まだ世の中にないユニークな物をアイデアを持ってカタチにするブランド【UniRT】からどちらも主役で使えるトランスフォーム式パッカブルバッグ「トランスフォームヘルメットバッグ」のご紹介です。

常に必要な物だけを持って身軽に出かけたい。

 荷物が増えても、身軽でいたい。

サコッシュやミニバッグで出かけてこんな経験は有りませんか?

コンパクトなバッグに必要最低限の物だけを入れて身軽に出かけても、買うつもりがなかった物をつい買ってしまって帰る時には手荷物になってしまう…

この「トランスフォームヘルメットバッグ」は身軽に使えるサコッシュに、本格仕様のヘルメットバッグが収納された外出先での急な荷物に対応出来る機能的なバッグです。


荷物の量に縛られずいつも身軽でいられるトランスフォームヘルメットバッグの魅力をご紹介します。

長財布が余裕で入るサイズ感のサコッシュは最低限の物だけ持って身軽に出かけるのにぴったり。

タウンユースだけでなく、キャンプや音楽フェスなどアウトドアシーンで貴重品だけ身に着けたい時にも活躍します。

荷物が少ない時には身軽になれるサコッシュですが、荷物が増えた時に収納出来ないのが難点…

例えば飲み物を買ったら飲み切れず、ずっと手で持っている事になります。

そんな時この商品ならサコッシュの中に収納されているヘルメットバッグをさっと広げて対応出来ます。

トランスフォームはとても簡単。

サコッシュ内の専用スペースに収納されているヘルメットバッグを広げるだけです。

もちろんヘルメットバッグはサコッシュに収納されることを考えて設計しているので、ヘルメットバッグが収納されている状態でもスッキリした見た目です。


折り畳んで専用スペースに収納するだけなので、トランスフォームはとても簡単。

パッカブル式のバッグを作るうえで一番意識をしたのが単体でも使えるクオリティを持っていること。

小さく畳めて広げると大容量のパッカブル式のバッグは旅行や行楽などで重宝しますが、エコバッグの延長線のようなクオリティの物が多く、なかなか日常使いしたいと思える物に出会えませんでした。

小さく畳める事が魅力のパッカブル式バッグに、どうすれば日常使いしたいと思えるクオリティを持たせられるか考え辿りついたのが「トランスフォームヘルメットバッグ」です。

ここではパッカブル式とは思えない本格的なヘルメットバッグの魅力をご紹介します。

メイン素材には高級感のある高密ナイロンを使用し、フロントポケットには目の細かい上品なリップ生地を使用。

同系色のカラーでもデザイン性のある配色になる様に異素材コンビの仕様にしています。
またフロントの目立つ部分に柔らかいリップ生地を使うことで、少しでもパッカブル時のシワが目立ちにくいようにしています。

ヘルメットバッグならではの特徴的な大きなフロントポケットや脱着式のショルダーベルトや口元のダブルファスナーなど使いやすさを考えた本格的なバッグの仕様。


手持ち時で54kg、ショルダーベルト使用時で39kgと耐荷重もしっかりしているので毎日の日常使いにもおすすめです。

■ショルダーベルト使用時耐荷重 39kg

■手持ち時耐荷重54kg

元々は米軍がヘルメットを収納する為に開発した形状。

マチが無くても荷物に合わせて膨らむように出来ています。


ヘルメットバッグとして使う時はサコッシュが内装ポケットになる意匠。
ヘルメットバッグの大きなフロントポケットもあるので、小物の仕分けにもしっかり対応出来ます。


サコッシュの重みで口元が下がるのを軽減するために背胴とホックで固定出来るようになっています。

■ホックを止めていない状態

口元の中央が凹んでしまいます。


■ホックを止めた状態

口元が凹まずに直線になっています。

バッグメーカーだからこその小さなこだわりです。

ショルダーベルトの作りを工夫し、長さ調整出来る範囲を広くしました。

斜め掛けだけでなく、トートの様に肩掛けする事もできます。

■斜め掛け

■手持ち

■肩掛け


それぞれのバッグは日常使いからアウトドア、トラベルなどシーンに応じて本体の形状を変えながら対応出来るベーシックなデザインに仕上げました。

■街歩きは身軽に

■ヘルメットバッグでも手が空き身軽

■アウターの中に持てるくらいコンパクト

■荷物が増えたらヘルメットバッグに

■旅先では身軽にお出かけ

お土産を買ってもトランスフォームで身軽に















まだ世の中にないユニークな物をアイデアを持ってカタチにするブランドUniRT(ユニート)です。

1975年創業の老舗バッグメーカーが名だたるブランドのバッグをOEM生産して培ってきた知見と新しいアイデアで皆さまに新しい価値をお届けいたします。

組成:ナイロン/ポリエステル
重量:350g
生産国:中国

カラーは4色からお選びください。
■Black

■Khaki

■Navy

■Navy×White

※サコッシュとヘルメットバッグのどちらの配色も見れる様に横並びにしていますが、実物は縫い合わされている為切り離し出来ません。ご注意下さい。

※Navy×White色は超早割の10pcs限定になります。

Q:納品時にはどのような形態で納品されますか?

A:納品時にはサコッシュの形状(ヘルメットバッグが収納された状態)で納品になります。

折りシワが気になる場合は、スチーム等で簡単に伸ばすことが可能です。


Q:保証は有りますか?

A:製品到着後6か月以内の故障は無償で修理対応致します。

また期間が過ぎた物でも、修理代や送料をご負担頂ければ修理致しますのでお気軽にご相談ください。
※故意による破損や誤った使用方法での破損は対象外になります。

商品発送時に問い合わせ先情報が掛かれた印刷物を同封しますので保管して下さい。


改めてトランスフォームヘルメットバッグの商品ページをご覧頂きありがとうございます。

UniRTは創業1975年の老舗バッグメーカーで有る株式会社コーエイが立ち上げたブランドです。

名だたるブランドのOEM生産を長年やって得た知見をもとに、ユーザーに直接こだわりの商品を届ける事を目的に立ち上げました。

あたらしいアイデアと、長年の経験で培った品質が備わった価値の有る商品をお届け致します。

運営会社

社名:株式会社コーエイ
住所:〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-17-7-5F
TEL:03-3863-9544
事業内容:バッグOEM、製造・卸・小売り
代表者:代表取締役 松下輝昭
設立:1992年8月18日(創業1975年)
UniRTブランド設立:2021年1月
会社HP:http://koei1975.jp/company/
UniRT instagram:https://www.instagram.com/unirt_official/

資金の使い道

私たちのブランドの認知度向上と新たな新商品開発のために使用をさせて頂きます。

募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2023/04/27 10:40

    支援者の皆様お世話になっております。UniRT運営チームです。リターンの配送に関してお知らせいたします。全てのリターンは本日茨城県土浦市からクリックポストにて出荷されます。お届けも基本的にはポスト投函になりますので、ご確認をお願い致します。ポストに入らない場合などは手渡しでの配送になるようです...

  • 2023/04/25 10:11

    支援者の皆様、お世話になっております。UniRT運営チームです。トランスフォームヘルメットバッグのプロジェクトも昨日で無事終了致しました。最終的に119名の方から、1,074,805円のご支援を頂きました。沢山のご支援本当にありがとうございます。リターンのお届けに関してご連絡致します。今朝お届...

  • 2023/04/24 11:00

    CAMPFIREユーザーの皆様こんにちは!まだ世の中にないユニークな物をアイデアを持ってカタチにするブランドUniRTです。 3/8から始まったプロジェクトもとうとう残り12時間になりました!本日の23:59でプロジェクトが終了になります。お得に購入できる最後の機会ですので、お悩みの方は是非C...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください