夜つけたら朝のセットが楽チン!そんな想いで作ったトリートメント「ムエット」の発売1周年を記念した五島夕夏さんデザインの限定版を製作します! 多くのお客様が「髪がサラサラになった!」「朝の時間が楽になった!」と絶賛した洗い流さないトリートメント「ムエット」をより多くに人に届けたいと考えております!

プロジェクト本文

ご挨拶

皆さん、初めまして

千葉県、千葉市の美容室Dejave hair&spaceでディレクターをしております 藤井仁紀(フジイマサノリ)と申します。

この度は、

業界初!夜専用トリートメント「ムエット」を五島夕夏さんデザインで限定製作します

のプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

Dejave hair&spaceは2000年に創業し、地域のお客様に支えられ18周年を迎えることができました。

サロンのコンセプトは「笑顔とありがとうがあふれる美容室」

技術のコンセプトは「365日フルデザインサポート」

を掲げ、今までやってきました。

そんな私たちの想いから生まれたトリートメント「ムエット」についてご案内をさせていただきます。

▼「ムエット」を作ったきっかけ

お客様の悩みに徹底的に耳を傾けました

現在、美容室やドラックストアにはたくさんの種類のトリートメントが並んでいます。

しかし、実際に自分の使っているものに満足しているという方が少ないというのも現実です。

また、お客様からのヒアリングの中で多かったのが

「夜、乾かした時はサラサラなのに朝になると結局パサつきや引っかかりが出てしまう」

というものでした。

残念ながら当時販売していた商品でも同じような悩みが出ていました。

 

そして、もうひとつ気になっていたのが商品の価格です。

美容室専売品はどうしても高い・・・

たくさんのワガママを詰め込んだことで、ムエットの見積もりも結構な額になってしまいました...

そこで、大量発注によるコストダウン・配送時の梱包の軽量化・メーカーさんの心意気により既存のものと同等の価格で中身はより上質のものを作ることができました!

より多くの方の朝の時間が快適になることを願っております。

クラウドファンディングのリターンでは、本来の価格の10%~20%オフでのリターンも作りました

他にもお得なリターンを設定していますので是非ご覧いただけたら幸いです。

 

私たちが掲げる「365日フルデザインサポート」の信念から、お客様が毎日簡単に・楽しく髪の毛をスタイリング出来るものが作れないか?という思いで「ムエット」の製作をさせていただきました。

何卒、よろしくお願いいたします。

▼商品の完成までの過程

オリジナル製品の製作にあたり、約1年の時間を費やしました。

自分たちのサロンに来ていただいているお客様へのヒアリング

メーカーさんとの打ち合わせ

質感や香りのサンプリングetc

初めての製作で慣れていない部分もありましたが、何度も試験を重ね納得のいくものができたと自負しております。

2017年11月には徳島にある工場に視察に行かせていただき、どのような環境でムエットが製造されているのか?(清潔・安全な空間で1つ1つに必ず人の手が入っておりとてもよい空間でした。)

※ムエット研究施設の見学

研究の方ともお会いし、私たちの想いと研究の方々の思いの共有もさせていただきました。

 

▼商品の特徴

なぜ?夜専用なのか?

「ムエット」の一番の目的は使った人が朝のスタイリングが簡単に・楽しくできることです。

それを実現するために一番効果的なのは、夜のシャンプー後のドライヤー前に使っていただくことです。(ドライ前に2プッシュ・ドライ後の乾燥が気になる方は1プッシュ使っていただくのがベストです。※ミディアムの方)(もちろん朝のシャンプー後にお使いいただくことも可能です)

 

主な有効成分は

・シラソーマ(紫外線予防・カラーの褪色防止)

紫外線のダメージから髪を守りながらカラーを長持ちさせます。

・ナノエルカラクトン(補修)

髪の毛の内部の補修・ドライヤーで乾かすことで髪の毛の成分と結合しなめらかな手触りが次の日まで続きます。

・6種のハーブエキス(保湿)

しっかりと保湿ケアをしながらリラックスできるオーガニックハーブエキス

・香りについて

現在、プロジェクトメンバーとお客様アンケートの中から最適なものを選定しています

候補→ベルガモット・プルメリア・ラベンダー・ホワイトジャスミン&ミュゲ

※香りが決まりしだい報告させていただきます。

香りは「ホワイトジャスミン&ミュゲ」に決定いたしました!

お客様アンケートへのご協力ありがとうございました!!

 

※お客様アンケートの様子

・内容量

内容量はたっぷりとお使いいただけるよう120mlで製作しております。

ラベル&化粧箱デザインは五島夕夏さん

NAME:

五島 夕夏/Yuuka Goto

SNS:

Twitter @goto_yuuka

Instagram @goto_yuuka

PROFILE:

桑沢デザイン研究所卒業。
学生時代ロシアの絵本に大きく影響を受け、絵本画家を志す。
2016年には初の絵本"読んでみよう"を発売。
2018年には二冊目となる絵本"レ・ミゼラブル 前編"を発売。
現在はフリーのイラストレーター・絵本作家として活動中。

 

五島さんとは2012年に開催されたサロンモデルアワードジャパンというイベントでご一緒させていただき、それからDejaveのモデルとしてもお仕事をさせていただいておりました

五島さんがデザインのお仕事をされていると伺い、いつかお願いしたいとずーっと思っていて6年越しに実現!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ムエットのデザインも素敵に仕上がっていますので是非、ご期待ください!!

化粧箱のデザインを追加しました↓↓

 

ラベルのデザインを追加しました↓↓

 

化粧箱とボトルはこんな感じに↓↓

 

 

とても可愛いデザインに仕上げていただきました♪

▼資金の使い道

総制作費、約100万円のうちの60万円を調達したいと考えております。

▼リターンについて

クラウドファンディング限定!

すべてのリターンに五島夕夏さんデザインのオリジナルステッカー(非売品)つき

リターンの内容 

・早割 ムエット送料・消費税無料 3,780円→3,000円  限定100セット (本体価格3,000円 送料500円(税抜)で算出しています

・早割 ムエット10%オフ 3,780円→3,400円  限定100セット  (本体価格3,000円 送料500円(税抜)で算出しています)

・お得なムエット2個セット 7,560円→5,000円 限定50セット (ステッカーは1セットとなります)  

・応援&お祝い【Dejaveからの感謝のお手紙+感謝の気持ち一生忘れません!!】

※3,000円でご支援いただけますのでよろしくお願いいたします!

・お客様用 ムエット+カット1回チケット 8,640円→5,000円 限定30セット

・お客様用 ムエット+5ステップトリートメント1回チケット 10,800円→5,000円 限定30セット 

・お客様用 ムエット+5ステップトリートメント3回チケット  25,920円→10,000円 限定30セット

▼最後に

最後までプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

ムエットを通して私たちの信念の「365日フルデザインサポート」の想いが1人でも多くの方に届くことを願っております。

これからも皆さんの毎日が楽しくなるよう、精進していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

2018年2月吉日

Dejave hair&space ディレクター 藤井仁紀

  • 5acdc04a 0e68 4c20 b6a4 31db0aba8295.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    ムエットの香りが決定しました!!

    2018/04/11 16:59

    ムエットの香りが決定しました!! 皆さんこんにちは! Dejaveの藤井です! ムエットの限定版の制作にあたり実施してきたお客さまアンケート 限定版は通常のものと同じ香りではなく、お客様へのアンケートを実施し決定しようと決めていました! これは、日頃からお世話になっているお客様と...

  • 5acb3da9 e0a8 4865 b85c 37bf0aba8295.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    化粧箱のサンプルが完成しました!!

    2018/04/09 19:17

    ムエットの化粧箱のデザインが決定しました!! こんにちは プロジェクトをご覧いただき有難うございます!! 五島夕夏さんデザインの限定版ムエット 化粧箱のデザインが決定いたしました!! 五島さんのデザインしたイラストで箱を作ると↓↓ こんな感じです! 今回はデザインだけでは...

  • 5a9c193f 3b00 47f4 94ec 459f0aba8295.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    mouette(ムエット)のネーミングについて・・・

    2018/03/05 01:05

    ムエットの名前について ※メイン画像は通常盤のデザインです プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。 また、パトロンになっていただいた皆様本当にありがとうございます! 今回はムエットのネーミングについて書かせていただきます。 mouette(ムエット)とはフランス語でカモメと...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください