はじめに・ご挨拶

初めまして。春日部市の社会人サッカーチーム「春日部あとむ」の監督を務めている八並 洸仁と申します。当ページをご覧頂きありがとうございます。

まず、私が監督を務めている春日部あとむがどんなチームなのか紹介させていただきます!「春日部あとむ」は2014年11月にチームを発足をし、その後2016年からJFA(日本サッカー協会)に登録を済ませて本格的なスタートを切りました。 
チーム立ち上げ当初は春日部市立豊野中学校の卒業生を中心にその仲間と春日部市近辺の高校卒業生たちで活動を始めました。
チームはそれから緩やかではありますが着実に成長を続けて2022年度より県リーグを舞台に活動しております。
そんな「春日部あとむ」のモットーは地域に愛される応援されるチームになることです。選手には言っていますが、週末の試合結果で春日部市の方が一喜一憂できるそんな存在になりたいと思っております。サッカーという素晴らしいスポーツを通してエンターテイメントを提供していきます。

プロジェクトの説明に入る前に少し私の話をさせていただきます。

皆さん「夢」はありますか?

私の夢は

「日本一のサッカー監督になることです。」

現在26歳。決して若いとは言えない現実的な年齢になってきました。しかし、この思いは1mmも変わりません。

2022年度から仕事も辞めてアルバイト生活を送っています。正直今の自分の生活は裕福なものではありません。周りの友人は結婚やかっこいい車、一軒家に住んでる人もいます。18歳でチームを立ち上げた時は周りから「すごいね」と言われることもありましたが、今はそうじゃありません。

夢を追いかけなければ今頃は結婚して車も買って週末は楽しくサッカーできていたのかな、、と考えることもあります。でも考えつくときはいつも「それでも日本一を目指したい」という思いでした。

自分で立ち上げたチームで日本一。めちゃくちゃかっこいいじゃないですか。

だからそれだけを見て活動しています。

幼稚園から始めたサッカーとの関係は、今でも続きたくさんの仲間と出会をくれました。

サッカーは人生に刺激をくれました。試合に勝って喜ぶことも、なかなか報われず苦しいことも、頑張って耐えて得られる達成感も喜怒哀楽全てを教えてくれました。

そして次は、指導者の立場になり子供たちにそのバトンを繋ぎたい。スポーツを通して心を育む。サッカーの成長とサッカーを通して人生の経験を積めるそんな環境作りをしていきます。

このプロジェクトで挑戦したいことFC ATOMU ACADEMY の強み

それでは、今回のプロジェクトについてご説明いたします!「春日部あとむ」の下部組織FC ATOMU ACADEMYで2042年W杯に春日部市出身選手の輩出を目指してサッカースクールを開校いたします!

2022W杯で、日本代表が日本を沸かして心から熱くしてくれました。そのメンバーに春日部市で育った選手がいたらより嬉しく思えます。春日部市の皆様とスポーツを通してもっと春日部市から熱くもりあげたいと思いますのでどうかよろしくお願いいたします。

サッカー初めての子供には、まずサッカーを好きになってもらうところから始まりプロサッカー選手を目指す子供には、将来に生かせるテクニックを指導いたします。

子供たちのサッカーの目的はそれぞれです。

・サッカー選手になりたい
・お友達とサッカーするのが楽しい
・ゴールを決めたい
・ドリブルが好き
・シュートを止めたい
・トレセンに受かりたい

などなどそれぞれの目的や目標にあったアプローチで子供たちが伸び伸びとチャレンジできる環境を作ります。

今回のFC ATOMU ACADEMYサッカースクール5つの強みをご紹介いたします。

1.JFA指導者ライセンス資格保持者による指導!
日本サッカー協会公認の指導者ライセンスを保持したものが指導いたします。

2.屋根付きコートで天候不良の問題無し!! 
屋根付きコートで行いますので雨での中止はございません。またナイター照明付きで明るい環境でプレーができます!

3.人工芝のコートで安全確保と技術の向上!!!
人工芝のコートで行いますので怪我の予防に繋がります。また、人工芝のグラウンドで行うことでイレギュラーなボールのバウンドが無く子供たちの技術向上につながります!

4.TOPチームの選手とプレーの体験が出来る!
春日部あとむ選手とプレーすることでより高いレベルのプレーに触れられることができます!春日部あとむの選手の中には海外でのプレー経験や高校サッカー全国大会出場の選手もいるため直接学ぶことができます。

5.保護者の当番などはございません!
FC ATOMU ACADEMYでは保護者の当番などは行いませんので子供達がサッカーやっているところを見て成長を感じたり、家事などを進めることも出来ます!

これまでの歩み・軌跡

八並 洸仁

1996年12月16日埼玉県春日部市に生まれ育ちました。幼稚園からサッカーを始め牛島小学校に入学をし小学生では、牛島FCに入団し6年間サッカーに明け暮れました。当時から「将来はサッカー選手になる」「サッカーコーチになる」と2つの夢を掲げていたそうです。中学校はクラブチームから声はかかったものの、地元の中学校春日部市立豊野中学校サッカー部に所属し高校では浦和学院高校サッカー部に所属しました。
小学生時代は友人達をグラウンドに集めて小学生ながら自分で作ったトレーニングメニューで同じチームに選手達と練習をしておりました!その時からコーチっぽいことはしていたのかもしれません。(笑)中学校時代にサッカー部の友人達と自分達のチームを作りたいよね!と話しており、今があるのはこの時があったからだと思っております。高校時代はS級ライセンス(日本最高峰のライセンス)保持者であり元日本代表の森山泰行さんに出会い更に監督としての魅力を感じ最後のリーグ戦では監督をやらせてもらいました。
その後高校サッカーを引退してすぐに春日部あとむを設立しました。


2018年度、2019年度
春日部あとむ監督 春日部市サッカー協会理事就任 春日部トレセンU -11コーチ

2020年度
さいたま市のクラブチーム「デールさいたま」コーチ 朝日スポーツクラブ東川口店メインコーチ

2021年度
朝日スポーツクラブ東川口店メインコーチ デールさいたまU-8与野エリア監督 デールさいたまU-12監督
JFAライセンスC級取得

2022年度
春日部あとむ監督復帰

2023年度
春日部あとむ監督


資金の使い道・実施スケジュール

資金の使い道

365,000円 運営コート費用2ヶ月分
※CAMP FIRE 手数料含む

50,000円 スクール利用備品購入費用
サッカーボール、 カラーコーン、マーカー、ビブス等
※CAMP FIRE 手数料含む


80,000円 CAMP FIRE お礼品作成代金
※CAMP FIRE 手数料含む


実施スケジュール

2023年1月明治安田生命コラボ1DAYサッカースクール開催 ※参加費用無料
開催済み
2023年2月明治安田生命コラボ1DAYサッカースクール開催 ※参加費用無料
2023年2月クラウドファンディング開始
2023年3月クラウドファンディング終了
2023年3月先行入会受付開始
2023年4月FC ATOMU ACADEMYサッカースクール春日部校開校
毎週土曜日と水曜日に幼稚園生から小学生年代を対象とします。
2023年5月リターン品発送開始

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。私は本気でこの街をサッカーを通して盛り上げていきたいと思っております。子供達に夢を与えて夢を見せるそして自分の夢を叶え育ったこの春日部という街に恩返しをしたいと思っております。まずはその一歩にご協力お願いいたします。
今は実績も名も何もないですが必ず支援していただいた皆様が誇れる存在になりたいと思っております。

サッカーが教えてくれた大切なこと子供達に必ず伝えていきます。そして春日部市をサッカーで盛り上げて日本サッカーの発展にも繋げます。

是非春日部市の皆様と支援していただいた方々と夢を追いかけたいと思います。

ご支援のご協力お願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2023/04/24 15:07

    スクールをOPENして7名の方がご入会してくれました!新しい出会いのチャンスをいただき本当にありがとうございます!今年の年末までにはスクール生を目標50人にしたいと思います!新しくミニポスターも完成してこれから本格的に集客も開始します!引き続き応援のほどお願い致します!ブログも更新しましたので...

  • 2023/03/25 12:05

    最終日にして100%達成しました!!本当に皆様ご支援いただきありがとうございました!これからサッカースクールが始まりましても引き続き応援していただけると幸いです!本当にありがとうございました!!!最後までよろしくお願いいたします!

  • 2023/03/15 14:19

    遂に50%を超えました!皆様ありがとうございます!期限は残り10日です!ご支援いただいた方をSNS等でシェアしていただけるとさらに追い風になりますのでどうかお願いいたします!達成に向けてラストスパートです!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください