【4月18日追記】

・目標金額達成ありがとうございます!150%のストレッチゴールに向けて、残りの期間も応援よろしくお願いします!

・6階等身大パネル展示プランの限定数を3枠から6枠へ増加しました
POP-UP STORE内のレイアウトが確定し、等身大パネルが2枠配置出来る運びとなりました!
空きがある週は、2週目(5/25〜5/31)が2枠、3週目(6/1〜6/7)が1枠となります。こちらはアンバサダーのみ指名可能です。

・会場レイアウトの都合で5階イベントスペースのイベント入場プランの上限数を変更いたしました。

【4月11日追記】ストレッチゴールを発表しました!

150%、6,000,000円達成でB2入口鉄扉にアンバサダー&ご支援頂いたorご指名の入ったVTuber全員の集合特大ポスターをイベント期間中掲載します!

2023年5月18日(木)〜6月7日(水)に渋谷の中心でVTuberPOP-UP STORE & リアルイベント「渋谷をジャックせよ!in MAGNET by SHIBUYA109」を開催します!


2016年に誕生し、今では世界中で一大ブームとなっている"VTuber"
若者を中心に幅広い世代に受け入れられているVTuberにスポットライトを当てたイベントを、ライブ配信マネジメントを行っている株式会社niico主催、渋谷カルチャーの最前線を担い続けてきた株式会社SHIBUYA109エンタテイメント全面協力で実施します!

あなたの推しのVTuberをスクランブル交差点前のサイネージに掲載出来たり、POP-UP STORE内に広告映像を放映出来るプランもございます!

企画概要

■会場
MAGNET by SHIBUYA109

■期間
2023年5月18日(木)〜6月7日(水)

■実施内容
6F POP-UP STORE
5F イベントスペース「A-MEC」(アメーク)にてリアルタイムイベント
1F 入口大型デジタルサイネージ掲載、入口スペースでの展示


6F POP-UP STOREスペース
ONE PIECE麦わらストアの隣の区画です

5Fイベントスペース「A-MEC」(アメーク)
モニターを介してリアルタイムでアンバサダーによるイベントを実施します

1Fデジタルサイネージ
渋谷スクランブル交差点すぐの音声付きサイネージです。
画像は1枚のサイネージですが、向かい合わせに2枚設置なので渋谷駅に向かう人と離れる人双方にアピールが出来ます。
  
本イベントの目標

本イベントは協力して下さるアンバサダーのVTuber、クラウドファンディングを通して参加して下さるVTuber、そして全てのVTuberファンにとって最高の体験となることを目標にしています!

出演するVTuberに、所属事務所の有無に関わらず「渋谷の中心でのイベント出演」、「思い出に残るファンとの交流」、「新規ファンへのアプローチ」という体験を提供し、より一層VTuber業界全体を盛り上げていくために本イベントを企画しました。

また、第一回となる本イベントが成功したら、コラボできる施設を広げて渋谷全体をジャックする日本最大規模のVTuberイベントを目指して第二回以降の開催も企画していきます!

目標金額

本イベントの名前にもなっている通り、目標金額達成、ストレッチゴールの達成で施設内にてコラボ出来る範囲が増えていきます!
まずは最初の目標金額である400万円達成で6F POP-UP STOREの壁面全体にアンバサダーのフォトブースが設置されます!


目標金額達成で出演頂くアンバサダー、VTuberのコラボエリアが拡大していき、MAGNETをジャックしていきます!

【4月11日追記】
ストレッチゴールを発表しました!

※「渋谷をジャックせよ!in MAGNET by SHIBUYA109」は、CFの成否に関わらず実施いたします。

資金の使い道

テナントスペースの利用料、会場施工費、プロモーション費用、アンバサダーへの出演料、期間中の人件費、運営費、クラウドファンディング手数料等に使用させて頂きます。


リターンについて
アンバサダー応援者向けリターン

アンバサダーを応援する方向けのリターンです。
金額に応じてデジタル壁紙やチェキ、指定アンバサダーのイベント入場チケット、オリジナルアクリルブロックを
リターンとして設定しています。応援広告プランもありますので詳細をご確認ください。


VTuberとして活動している方向けのリターン

6階POP-UP STORE内のモニターにPR動画を流せたり、入口デジタルサイネージに出演出来るリターンもあります。
その他もリターンがありますので詳細をご確認ください。
ファンの方がご支援頂き、推しのVTuberを指名して掲載することも可能です。


アンバサダー一覧

恋乃夜まい(プロプロ運営めるれっと所属)
YouTube/Twitter 
天曰ひよ
YouTube/Twitter
花幽カノン
YouTube/Twitter
東和
YouTube/Twitter
ファム・ファタル
YouTube/Twitter
森野めるん
YouTube/Twitter
小花衣ももみ
YouTube/Twitter
紫乃咲ほのあ(STARDUST VIRTUAL STUDIO)
YouTube/Twitter
白樺るるは
YouTube/Twitter
るい
IRIAM/Twitter
ことりゆうい
YouTube/Twitter
天瀬モモ
YouTube/Twitter

アンバサダー出演内容

・6階POP-UP STOREにて本イベントオリジナルグッズなどを販売
・5階イベントスペースにて、リアルイベント実施
・1階入口デジタルサイネージにて本イベントのPR動画に出演
・目標金額達成でフォトブースの作成や大型ポスター掲載
・応援広告プランのご支援でエレベーター扉への掲載や等身大パネル展示
※アンバサダーは一日店長への出演は御座いません。

最後に

ポップカルチャーの中心である渋谷の地で、このようなイベントを企画することが出来、素敵なアンバサダーさん達にもご協力を頂けてとても嬉しく思います!
最高のイベントにするべく精一杯運営を行なっていきますので是非ともご支援を賜り、本イベントに足を運んで頂ければと存じます!
よろしくお願いいたします。

海外からの支援をご希望の方(For those who wish to receive support from overseas)

海外からの支援をご希望の方はこちらまでご連絡ください。
info@niicolive.com

Please contact us here if you wish to receive support from overseas.

info@niicolive.com


FAQ ※随時更新

【支援に関して】
Q:支援の方法はどうしたらいいですか?
A:CAMPFIREへの会員登録の後、ご支援されたいリターンを選択、決済画面へ進んでください。URLより会員登録してください。
https://camp-fire.jp/signup
システムにご不安な方はまず支援の流れをご確認ください。
 
Q:間違ったリターンを選んだ場合、キャンセルできますか?
A:お申し込みいただいた後のキャンセルはいたしかねます。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。
もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理が出来ませんので予めご了承ください。
 
Q:まとめて複数のリターンを選ぶことはできますか?
A:可能です。「プロジェクトを支援する」を押していただくか、
「このリターンを選択する」を押した後「続けて他のリターンを選択する」を押してください
 
Q:同じリターンを複数個支援することはできますか?
A:可能です。限定数のないリターンはそのリターンの数量を選択できます。
限定数のあるリターンは数量選択ができないため、1回1回決済を完了させる必要がございます。
 
Q:支援金額の上乗せはできますか?
A:CAMPFIREのシステム上、支援金額の上乗せは可能です。(例:10,000円コースに2,000円上乗せして12,000円を支援する)ただし選択したリターン以上の返礼品は入手できません。アンバサダーの方を応援するお気持ちで金額の上乗せをしていただけるとありがたく思います。最終的に決済される金額は「リターン合計金額」になります。「上乗せ支援で応援しよう」の枠には上乗せする金額を入力してください。複数のコースを選択した場合も同様になります。
 
Q:正常に支援できているかを知る方法を教えて欲しい
A:支援できている場合「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、支援時に登録アドレスへメールが届きます。完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか可能性がございます。詳細はCAMPFIREサポートへお問い合わせください。
 
【その他の質問】
Q:支援完了後、配送先の住所変更はできますか?
A:変更可能です。配送先の住所変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>当プロジェクトを選択>お届け先変更する>更新」で行うことができます。詳細はこちらからご確認ください。メッセージ等での変更はお受けできません。引っ越しなどやむを得ずに住所変更がある場合は、本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」から直接ご連絡ください。上記の連絡失念によりリターンの受取が出来ない、遅れた場合の責任は負えませんのでご了承願います。
 
Q:送料はかかりますか?
A:リターンの金額に送料も含まれております。



※本件に関するお問い合わせは、CAMPFIREメッセージ機能を通じて株式会社niico宛にお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください