ゲーセンにあるお菓子すくい…皆さん一度は見たり遊んだりしたことありますよね?お菓子タワーを崩した爽快感。なかなかお菓子を落とせない悔しさを詰め込みつつ最大4人の共闘イベントやお菓子が溢れ出るフィーバーなど遊びごたえ盛りだくさんのゲームです。童心に帰りましょう!

プロジェクトをご覧頂きましてありがとうございます。

低価格でマルチプレイができるインディーゲームを開発しているSTPWORKSのダンおじと申します。

当社は友人同士や配信者と視聴者同士が一緒に遊びやすいゲーム性と価格帯を開発ポリシーとして2021年に友人と二人で起業しました。

現在まで「フードデリバリーバトル」「古銭プッシャーフレンズ」「マーブルボールフレンズ」「メダルオブガーディアンズ」の4作品を発売してきました。


今回は5作目となるSteam版「スイーツプッシャーフレンズ」を2月10日(時間未定)発売するにあたり、先駆けて様々な特典を含んだ先行発売プロジェクトを開始させていただきました。ゲームのプレイ開始は発売日の2月10日(時間未定)となりますのでご注意ください。

 


ゲーセンにあるアレが最大4人で遊べる!

「スイーツプッシャーフレンズ」はゲームセンターにあるお菓子すくいをモチーフにした最大4人のマルチプレイで遊べるゲームです。みんなで競い合うミニゲームや突如として出現するお菓子タワー。ぬいぐるみを一定数集めると始まるフィーバーなどゆる~く遊べつつも、やめ時の分からないゲームです。


景品を箱に落とそう!

基本操作はとても簡単です。流れてくる景品をいいタイミングですくって自分の前にあるプッシャーに落とすだけ。
箱に景品を落とすとお金を獲得できます。1回すくう毎にお金を消費するので慎重に狙いを定めましょう。

「?」の景品をゲットしよう!

稀に流れてくる「?」の景品を獲得すると、様々なイベントが発生します。


発生するイベントは今すぐにでも倒したくなるお菓子タワーや複数のマルチプレイイベントが発生します。

フィーバーで景品を大量獲得しよう!

フィーバーペンギンを8個集めると歓喜の瞬間!フィーバーが始まります。天高くから大量の景品が降り注ぎ、一気に景品を獲得することができます。

お金をためてアップグレードしよう!

同じ種類の景品を一定数獲得すると、景品一つ当たりの獲得できるお金が増えていきます。最初はなかなかお金が溜まりづらいかもしれませんが、続けていくことで着実に成長を実感できます。


お金が溜まったら、アップグレードしましょう。移動を早くできたりフィーバー時間を延長させたりゲームプレイを更に快適にしてくれます!


友達と一緒に遊びやすいSteamキーの複数個セットや過去作でご好評いただいた、ゲーム内の広告枠がセットになったプランをご用意しました。E~FプランはAプランの内容に追加してゲーム内の広告枠がセットになったプランです。

広告枠は以下の5箇所すべてに同じ内容が表示されます。Fプランでは2枠分の広告表示が可能です。

※2枠は同じ広告を2回表示もしくは別々の広告を2種類表示となります。

2023年2月5日(日)本プロジェクト終了。リターン送付開始。
※ゲーム内ポスター広告プランご購入の方は広告についてのご連絡をさせていただきます。
※2月9日中に広告をお渡しいただけましたら発売日に実装が完了できます。

2023年2月10日(金)Steam版スイーツプッシャーフレンズ発売

私達は発売するゲームすべてで、クラウドファンディングを利用した先行発売を実施しています。理由は私達が小さなゲーム会社であるため、次回作の開発資金や運転資金を確保するためです。

友人同士や配信者と視聴者同士が一緒に遊びやすいゲーム性と価格帯で沢山のゲームを世の中に出していくため、プロジェクトのご支援のほどお願いいたします。

資金の使い道

・CAMPFIRE手数料
・今後のゲーム制作費用

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/02/18 10:18

    ご支援者様の皆様スイーツプッシャーフレンズを発売して1週間が経過しましてご報告となります。お陰様で、発売日にSteam国内有料ゲームで最高9位にランクインすることができました!本当にありがとうございます。現在は、アップデートや不具合の修正を行っておりまして、徐々に次回作へ開発リソースをシフトし...

  • 2023/02/09 17:16

    皆様、ご支援いただき本当にありがとうございます。明日、2月10日(時間はお昼すぎになると思います)に「スイーツプッシャーフレンズ」が無事発売できそうです。只今、ポスター広告の実装を進めておりまして、まだお送りいただいていない方にはアップロード用フォルダを記載したメッセージをお送りしておりますの...

  • 2023/02/06 08:14

    ご支援者様の皆様2月5日一杯をもちましてCAMPFIRE終了いたしました!200名を超えるご支援をいただき本当にありがとうございます。只今、随時リターンの送付を開始しております。すべてのリターン送付が完了次第、再度お知らせさせていただきます。Steam版スイーツプッシャーフレンズの発売は2月1...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください