はじめに

はじめまして、YOGIRLSの代表・沈 彦希(しん げんき)です。

1990年生まれ。早稲田大学商学部卒業後、新卒から10年勤めた会社Appleを経て、全ての女性に自分らしさと健康を届けることをミッションに、YOGIRLSを設立します。

コロナ禍を経験し、世の中も私自身にもたくさんのことが起きています。嬉しい時も辛い時も、私の支えになっていたもの、それが「ヨガ」でした。ヨガに出会ったのは高校生の時。母親に連れて行かれて初めてヨガのレッスンに参加してから、15年ほど経った今でも、毎日ヨガと瞑想をしています。ヨガは私にとって生活の一部になっていて、どんなことがあっても、ヨガがあるから、いつも元の自分に戻してくれてる大切なツールです。

私自身もそうでしたが、ビジネスやると「なんでやるのか」「儲かるか」・・・ ついつい目的を先に考えて行動していました。

しかし、 本来の私たちは自分一人だけでは生きていけない。

ご飯が美味しいから人にも食べてもらいたい、

風景が綺麗だから人にも見てもらいたい、

幸せだから人にもシェアしたい。

今は別府にいてヨガと温泉のある生活を送っているのですが、本当に幸せで史上最高値に満たされています!!!

ヨガと温泉のある生活はこんなに幸せなんだなとそれをみんなにシェアしたいと思って、YOGIRLSを設立することを決めました。

プロジェクトの概要

日本最大の温泉湧出量の別府で、「ヨガと温泉のある暮らし」をテーマとした宿泊施設を作ります。

湯治場の面影を濃く残し、レトロな町並みのある素敵な場所にあります。

4月1日オープンに向けて、仲間を集めています。

YOGIRLSは自分らしさと健康を届けることをミッションに、女性エンパワーメントのプログラムです。

女性エンパワーメントに興味がある方、健康になりたい方、居場所づくりに参加したい方、温泉好きな方、別府に行ってみたい方、ぜひYOGIRLSコミュニティのご参加お待ちしています。

みんなのYOGIRLS、一緒に創りましょう!


YOGIRLSについて

日常生活にwellnessを取り入れることで、住みながら自分らしさと健康を取り戻すきっかけを提供していきます。

人生は選択の連続です。にもかかわらず多くの人が不安の状態から行動に移る傾向があり、結果として自分がのぞまない人生につながっていると感じています。そのため今の不安を生む環境から一旦離れ、心身ともに満たされる状態で今後のキャリアや人生の選択をチョイスしていく場所はとても大事だと思っています。

一日滞在のコースでも良いですし、転職期間中に最大3ヶ月の長期滞在も可能なので、これから新しいチャレンジしたい方や今の現状を変えていきたい方、健康な生活を送りたい方にぜひ来てほしいです。

また、YOGIRLSは全ての女性の幸せを願って、売上の一部を必要な団体に寄付したり、空いている部屋を貧困・居場所のない女性に無料で使っていただくようにしていきます。


資金の使い道

人間は自然の一部であり、大自然にいると、より自分らしくいられることができます。

このご支援は、まるで自然の中にいるような感覚で、植物に囲まれているヨガルームをつくるための工事費に当てさせて頂きます。ヨガと温泉と自然があれば、いつでも本来の自分に戻れるYOGIRLS HOUSE。

この思いを実現させるために、ぜひ皆様のご支援をよろしくお願いいたします。


実施スケジュール

ープロジェクト自体の実施スケジュール

2月    YOGIRLS HOUSE確定・契約(YOGIRLS HOUSEとはヨガと温泉がある暮らしをテーマとした宿泊施設)

3月  工事改装

4月     YOGIRLS HOUSEオープン

    ~ヨガと温泉のある暮らしをお楽しみください~


リターンの紹介


YOGIRLS代表&キャリア支援:沈 彦希 SHIN GENKI 

早稲田大学商学部。新卒から10年勤めた会社Appleを卒業後、全ての女性に自分らしさと健康を届けることをミッションに、ワーケーションや長期滞在を選択できる「ヨガと温泉のある暮らし」YOGIRLSを設立。17歳ヨガに出会ってから、ヨガはライフスタイルの一部に。全米ヨガアライアンスRYT200資格取得、現在も全米ヨガアライアンスRYT300コースを受講しながら、毎日ヨガと瞑想を実践中。主にプライベートセッションを通して、キャリア/ライフスタイルの支援伴走活動中。

YOGIRLS認定講師&キャリア支援: 中山 裕美 YUMI NAKAYAMA 

青山学院大学国際政治経済学部を卒業後、大手人材会社にて延べ5千人以上の女性のキャリアカウンセリングを行い100社以上の企業とのマッチングを行う。 その後独立し店舗経営・マーケティングプロデュース・新規事業開発、転職マッチングサイト運営会社取締役副社長としてご活躍。 現在はファッション関連ビジネスを複数運営する傍ら2007年よりコーチング・NLPを学び女性の社会活躍を支援する活動を行っている。 コアとなる価値観を洗い出し「大切にしたいことを大切にする」タイムマネージメントや感性を反映させたビジネスコンセプト作りから事業活動を支援 。 2014年よりワークショップや個人支援を通してキャリアコーチとしても活動中。

YOGIRLS認定講師&キャリア支援:川﨑 万莉 MARI KAWASAKI

立命館大学理工学研究科修了後、日系SIerにて小売系業務システムのエンハンスプロジェクトに従事。2016年から同社米国子会社やアジア各拠点で、国内外の多様なメンバーとのチーム組成・プロジェクトマネジメントを経験。その傍らで、社内で有志コミュニティを立ち上げ、主催。他者と自己の対話をベースとしたワークショップを通して、自己を知り「なりたい自分」になるためのきっかけづくり、その後の実践の伴走を行っている。有志での活動が実務となり、現在はHR部門で採用戦略立案と実行を担当しながら、国家資格キャリアコンサルタントとしても活動中。


YOGIRLSアーユルベーダ監修&ご担当:水野 香織 KAORI MIZUNO アーユルヴェーダ料理研究家・(社)日本瞑想協会会長 

広告代理店勤務の後、Dr. ニーマル・ラージ・ギャワリ師が運営するヨガスタジオのマネージャーを務める傍ら、ヨガティーチャートレーニング、アーユルヴェーダライフスタイルカウンセリングコースを修了。その後、世界中でヨガティーチャートレーニング等の通訳を11本務める。南インド・ケララ州のアーユルヴェーダセンターGreens Ayurなどで習得した調理技術や知識を生かし、アーユルヴェーダ料理のクッキング教室、ケータリング、イベント、レクチャーなどを開催。2015年に満を持して1年限定のアーユルヴェーダレストラン「Ayurda」をオープン。近年は南インドに毎年通い、ケララ在住のスワミ・ゴールカナート師からアーユルヴェーダ料理を学ぶ。東京を中心にアーユルヴェーダ料理教室や集中講座を開催し、予約の取れない料理教室として人気を博す。2019年からスワルの瞑想コーチとして活躍している。著書に『ゆるレシピでからだクリーニング』(小学館)

YOGIRLS MEMBER PASSPORTがあれば、YOGIRLSのプログラムに参加するだけでなく、今なら一緒につくることができます!

  

ネクストキャリアのためのウェルネス留学日常生活にwellnessを取り入れることで、住みながら自分らしさと健康を取り戻すきっかけになるはず。今の不安の環境から離れ、心身ともに満たされる状態で、一緒に今後のキャリアや人生の選択をチョイスしていきましょう。

Pasted Graphic 62.png

ネクストキャリアのためのウェルネス留学。日常生活にwellnessを取り入れることで、住みながら自分らしさと健康を取り戻すきっかけだけでなく、さまざまなワークショップを通して自分自身でこれからのコンディションを整うことができます。心身ともに満たされる状態で一緒に今後のキャリアや人生の選択をチョイスしていきましょう。

Pasted Graphic 63.png











最後に

6年前児童養護施設の支援のきっかけで、未熟な私に世の中にある貧困、虐待、児童問題に気づくきっかけをくれました。
自分の幸せだけではなく、これからはシンプルにその幸せをシェアしていきたい。と心の中で誓ったことをYOGIRLSでも実現していきます。今後YOGIRLSの売上の一部を必要な団体に寄付したり、空いている部屋を貧困・居場所のない女性に無料で使ってもらうようにしていけたらなと思っています。

ここまで長い文章をお読みいただき、ありがとうございます。まだまだ小さな一歩ですが、新たなチャレンジを応援していただけると嬉しいです。

小さな幸せでも、シェアしていく世の中でありますように。


YOGIRLS.代表 沈 彦希


ご注意事項

▽支援完了時に「応援コメント」としていただいたメッセージは、SNSなどでご紹介させていただく場合があります。

▽リターンの各種企画は、新型コロナウイルス感染症の影響により今年の実施などが難しい場合、翌年以降に実施する場合もございます。

 ▽リターンの発送予定月につきましては、製造状況などの影響により、当初の予定より遅れる可能性がございますので、予めご了承ください。

 ▽リターンの性質などに鑑み当社の判断でご支援をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

 ▽悪天候により、内容を変更して開催する場合がございます。変更の場合は、前日までにご連絡いたします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください