一般的な洗顔ブラシは、全顔用と小鼻用と商品が別々となっています。●エイジング...

  • 2023/03/19 20:00

    皆さまこんにちは!今回のプロジェクトの「熊野筆 マルチ洗顔ブラシ」は、伝統工芸品の本拠地広島県熊野町で1本1本つくられており、正真正銘熊野筆となり、熊野筆事業協同組合からの認証ブランドロゴ付きとなります。世界にその技が認められている竹宝堂との共同開発となります。日本では、沢山の熊野筆が販売され...

  • 2023/03/13 20:00

    皆様皆様の温かいご支援本当にありがとうございます。今回は、エイジングケアのお顔マッサージのための筆の穂先の細さについてご紹介します。新商品の洗顔ブラシの細さは、お顔マッサージがしやすい細さにデザインされています。ブラシでマッサージし顔のコリをほぐしエイジングケアにも!顔全体をブラシで、くるくる...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください