はじめに・ご挨拶

にんじんファクトリー代表の植村龍治と申します。

うさぎさんの健康維持を考え、千葉県成田市にある無農薬栽培でにんじんを生産している農家さんの協力のもと、新鮮なニンジンの葉っぱを飼い主さんが気軽に買える価格を目指しオンラインで販売しています。


このプロジェクトで実現したいこと

新鮮なにんじんの葉っぱを1年を通して提供できない為、にんじんの葉っぱが生産されていない時の為に、にんじんの葉っぱだけで作ったスティックタイプのタブレットを作りたいです。

粉を固めたタブレットにすることにより、保存期間が長くなります。

スティックタイプにすることにより、食べやすく、与えやすくなります。


プロジェクトをやろうと思った理由

にんじんの収穫は4月末から7月まで・9月末から12月までと、1年の内約6ヶ月しか収穫しません。

本来、1年を通してにんじんの生葉っぱを提供したいところですが、農家さんの生産予定がある為に断念!!

ならば、収穫時期に無駄になってしまう、にんじんの葉っぱを確保し、加工しておけば良いのではないか?

うさぎさんも喜んで、飼い主さんも簡単なものにしようと考え、スティック型タブレットを考案いたしました。


これまでの活動

・農家さんへ1年を通しての、にんじんの生産を依頼中。

・全国での価格を検討して、安価でのにんじんの葉っぱの提供を続けます。

・食品衛生責任者の取得。

・ 作業場所の確保(賃貸契約)

・スティック型タブレットの試作。


資金の使い道

・食品乾燥機(業務用)7段 E-7H         295,000円

・粉砕機(業務用) フリースピードミル FS-20   270,000円

・手動スライサー(業務用)MV-50D         45,000円

・粉末成型機(業務用)ミニラボプレス MP-20    328,000円

・粉末成型機用ダイス ミニラボダイス        180,000円

       計                 1,118,000円

消費税(10%)                  111,800円

       計                 1,229,800円

支援総額にかかる17%                209,066円

      合 計                1,438,866円


リターンについて

完成したスティック型タブレット50g。

名称 (仮称)スティック型タブレット

内容量 50g

内容成分 にんじん(乾燥葉っぱ・乾燥茎)

賞味期限     約6ヶ月

 ・添加物を含めた原材料名  にんじん(葉・茎)

 ・原産国名  日本(千葉県成田市)

 ・事業者名及び住所  有限会社 Plus-X

       272-0141 千葉県市川市香取1-4-19

         ペット用副食品販売事業部            

         Cabane de Lapin

         にんじんファクトリー

         272-0805 

         千葉県市川市大野町 1丁目102-B1

                                   047-721-3730

「原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。
商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。」

にんじんの生葉っぱ300g

当社のオンラインショップ会員特典

にんじんファクトリーのゴールド会員(全商品10%引き+購入額の7%付与)


実施スケジュール

資金が集まり次第準備に取り掛かります。

5月よりにんじんの葉っぱの確保のため、契約農家さんとの収穫予定のすり合わせ。

収穫したにんじんの葉っぱの保存場所確保。

作業スペースの維持。


最後に

うさぎさんを飼われている方が少ない中でのプロジェクトなので厳しいとは思いますが、賛同して頂けたら嬉しいです。

因みに、犬を飼っていらっしゃる方、フェレット・デグーの飼い主さんも活用できるものだと思います。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください