この度は当プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。

国内、海外で「LIM」というビューティーサロンを運営する"株式会社レスイズモア" の西村と申します。

LIMは1984年に大阪で創業したビューティーサロンです。創業より技術だけでなく独創的な発想を大切にし、多くのお客様の支持を集めてきました。現在は国内だけでなく、海外への出店も進めており、LIMの技術やスピリットをアジアを中心とした世界中に伝えたいと思い活動をしています。

そんなLIMよりオリジナルヘアスタイリングの hair butter を作ってから9年、2016年より「LISARCH」というプロダクトブランドを立ち上げました。

今回は3月より発売になる新商品「hair sorbet」と「hair cream」をもっとたくさんの方に知ってもらうためにクラウドファンディングに挑戦します!

LIM監修によるプロダクトブランド LISARCH

◯ブランドストーリー

◯商品へのこだわり

1、香りを楽しむことへのこだわり

香りは人の気分を変えてくれる要素の一つです。サロン発信のプロダクトだからこそ、リラックスしたり良い気持ちになってもらうために「気分に合わせて香りを選ぶ楽しみ」ということにこだわった商品開発を行っています。商品名にもなっている「SO2 = Select of 0′02″」今の気分で2秒で選んで楽しんで欲しいという思いから名付けられています。

2、成分へのこだわりと使い心地

天然由来成分へのこだわりをもとに、目的にあわせてLISARCH独自のブレンドを行っています。しかし、天然由来100%のアイテムはどうしても使い心地に問題が出てしまうことがあります。LISARCHは天然由来100%にはこだわらず、体に良いことは前提として快適に使用いただくために少しだけ化学の力を借りた商品も作っています。

3、Made in japanへのこだわりとパッケージ

LIM同様に、LISARCHも海外を目指していくブランドです。日本のブランドとして世界で打ち出すために、生産は全て日本で行っています。パッケージは日本らしさを残しながら世界基準に対応するために一部商品では英語表記を採用しています。

 

LISARCHの輪はサロンだけでなく、色々なところへ広がっています。

LISARCHのコンセプトと商品を気に入って頂き、既に取り扱い頂いているショップの一部をご紹介致します。

◯CINEMA H.P.FRANCE

◯TODAY'S SPECIAL

◯香港の「HOW dept」

手のひらでやさしく溶けるシャーベットのようなテクスチャーの新感覚のヘアワックス。さっぱりとした質感でありながら保湿力が高く、植物由来成分のみを使用しているので、ヘアはもちろんリップやハンドクリームとしても使える万能アイテムです。香りは「ゼラニウム」と「ユズ」の2種類をご用意しました。

【植物油•油脂】

ホホバ種子油、ミツロウ、オリーブ果実油、アンズ核油、*ザクロ種子油、*アルガニアスピノサ核油   

(*はECOCERTオーガニック原料)

◯ゼラニウムの香り

 ゼラニウムを中心に、カモミール、サンダルウッドなどの、爽やかで落ち着きある精油ブレンドが気分を落ちつかせリラックスさせてくれます。

◯ユズの香り

 ほっとする爽やかな香りと、やや苦みのある酸味が特徴の海外でも和名“YUZU”で知られる日本らしい香りをベースに、柑橘果実の精油ブレンドが温かな気持ちにさせてくれます。

 

HOW TO STYLING

 

「朝の一手間が1日を変える」

朝の面倒なヘアセット、特に時間のないときはサッとまとめてしまいたい、

そんな時は、毛先に軽くアイロンで巻いて、hair sorbetを軽く馴染ませるだけで、セミウエットで程よい毛束感のある抜け感のあるスタイルが完成。

朝の5分でできる簡単スタイリングを是非、試してみて!

自然な束感を表現しながら毛先にルーズな動きを与えるヘアワックス。植物油脂、植物エキスの保湿・補修効果が毛髪に潤いをあたえながらスタイリングすることを可能にしたヘアスタイリングアイテムです。 

【植物油•油脂】

ミツロウ、イランイラン花油、ツバキ種子油、ベルガモット果実油、シアバター

◯フィグの香り

フルーティなフィグの深みにイランイランの甘い香り。安らかなバチュリ。すべてを包み込むリッチなベルガモットが口一杯にイチジクを頬張った時と同じ感動をもたらしてくれます。

 

HOW TO STYLING

「1ランク上の仕上がりに」

気分を変えたい、そんな時はいつもと違うヘアスタイルに挑戦してみてはいかが?

少量でセット力を発揮する重ためのテクスチャーで、毛先にルーズな動きを与えてちょっと大人な垢抜けたスタイリングに。

いつもと違う自分を演出してみてください!

3月より一般発売が開始されますが、

サロンにご来店出来ない方にもこの「hair sorbet」と「hair cream」を知ってほしい。

LISARCHのこだわりを知ってほしい。

という思いからCAMPFIRE限定のパッケージをご用意しました。

LIMのサロンがお近くにあって興味はあったけど、きっかけが無かった方にも特別なパッケージをご用意しています。

 

 

今回はCAMPFIRE限定で「プロダクトリターン」と「体験型リターン」の2種類をご用意しました。

「プロダクトリターン」

LISARCHの世界観を表現するために考えたセレクトパッケージ

1、ヘアケアセレクトパッケージ

シャンプートリートメントと新発売のスタイリング剤をお選び頂けるパッケージです。

購入時に好きな香りを選べますのであなた好みパッケージにカスタマイズしてみてください。

 

2、アウトバスヘアケアパッケージ

ヘアオイルとヘアソルベを組み合わせたヘアケア用のスペシャルパッケージです。

乾燥やダメージが気になる方には是非試してもらいたい組み合わせです。

 

3、ハンドケアパッケージ

髪以外にも使えるヘアソルベの特徴を生かした、qidシリーズ(ネイルオイル)とヘアソルベのハンドケアパッケージです。

普段のケア+気になる所のポイントケアで綺麗な指先を目指してみてはいかがですか?

4、LISARCHフルラインナップパッケージ

LISARCHの全ての商品を集めたキャンプファイヤー限定の特別なパッケージです。

通常よりも5000円以上お安くご利用頂けます。

 

「体験型リターン」

LIMに行くことができて、興味はあったけど、

今まで来店のきっかけが無かったご新規のお客様に向けたパッケージ

1、サロン来店型パッケージ

実際にLISARCHを使ってサロンサービスを行い、体験頂けるパッケージです。

WEBでは体験できないシャンプーとスタイリング剤をテイスティングしてその場でお選び頂くことができます。

※ご新規のお客様限定のリターンになります。

※スタイリストのご指名はできませんのでご注意ください。

※事前にご予約が必要なリターンになります。

2、フォトシューティングパッケージ

LIMの持つA bridal+LIMのヘアメイクチームがあなたに合わせたヘアメイクをしてプロのカメラマンがSNSのアイコンやインスタグラムなどに合わせた撮影を行います。

※撮影場所はサロン内もしくは、サロン近くのロケになります。

※スタイリストのご指名はできませんのでご注意ください。

※事前にご予約が必要なリターンになります。

◯体験型リターンがご利用可能なサロン

東京エリア

Dot+LIM

東京都港区南青山3-18-7 日本塩回送ビル B1

nu+LIM

東京都渋谷区神宮前5-6-4 Path OMOTESANDO C棟B1

CODE+LIM

東京都渋谷区神宮前4-28-11 クレールミキ1F

大阪エリア

LIM+LIM

大阪市中央区南船場4-12-8 関西心斎橋ビル2F

douceur+LIM

大阪市北区梅田1-12-6 E-MA 4F 

今回集まった資金は、さらにたくさんのお客様に綺麗になってもらうための新しい商品開発や多くのお客様にLISARCHを知ってもらうための活動資金にして行きたいと考えています。是非、ご支援お願いいたします。

最後までお読み頂きありがとうございます。

私たちがこだわりにこだわって完成させたhair sorbetとhair cream、LISARCHのプロダクトを1人でも多くの方に知って頂けたら、1人でも多くの方に使って頂けたら幸いです。

株式会社レスイズモア

運営統括責任者名:西村侑記

住所:大阪府大阪市西区阿波座1-9-1大槻ビル3F

◯企業理念

LESS IS MORE

人を美しくすること。

本当に必要な言葉だけを残した結果、私たちがお客様の為にできる最大で最小の仕事は「人を美しくすること。」ただそれだけに尽きるのです。 そのためには外見を美しくすることはもちろんのことですが、その方の内面にも向きあい、お互いに磨き合う必要があると考えているのです。 所作、仕草、立ち振る舞いといった眼に見えるものから、哲学、理念、価値観といった眼に見えないものまで、私たちはしっかりとお客様と向き合える人間になろうと覚悟を決めました。

本来、日本では、節度を知り、質素な生活の中にある「奥ゆかしき贅沢」という強さを「美」としてきました。 欧米的な「美の基準」ではなく、日本人であるという誇りを持った「美の基準」を、私たちは追求していきたいと考えています。

私たちはそんな「美しさの基準」をお客様に伝え、社会に広めることにより沢山の方に大きな感動を与え、「人を美しく幸せにして、そして、世界を変える。」

そういうことができるLIMでありたいと考えています。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください