はじめに・ご挨拶

いたばしプロレスリング代表のはやてと申します。

58歳の現役プロレスラーです。
1994年。30歳になる年に一念発起して脱サラし、メキシコにレスラー修行の旅に出ました。
1995年に日本国内の小さなプロモーションのような大会でプロデビューをしましたが、中々芽が出るに至らず1998年に再度メキシコに旅立ちました。その時のメキシコ修行でまだ日本では誰も使っていなかった2回転式ヘッドシザーズ“幻”を得とく。帰国と同時にこの2回転式ヘッドシザーズを武器に“活躍”のステージに上がりました。
国内では大阪プロレス、みちのくプロレスなど様々なメキシカンスタイルのプロレス団体でプロレスラーとして活動し、2002年にみちのくプロレスで「はやて」になり、ほぼ毎日メインイベンターとして活躍させていただきました。
 紆余曲折を経て50歳になる年にいたばしプロレスを旗揚げしました。
世の中に対するプロレスラーとしての最後の恩返しのためでした。


いたばしプロレスのこれまでの歩み・軌跡

手の届くところ、身近な社会への貢献のため、いたばしプロレスは完全地域密着型のプロレス団体として2014年に東京都板橋区で誕生しました。

【いたばしプロレスリングの基本理念】
「地元板橋に元気と笑顔を!をモットーにプロレスを通じてより良いコミュニティーの形成を目指す」

【いたばしプロレスリングのミッション】
「笑顔の創出により活力あるまちづくりを推進する」
子供の笑顔から親子の笑顔。親子の笑顔から町の笑顔。笑顔の連鎖で町じゅうを笑顔と元気で溢れさせ、新しい価値を創出したいと思っています。
いたばしプロレスには笑顔と元気を作り出すチカラがあると信じています。
皆さんと共に、新しい価値とより良いコミュニティーを作っていけたら幸いです。 

【 いたばしプロレスのこれまで】
2014年9月
いたばしプロレスリング旗揚げ大会開催
2017年4月
いたばしプロレスリング株式会社設立(法人化)
2023年1月(現在) 
公認・所属レスラー数20名(社員2名、業務委託&インターン5名)
運動教室コーチングスタッフ数6名(年間500セッション) 

【いたばしプロレスの実績】
・いたばしプロレスリングの大会実績をまとめた記事はこちら
・いたばしプロレスリングのまちづくりの実績をまとめた記事はこちら


いたばしプロレス高島平観戦無料大会を開催する理由

クラウドファンディングをやる理由

いたばしプロレスの理念に共感賛同いただき、ご支援くださる皆様と共に新しい価値を作り、そうして出来上がった価値を皆様と共有したいと思ったからです。
クラウドファンディングでたくさんの方と繋がり、たくさんの新しい価値、たくさんの笑顔、たくさんの元気、を地域社会に作り出したいのです。


いたばしプロレス高島平観戦無料大会の目指す姿とカタチ

いたばしプロレスは旗揚げ以来、一貫して地域の為のプロレス団体として活動してまいりました。
それは地域の産業のためであり、行政のためであり、そして何よりそこに住まう住民の元気と笑顔のためでした。
しかし未だ元気と笑顔をお届けできない地域やまちがたくさんあります。
そのうちの一つが高島平です。
この高島平大会を観戦無料大会とし、この地域の行政、産業、のPRの場としての役割を果たしつつ、たくさんの親子に観戦してもらい元気と笑顔を創出し、今後のより良いコミュニティー作りのきっかけとなる大会にします。


いたばしプロレス高島平観戦無料大会の概要
【日時】
2023年3月31日午後6時30分

【場所】
板橋区高島平区民ホール
東京都板橋区高島平3-12-28
(都営三田線「高島平」駅西口より徒歩5分) 

【出場予定選手】
はやて
まるこ
グレート・ピカちゃん
ハッピーロードマン
いたばし不動ッピー
トキワダイオー
いたばし印刷マン 
中里哲也
ウルフ智也
山田太郎
那須晃太郎
SAGAT
竹田光珠
ほか
レフリー:ジューク
リングアナ:ムーチャス入江
※怪我等により出場選手が変更になる場合があります

観戦無料
抽選200名様

資金の使い道

大会開催にかかる会場費、選手出場費、リング運搬費、諸経費の一部として使用させていただきます。

【クラウドファンディング支援金30万円の使い道】
・大会開催費の一部:264,000円
・CAMPFIRE手数料:36,000円 
合計300,000円

プロジェクト実施スケジュール

2023年1月4日会場下見&予約完了
2023年1月6日選手オファー開始
2023年1月20日選手、レフリー、リングアナウンサー、オファー完了
2023年2月1日無料招待抽選応募開始
2023年2月16日無料招待抽選応募締切
2023年2月17日無料招待抽選&抽選結果メールでお知らせ
2023年3月12日クラウドファンディング終了
2023年3月下旬よりリターンお届け開始
2023年3月31日高島平大会開催


リターンのご紹介

ご支援いただいた皆様と共に創出した価値や成果をご覧になれる商品、未来に向けてのより良いコミュニティー形成につながる商品をリターンとしてたくさんご用意しました。 


さいごに

いたばしプロレスは地域活性化に取り組みながら住民が笑顔でいられるまちづくりに常に貢献してきました。
人々が生き生きと暮らせるコミュニティーをどんどん増やしていくのがいたばしプロレスの使命です。
今回のクラウドファンディングでご支援いただく方々といたばしプロレスが共に地域社会の未来を作っていけたら幸いです。
是非私たちと一緒に新たな価値を創出しましょう!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください