エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

初めまして!ゲーム制作をしている「イカミント」です。
この度は数ある中からこのクラウドファンディングページにお越しいただきありがとうございます。
クラウドファンディング初心者で、至らぬところが多々あると思いますがよろしくお願いいたします。


このゲームはフリーホラーのRPGです。

最初は穏やかな高校生活から始まりますが、ヒロインが不可解な事件に巻き込まれたことをきっかけに、日常が崩れていきます。

あ








 世の中には素晴らしい個人制作ゲームが数多く配信されており、それらの世界観、システムなどは千差万別です。 
 それぞれ制作者の好きなものや伝えたいメッセージが全面に押し出されているので、企業が製作するものより
「刺さる人にはものすごく刺さる」斬新なゲームが多いと思います。
この絵柄が好き!」 「この世界観が好き!」「理不尽なほど難しいゲームをやりたい!」 
 といった数々の思いに触発され、自分の好きを押し出した尖ったゲームをつくりたい!と意欲が湧きました。


そこで私たちが作ったゲームに皆さんが考えたキャラクターが入り込めばより面白く、今までにないゲームができるのでは?と
考えました。人それぞれの個性がゲームの端々に出てくるゲームはどのようなものになるのか、皆さんも興味ありませんか?
私たちはこの目標の実現に向けて全力で取り組んでいます。
しかし、個人でゲームを開発するとどうしてもお金がかかってしまうのが現状です。ですので、少しでも皆様から支援とアイディアを頂けないかという思いでこのプロジェクトを始めさせていただきました。何卒宜しくお願いいたします。

BGM作曲依頼 約5万円
制作ツール代等 約3万円

に使用させていただきます。

サンクスメール&クレジット…ゲームクリア時のエンドロールに支援者様のお名前を記載します。サンクスメールは後日メールでお送りします。「※支援時、必ず備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入ください。」

アクリルキーホルダー…ゲーム内に登場するキャラクター「だいにゃまいと」のアクリルキーホルダーです。ヒロインの蒼佐なじみもこのキーホルダーと同じものを持っています。※大きさは50×50mm以内です。
           

感謝状…制作者による直筆手書きの感謝状を後日(2023年8月中)お送りします。

キャラクター追加権…あなたの理想のオリジナルキャラクターを追加することが可能です!募集終了後、該当のコースを選択された方にメールにてキャラクターの名前、容姿、性格、口調などの設定をうかがいます。さらに、セリフを最大3種類追加することができます。また、神様コースの追加権は任意でサブクエストに関わらせる事ができます。詳細はメールでお送りします。※版権キャラクター等はご遠慮ください。また、センシティブなキャラクターや、特定の団体や個人に悪い印象を与えるような要素をもつキャラクター、その他こちらが不適切と判断したキャラクターはご遠慮ください。(例)過度な露出を含むキャラクターやグロテスクな描写を含むキャラクターな ※オリジナルキャラクターの著作権は支援者様のものとなります。エンディングクレジットにてその旨を明記いたします。


神様コースのみ、サブクエストに関与できます。
サブクエストとしては、指定されたものを探しに行く「探索形式」のものや「ミニゲーム形式」のものを考えております。例えば、このゲームでは図書館のステージがあり、そこで指定された本を取りに行くというサブクエストが存在するのですが、その本を取りに行く指示を出す人間として支援者様にご考案いただいたキャラクターを登場させるつもりです。その時のセリフは、サブクエストに合わせてこちらが考えたものを支援者様に確認・修正していただき本編で使用する形となります。これらのセリフは支援者様が登録できる3種類のセリフには含まれておりません。 

募集締め切り…2023年3月31日
キャラクター追加権に関するメール…2023年4月15日にお送りするので必要な情報を記入後メールにて返信をお願いします。締め切りは2023年5月15日までとします。また、キャラクターの確認・修正作業ができるのはゲームリリース予定の6月13日とします。
ゲームリリース(予定)…2023年6月13日
フリーゲーム投稿サイト「ふりーむ」にて投稿します。ゲームのファイルをダウンロードしていただければオフラインでもプレイ可能です。 
サンクスメール…2023年6月まで
アクリルキーホルダー、感謝状の送付…2023年8月まで

このページを最後までご覧いただきありがとうございます。
クラウドファンディング初心者なので、たとえ支援してくれたのが1人だったとしても、舞い上がって喜びます。あなたのご支援が私の活力となります。どうかよろしくお願いいたします。

何か質問等ございましたら、お気軽にコメント欄にお書きください。

※この作品はフィクションです。ゲーム内に登場する人物・団体。事件等はすべて架空のものであり、実在するものとは一切関係ありません。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。 



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください